ホーム>スタッフブログ>VADEL

VADEL

今週末のオススメ《mens》

おはようございます鳥

 
就寝2:00。お月様
起床4:00。晴れ
 
新米ママの朝は早いのです。
世のお母様方リスペクトカナヘイきらきら
 
さて、現在6:00。
週末のオススメアイテムをご紹介します!!
 
 
まずは、今だけじゃなくて春先までしっかり使えるかっこいいやつ❤︎
 
201724115231.jpg

ダウンベスト:DUVETICA(デュベティカ)
¥117,000+TAX
※在庫残りわずか!!
 
 

ナイロン素材だと軽過ぎる、かといってウール素材はクラシカルになる。

レザーがいい訳はそこにあります。上質感とカジュアル感を併せ持つ素材。

ラフなスタイリングに合わせれば、一気にオシャレ感が増しますよ!

201724115358.jpg

 

201724115310.jpg


 

 
 
『今欲しいのはダウンベストじゃなくて、しっかりしたアウターなんだよね〜」
 
という方にオススメなのがこちら!!
 
201724115437.jpg

N-3B ジャケット:VADEL(バデル)
¥86,000+TAX
サイズ46完売!サイズ44・48残り1点づつ!!
 
 
ディスプレイ写真ではオックスフォードシャツと合わせていますが、、、
 
201724115451.jpg

もちろんカジュアルにも合わせていただける、オン&オフで使えるN-3Bジャケット。
 
着丈の長さもちょうどいい!!
インナーのミラクルファーも暖かくて魅力的❤︎
 
201724115516.jpg

 
 
ご紹介した2着。
共通しているのは、シンプルでイイもの。
12月・1月、なぜかお買い物欲が上がる期間。
2月に入り、なんとなく「コレ必要かな〜?」なんてお買い物に慎重になりますよね。
 
こちらの2着、後悔させませんよ❤︎
流行りもないし、どちらもメンズには欠かせない王道アイテム。
 
いかがでしょうか?とびだすうさぎ2
 
 
p.s.
 
週明けの天気予報は雪予報!?
インフルエンザも流行っているみたいですね。。。
オシャレに寒さに備えましょうサッ

 
 
 
 

雪が降りそうな、今日みたいな寒い日に欲しいやつ。《mens》

 

こんばんは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです。

 

成人の日。

皆さんは何年前ですか?

わたしはかれこれ10年前・・・。

メンズスタイリスト・オクムラは、20年前。

20年!?

2度目の成人式。笑

ぷぷぷ。

 

 

20161116174413.JPG

N3Bジャケット:VADEL(バデル)

 

 

 

しかしながら、お客様に年齢を伝えるといつもビックリされるメンズスタイリスト・オクムラ。

Dresscodeのご常連さまもしかり、年齢不詳ともいえるくらい若さに満ちあふれてる方が多い。

それは、、、

やぱり共通してファッションが好きだからですね♡

 

 

20161116175111.JPG

 

 

先日、70代後半の女性のお客様が2度にわたりご来店下さいました。

背筋もピーーーンと伸びていて、タイトデニムをロングブーツにインして・・・

なんて素敵な70代!?

お話を進めていくと・・・

大好きなお洋服を楽しむため、姿勢にも気を付け、体力作りも欠かさないとの事。

 

 

 

20161116175350.JPG

 

 

最近のDresscodeのセレクトと言えば・・・

『リラックス感があるけど、だらしなく見えない』

そんなテイストのお洋服をメインにセレクトしております。

 

だからといって、ファッションを楽しむ上で、健康的に体型&体力維持は必要不可欠ですね!!

 

 

2016111618031.JPG

 

40歳、メンズスタイリスト・オクムラ。

彼にも意識してもらい頑張ってもらってます。

 

 

ファッション好きご夫婦の奥さま方。

ご主人様のアウター、何年前に買われたものですか?

新しいお洋服に身を包むと、体が「コレじゃダメだー」って訴えかけてくれるはず。

 

雪が降りそうな、今日みたいな寒い日には、新しいアウターを検討するのに1番!!

 

2016111618145.JPG

 

 

今シーズンも、とってもありがたい事に厳選に厳選を重ねたアウターたちがほぼほぼ店頭から姿を消していっております。

でも、まだ「え?コレまだ在庫あるじゃん!?」っていうかっこいいアウターございます♡

 

その1つが、こちらのVADEL(バデル)のインナーにミラクルファーを施したN3Bジャケット。

サイズ46は完売しておりますが、サイズ44と48は各1点づつご用意しております。

 

 

奥さん!!

チャンスです♡笑

 

 

 

p.s.

