ホーム>スタッフブログ>TRICK or TREAT

TRICK or TREAT

スタジャンスタイル。《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

 

やっと寒くなりアウターの出番到来♡

 

昨日入荷したTRICKの別注スタジャン。

 

もともとのベースがカッコいいのに、さらにかっこよくしちゃったもんね!

 

細かい説明は昨日の入荷ブログでご確認下さい。

 

わたくし、早速購入。

 

写真は、ご常連さまの石下カメラマンにお願いしました。

おかげで目つきが悪い。笑

20171014184538.JPG

スタジャン : TRICKorTREAT(トリックオアトリート)

スウェット : OURET(オーレット)

デニム : NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)

ブーツ : PADRONE(パドローネ)

 

MA-1同様にショート丈アウターなので、ボトムスはスキニーorワイドで合わせるのがオススメです。

 

20171014184955.JPG

 

今シーズン、お気に入りのスタイルになりそうです。

 

2017101418509.JPG

 

カジュアルだけど、きれいにまとまるモノトーンコーディネート。

 

シンプルだけど存在感のあるブルゾンはいかがですか?

CHECK!!!《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

秋冬はデニムパンツがメインのDresscodeですが、たまにこんなアイテムが入荷します。笑

 

20179301762.JPG

 

デニムがメインのスタイリングだからこそ、たまに入荷するこんなパンツがとてもいいんです♬

 

パッと見はウールのチェックパンツですが、ポリエステルがメインののびのびストレッチ素材。

適度な重さがあるので、落ち感もとてもキレイ。

 

2017930171128.JPG

 

お気に入りのレザースタイルで合わせてみました。

デニムで合わせるのはもちろん、格好いいのですがたまにはこんな合わせがしたくなります♡

シルエットは腰回りにワンタックはいるワイド。

デニムには出せない雰囲気が楽しめますね。

 

2017930171423.JPG

 

今日はインナーにパーカを合わせていますので、足元は軽めのスニーカーでバランスをとりました。

 

2017930171448.JPG

 

おとなしめなチェック柄のアクセントが、さりげないスタイリングのポイントになります。

 

2017930171435.JPG

レザージャケット : OURET(オーレット)

パーカ : OURET(オーレット)※完売

パンツ : TRICK or TREAT(トリックオアトリート)

 

 

では、みなさまチェックをチェックしに来て下さいね。笑

 

 

夏のカーディガン。《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

梅雨時期から夏スタイルのアクセントにもなるリネンカーディガン。

ソフトでドライな肌触りで通気性もよく、Tシャツなどに合わせるとスタイリングを彩ってくれます。

 

今季、TRICK or TREAT(トリックオアトリート)よりリリースされているリネンカーディガンが二種類。

 

まずはスタンダードなこちら。

シルエットも細身でデザインもシンプルなザ・カーディガン。

万能で合わせ易い5分袖デザイン。

2017528154352.JPG

 

201752817651.JPG

 

 

20175281775.JPG

 

ベーシックなアイテムが好きな方にオススメです。

 

 

そしてもう1型はややゆとりのあるショールカラーデザイン。

着丈の前後ろも長さを変え、サイドにはスリットをいれたリネンの素材感が活かせるシルエット。

2017528171023.JPG

 

 

2017528171039.JPG

 

 

2017528171052.JPG

 

どちらもSサイズのみとなりました。

いまならまだお好みで選べますよ〜♬

 

 

P.S.

昨日Aさんに頂いたハルトグッズでご機嫌です♡

Aさん、有り難うございました!そしておめでとうございます!

201752817147.JPG

 

 

2017528171421.JPG

今日もハーパン。笑《mens》

こんにちは。

 

宣言通り今シーズン初ハーパン出勤の、あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

 

Tシャツにハーパンでちょうど良い日中。

 

気温が高く、気持ちがいいですね☀️

 

 

では本日も早速スタイリングを交え得てアイテムのご紹介。

 

Tシャツ、ハーパン共に初登場の新作になります。

 

2017520153118.JPG

 

重めになりがちな夏のブラックスタイリングは素材で軽やかに♬

 

201752015329.JPG

 

落ち感のあるポケット付きのボーダーカットソーはTRICK or TREAT(トリックオアトリート)の新作。

ポリエステルを混紡し、ふわっと軽い見え方です。

 

2017520153330.JPG

 

ショーツはOURET(オーレット)のアイテム。こちらもポリエステル混で軽い光沢とストレッチが効いており

サルエルというデザインですが、非常に履きやすく仕上がっています。

サルエル感。。。分かります?