 

《オシャレな宅配食材》

 

かの有名なナポレンは言った。。。

『OISIX!!』(※言ってない。笑)

 

先日、寝ぼけて無料お試しを応募していたわたし。

今朝お店にこんなものが届きました。

 

201718185555.jpg

 

安全・安心な食材を届けてくれると有名なOisix。

新米ママ向けに、離乳食キットなるものを提案しているらしく、どうやらわたしは寝ぼけてその無料お試しに応募していたらしい。

 

201718185758.jpg

 

モノトーンビジュアルに弱いわたし・・・

定期購買を悩んでいます♡笑

 

 

 

久々の王道N-3B。《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

やっぱり王道っていいですね〜。

 

飽きないし、その時代に合わせたスタイリングも出来るし、何よりカッコイイ。

 

メンズでは外せないミリタリーアイテム。

 

中でも個人的にも大好きな「N-3B」型。

 

変にデザインをせず、変にシルエットを変えない。

 

 

定番中の定番の安心感。

 

それではスタイリングでご紹介します。

20161116174413.JPG

 

なにも毎日、スウェットパンツをはいている訳ではありません。笑

今日は私物のお気に入りデニムに合わせてスタイリング。

20161116175111.JPG

冬のアウターを着用する季節になると、ブーツや革靴が履きたくなるのはボクだけでしょうか。

見た目的にスニーカーの"軽さ"より、ブーツの"重さ"がしっくりくるというか、スタイリングが締まるというか。

2016111617549.JPG

ブーツ : PADRONE(パドローネ)CHUKKA BOOTS with SIDE ZIP

 

20161116175350.JPG

キレイなテーパードシルエットに、ダメージとブリーチを施したupper hights(アッパーハイツ)のデニム。

やり過ぎにはならない程度に、主張してくれます。

どうしても黒いアウターだと全体的に重苦しくなるので、これくらいでもOKですよ。

20161116175925.JPG

着丈がやや短いこちらのアウターは、車社会でもしっかり使えますね。

寒いときはしっかりフロントを留めても、N-3Bならではのデザインが、シンプルな中にも存在感を発揮します。

2016111618031.JPG

 

裏地にはミラクルファーを袖までしっかりと採用していますので、着膨れせずに暖かく過ごせますよ。

2016111618145.JPG

 

フード周りのファーは取り外しが可能です。気分や好みで変えてみて下さいね。

 

2016111618249.JPG

アウター : VADEL(バデル)

インナー : 私物

デニム : upper hights(アッパーハイツ)

ブーツ : PADRONE(パドローネ)

 

 

P.S.

 

秋晴れの今日。

無性に美味しいベーグルが食べたくなって、向かった先はDresscodeから車で30分の清原台。

Bagle Mashumoさん♡

 

2016111619215.jpg

 

 

 

わたしが思い立って出掛けると、決まってこうなります・・・↓

 

2016111619116.jpg

 

 

残り1個。

 

 

ちーーーーーん。

 

 

諦めの悪い女・チアキ。

運良く、宇都宮駅ビルの中にあるさんに毎週水曜日だけベーグル売ってるという情報をGETし、

行ってきました。笑

 

Dresscodeから車で10分弱。

宇都宮駅へ。

 

20161116191341.jpg

 

 

大量♡

 

ここのベーグル美味しいですよ〜!!

是非お試しあれ♡

 

 

 

THIS WEEK DISPLAY!!! (11.15.tue.)

 

こんばんは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです。

 

チアキ、5日ぶりに店頭に戻ってきました!!!

相変わらず元気です♡

 

早速「仕事しろ!」と社長命令がくだったので、今週のディスプレイをご紹介します。笑

 

 

怒られちゃう!怒られちゃう!!笑

 

 

ウィメンズからご紹介します。

 

20161115185331.JPG

フェイクレザーワンピース:5PREVIE, ファイブプレビュー

タートルニット:ANGLAIS(アングレー)※メンズアイテム

バック:VIOLAd'ORO(ヴィオラドーロ)

 

 

 

今回は、あえてメンズアイテムを使用してみました!

カップルで、ご夫婦でお洋服をシェアするのって楽しいんですよ♬

ウィメンズアイテムを男性が着られる方は限られますが・・・

メンズアイテムを女性が着るのって、意外と可愛い♡

 

20161115185642.JPG

 

ウィメンズアイテムとミックスさせるのがポイントですね!

色遣いだったり、ディテールだったり、ウィメンズアイテムでは見られないものも多いのです。

 

実は、Dresscodeのお客様たち『コレ嫁も着れそうだからいいかなぁ〜』という男性の方や、

『コレならわたしも着れそうだから買っていいよ♡』という女性の方もいらっしゃるくらい!笑

 

ファッションにルールなんてありませんから。

 

 

もっともっと、ファッションを自由に楽しみませんか?♬

 

20161115185811.JPG

 

 

 

続いて、メンズのご紹介です。

 

 

2016111519751.JPG

 

お待たせしました!!

Dresscodeにアウターを探しに来てくださった方に、何度ご紹介したことでしょうか。

せっかちなわたしの『納品まだですか〜??』という問い合わせに対応して下さったVADEL(バデル)の担当者の方の感謝です♬笑

そのお陰で、今週やっと現物をみなさんにお見せ出来ます!!

 

 

2016111519815.JPG

ナイロンブルゾン:VADAL(バデル)

タートルニット:VADEL(バデル)

 

 

ライナーにウルトラファーが付いたこちらのブルゾン。

防寒性バッチリ!!!

オクムラに『ウルトラファーって何?』と質問するわたしに、分かりやすく説明してくれました。

 

オクムラ『ライナーがモフモフになってると思ったらいいよ。』

 

!?

 

 

Dresscodeユーザーの方ならご存知のはずです!

あの大人気アイテム“ モフモフ がライナーーに!?

なんてこった!!!

そりゃ暖かいに決まってます。

だってあのモフモフがアウターのライナーに付いちゃってるんですよ!?

 

 

興奮しすぎてすみません。

モフモフと聞いて『何それ?』と思った方はこちらを参考にして下さいね。

 

201611151994.JPG

 

 

シンプルなデザインがDresscodeらしいセレクト。

使用しているジップは、オクムラが大好物のriri社製。

パーツ1つ1つまで妥協は許されません!!

 

そんな最高なブルゾン、是非この冬活躍させて下さいね♬

 

 

ではでは、今日からまたオクムラ&チアキ2人揃ってみなさまのご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

ニット人気です!!《 mens 》

 

こんいちは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです♬

 

 

11月に入り、お客様も冬素材パーカやダウンベストを羽織って遊びに来てくださってます。

冬ですね。

あっという間に年末ですね。

街中はクリスマスモード全開ですね。

 

Dresscodeも冬モード全開ですよ♡

なんてたって、今年のメンズラインはニットが豊富です!!

そして、ニットが大人気です。

ありがたい事に、新作が入荷しては完売しております♡

 

チアキ『ビックリぽんやぁ〜』

オクムラ『ビックリくりくりくりっくり』

 

・・・。

 

ジェネレーションギャップ♡笑

 

 

 

最後の1枚が店頭から姿を消す前にオススメしたいモデルがあります。

本日はそちらをスタイリングと一緒にご紹介します。

 

この秋冬からお取り扱いがスタートしたVADEL(バデル)

 

2016114192353.JPG

 

 

例年、タートルネックはあまり店頭に並ばないDresscodeですが・・・

VADEL(バデル)のタートルが熱い!!!

 

 

2016114192522.JPG

ニット:VADEL(バデル)

スウェットパンツ:Moonage Devilment(ムーンエイジデビルメント)

 

 

肌触りが気持ちいいコットンウールを使用しているので、タートルでも不快感なく着用して頂けます。

 

2016114192612.JPG

 

前から見ても、後ろから見ても、シルエット抜群!!!

気取らないオトナの男性の為のタートルニット。

 

 

2016114192949.JPG

ピーコート:OURET(オーレット)

スニーカー:diadora HERITAGE(ディアドラヘリテージ)

 

急激に寒くなる年明け以降は、こんなスタイリングもオススメです。

 

2016114193245.JPG

 

 

スウェットパンツにスニーカーでハズすのがポイント!!

スニーカーはやっぱりdiadora HERITAGE(ディアドラヘリテージ)がいい!!!

 

 

2016114193559.JPG

 

あからさまに主張するブランドロゴが付くアウターやスニーカーと違って、

見る人が見れば分かるさり気なさ。

飽きのこないアイテムたちがDresscodeの得意技です。

 

 

2016114193751.JPG

 

 

 

2016114193841.JPG

 

Moonage Devilment(ムーンエイジデビルメント)のスウェットパンツに付いている星条旗のワッペンがブラックなのもDresscodeらしい。

だからオトナも履ける!もちろんシルエットも程よくタイト・程よくゆるっとだからですけどね!

 

 

ちなみに、本日ご紹介したVADEL(バデル)のニット・・・

サイズ44・46共にラスト1点づつです!!

 

今週末がチャンスです!!

 

 

p.s.

【 定休日のお知らせ 】

来週、7(月)・8(火)は展示会&勉強会の為、珍しく連休をいただきます。

(妊婦バイヤー・チアキ、2日間ぶっつめて産前最後の展示会を行ってきます!)

月曜日は通常通りお休みですが、火曜日は臨時休業となりますのでお間違えのないようご注意下さい!!

誠に勝手ではございますが、よろしくお願いいたします。

 

ページ上部へ