 

2017520153839.JPG

 

足元は軽めの白系かサンダルが良いかと。

 

 

ちなみに、それぞれにお色違いのご用意があります。

ブラックボーダーとうってかわって爽やかな水色。

 

2017520155712.JPG

 

こちらはくすみ感のあるカーキカラー。

どちらも合わせ易いので、ご試着して雰囲気を比べてみてください。

 

201752015583.JPG

 

 

 

P.S.

今日のハルト♡

 

20175201609.JPG

トレンドの丈。《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

連日の様に、メンズのスタイリングではハーパンをご紹介しておりますが

本日もハーパンです。笑

 

Dresscodeのオリジナルショーツは膝上丈。

個人的に一番オトナっぽく着こなせ、比較的どなたでもいける丈だと思っております。

※もちろんスタイリングは重要ですが・・・

 

で、本日ご紹介するハーパンはいわゆるトレンドの膝丈ワイドめショーツ。

ストリート感が強く、合わせを間違うとガキンチョみたいになります。

2017519155430.JPG

 

 

重要なのはトップスとのバランス。Tシャツなどを合わせる場合のサイズ感がとても重要。

大きすぎると完全なストリート系。小さいとバランスが極端に悪い。

そう、ちょいとゆるい感じがベスト。

※ちょいとゆるいって・・・て思われた方はボクに聞いてください。笑

2017519155649.JPG

 

こんな風にパーカを羽織りなら、やっぱりオトナはスッキリ目のシルエットを選びましょう。

2017519155835.JPG

 

足元はレザーサンダルでスッキリみせてもOK !!

201751916023.JPG

 

うまくトレンドを取り入れた着こなしも挑戦してみてくださいね。

しっかりとアドバイスさせて頂きますのでご安心下さい!

 

201751916038.JPG

 

こちらのショーツはTRICK or TREAT(トリックオアトリート)のアイテム。ストレッチが効いているポリエステルの

サラッとした肌触りは、真夏の暑い日、快適に過ごせる事間違いなし!

カラーは他にブラックをご用意していります。

 

 

今週末、まさにハーパン日和になりそうですね。

わたくしも今シーズン初ハーパンスタイルで出勤します♡

王道のネイビー《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

先にご紹介いましたDresscodde オリジナルショーツのカーキグレー

 

もう一色は王道のネイビー。

 

これまた合わせを選ばない定番カラーですね。

 

2017517162526.JPG

 

 

黒のように重くならず、でもしっかりと引き締まって見えるカラー。

2017517162618.JPG

 

トップスには白から黒まで、合わせられる万能カラー。

 

2017517162714.JPG

 

こちらのトップスも、実はTRICK or TREAT(トリックオアトリート)の新作五分袖カーディガン。

 

201751716289.JPG

 

リネン独特の透け感とドライな肌触りで、夏にも着れる黒の羽織り物です。

 

2017517162926.JPG

 

黒と紺のコントラストも、カジュアルなショーパンスタイルを、落ち着いた雰囲気に仕上げてくれます。

 

2017517163055.JPG

 

こちらもこっそりSサイズのみとなりました。

 

単調になりがちな夏スタイルのアクセントにいかがでしょうか?

入荷とスタイリング《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

GWも明け、夏物新作がぞくぞく入荷中です♡

 

 

 

入荷情報とあわせて、スタイリング紹介です。

 

TRICK or TREAT(トリックオアトリート)

 

BIG POLO

co . WHITE / BEIGE / BLACK

si . M

pr . 11,000+TAX

 

デザイン自体はリブにラインだけのシンプルなポロですが、シルエットをルーズにている今年らしいサイジング。

 

2017514142556.JPG

 

大きめのサイジングで、ドロップショルダー&五分袖。着丈は長過ぎないのでショートパンツでも

バランスが取りやすいです。

 

2017514142912.JPG

 

定番のポロシャツをサイジングで魅せる。

 

201751414311.JPG

 

今までにない新しい感覚でスタイリングができると思います。

 

2017514143330.JPG

 

ショーツはオリジナルアイテム。カーキ?ブラウン?ベージュ?グレー?何とも言えないカラーですがこれが

実に合わせやすい。モノトーンもアース系もどちらにも使える万能なカラーです。

 

201751414345.JPG

 

今季は膝丈&ルーズが多いので、あえて膝上でのご提案です。程よくルーズで動きやすくスタイリングも組みやすい

シルエットにしました。

別色のネイビーは改めてご紹介いたします。

 

 

さぁ夏も楽しみましょう!

春のセットアップ《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

3連休、天気が良くて気持ちがいいですね。

 

Dresscodeは月曜日も祝日の為、営業しておりますので、お時間がある日にご来店下さいね。

 

では本日もスタイリング紹介です。

 

ジャージーのセットアップというと、体操着?的なニュアンスのアイテムを思い浮かべるでしょう。

 

ですが今季、TRICK or TREAT(トリックオアトリート)が提案するコチラは違います!

2017318121815.JPG

速乾素材を使用した、いわゆるジャージー素材を使ったセットアップ。

トップスはMA-1の様なデザインですが、肩の一部にラインを入れ、少しだけスポーツ感を出しています。

また、シルエットもやや緩めで今シーズンらしい雰囲気に。

2017318121832.JPG

パンツはサイドに切替のみでラインはなし。アンクルカットの細身シルエットにセンタークリースを入れ

スラックスのようなキレイ目の雰囲気に仕上げています。

2017318121850.JPG

上下で合わせてもダサくならないジャージーのセットアップ。

この春、サラッと着こなしたいですね。

2017318121928.JPG

 

トップス、ボトムスそれぞれも合わせ易いので、様々なスタイリングに活用出来るアイテムです。

 

春のアクティブなシーンにもピッタリですよ。

 

春のLong Jacket《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

今日は久々!スタイリング紹介です。

 

スタッフ・チアキ&ハルトが用事ついでに写真を撮ってくれました♡

 

 

それでは、早速。

 

この春、ご提案したい新しいスタイル★

Dresscodeでは珍しい膝丈のロングジャケット。

ロングといってもサラッとした素材なので、見た目にも着心地も重さは有りません。

2017317161745.JPG

 

トレンドのビックシルエットではなく、程よく細身のシルエットはTRICK or TREAT(トリックオアトリート)

の新作アイテム。

2017317161919.JPG

 

細身のボトムを合わせたいところですが、今年はあえて太めをチョイス。

こちらはMOON AGE DEVILMENT(ムーンエイジデビルメント)のアイテム。

2017317162036.JPG

 

太めのボトムを合わせる事で、リラックス感とカジュアル感をプラス。

さらに、今年っぽくなるというメリットだらけ。

2017317162238.JPG

防寒性のロングではなく、ファッション性のロング。

この春、取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

P.S.

ハルトは早く帰りたそうです。笑

2017317162459.JPG

 

 

jersey pants着用《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

昨日、ディスプレイ紹介でも使用していたTRICK or TREAT(トリックオアトリート)のジャージーパンツ。

 

あれは、日曜日の夜の事。。。

 

いつもの様に、ムナちゃん来店。←日曜の夜はほぼ毎週来る。笑

 

彼いわく「ルーティーン」だそうです。

 

 

で、新作を物色し、こちらのジャージーパンツも一目惚れ。

気に入り過ぎてこんなポーズ。笑

201722213308.JPG

 

いつもは写真を撮ってもらっていますが、せっかく試着したのでそのままモデルをお願いしました。

 

棒立ち・・・笑

2017222133057.JPG

アンクルカットのテーパードシルエットはスッキリみえる自然なシルエット。

素材はジャージーなので勿論動きやすいです。

 

 

常にカメラ目線・・・

サイドには同色の切替えがさり気なく入ります。実は既製品では上着同様に白ラインが入ります。

ですがDresscodeでは、様々なスタイリングに使いやすい様、同色にしてもらいました。

そう、いわば別注。Dresscodeでしか販売されてないレアアイテムです!

2017222133229.JPG

 

 

また目線・・・

最近少しやせたムナちゃん(推定身長174/体重60?)でSサイズがちょうど良い感じです。

2017222133338.JPG

 

センタークリースがはいり、スポーティーな素材ながら、品のある雰囲気に。

きれいめのスタイリングとも相性が良さそうですね。

2017222133511.JPG

 

 

ちなみにムナちゃんが着ているブルゾンも6~7年前のトリック。

トリックLOVEのムナちゃんでした。笑

 

ページ上部へ