ホーム>スタッフブログ>THEE OLD CIRCUS

THEE OLD CIRCUS

お給料日だよ!全員集合!!!《 mens 》

こんにちは。あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

ANGLAIS(アングレー)のリネンシャツがお取り寄せ出来ると知った顧客さまの

ご注文が殺到しているDresscodeです。

あくまでもメーカー在庫があればですが、まだ対応致しますので、気になっている方は

ご相談下さいね。

 

さて、タイトル通り、『お給料日だよ!全員集合!!!』です。

 

GWに使いすぎたあなたも、いま新作が揃っているうちにいらしてくださいね。

なんて言ったって世間ではお給料日ですから。笑

 

では、本日のオススメアイテムスタイリングです。

 

昨日もディスプレイ紹介で登場しましたが、そちら着てみました。

 

こちらのプルオーバーと。。。

2016525145215.JPG

 

こちらのクロップドパンツを。。。

2016525145249.JPG

 

 

セットでね♡

 

THEE OLD CIRCUS(ジィオールドサーカス)の新作は珍しいセットアップ提案。

サーカス流、リラックススタイル。とは言え、カラーはブラック。男らしさも忘れてません。

パイル素材の柔らかな印象と、ブラックの切れのある印象が混在したアイテム。

2016525145337.JPG

 

 

2016525145548.JPG

 

 

201652514564.JPG

 

 

2016525145620.JPG

 

カッコいいのにラク。家着の様な楽な着心地の街着。

上下別売りですが、これは是非セットでお勧めしたいアイテム。

サイズ感は勿論タイト。僕でパーカがサイズ2、パンツがサイズ1で着用しております。

201652514578.JPG

 

オラオラ系にならないセットアップ。

家着にならないセットアップ。

 

こんなの待ってました♡

"モフベス"のススメ《mens》

こんにちは。あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

ココ最近の寒さったら。。。

 

私事ですが、耐えきれずに購入したアイテムがあります。

 

THEE OLD CIRCUS(ジィオールドサーカス)”MOFUMOFU”VEST。通称”モフベス”。

2015112616454.JPG

 

これね。本日着てるんですが、調子がいい。毎年、モフモフブルゾンは購入しておりますが、ベストタイプは展開も

購入も初。まずは暖かい。そして肌触りが最高。なによりインナーに着用したときにゴアゴアしない。

アームがないだけで、こんなにも違うのかと。

特に、細身のアウターが多い方には最高のアイテムだと思います。高めのスタンドカラーも保温性と同時に見た目的な

アクセントにもなりますね。

 

こちらの3色を実際にコーディネートでご紹介しておきます。

まずは購入したGRAY。ブラックや重めのカラーのアウターが多い方にオススメです。

20151126165045.JPG

 

20151126165026.JPG

 

秋冬らしいボルドーカラー。差し色に最適。

20151126165248.JPG

 

20151126165228.JPG

 

そして定番BLACK。

20151126165324.JPG

 

20151126165352.JPG

 

冬はアウターに比重が行きがちですが、お持ちのアウターを上手に活かしながら、保温性をあげつつ

オシャレを楽しんでみてはいかがでしょう。

ALL BLACK STYLE《mens》

こんにちは。あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

朝晩の冷え込みが、秋を感じさせてくれますね。

 

いよいよ、「秋スタイル」本番です。

 

既に、秋物を購入された方は、やっとという感じ。

まだの方は店頭へ。

 

mens・womens共に充実してます!

 

さて、本日はこれからレザーアウターを着る方にオススメなインナーをご紹介。

 

本日入荷したて。

 

皆さんも、レザーのインナーってこれからの季節悩むと思います。

 

Tシャツだと寒い。ニットだとごわつく。

何着ればいいんだよ・・・

 

コレです♡

 

2015108145255.JPG

 

2015108145351.JPG

 

本日入荷のコチラ。

まず、サイジングが特殊。。。正直、着る人選びます。

THEE OLD CIRCUSというブランドを知っている、もしくはアイテムを持っている、という方はご存知だと

思いますが、ここのブランドは作りが細い!このインナーはボクで一番大きいサイズ・・・

逆に、体が細く、いつもサイズが無いっ!?なんて方には持ってこいのブランドなんです。

 

商品の特徴としては、まず素材は薄手ですが、暖かいメランジニット調の素材を使用。さらには収縮性が

あり着心地も良好。

そして、フード回りにワイヤーを入れる事でフードシルエットの形成が出来る事。

フードがペタ〜としてるとダサいし安っぽいですからね。

 

 

スタイリングは潔くオールブラックコーデで組んでみました。

レザーは同ブランドのアイテム。

スウェットパンツにトレッキングを合わせていますが、黒の奥行き感で、コントラストを出しています。

 

20151081531.JPG

 

201510815850.JPG

 

201510815931.JPG


バックスタイルのレザー+フードの見え方が、好きです。

ハードさを中和してくれますね。

201510815949.JPG

 

こちらのインナーはONLINE SHOPにも掲載済みです。

採寸、見てみて下さい。タイトですからw

THEE OLD CIRCUS(ジィオールドサーカス)    Merange Pullover W-RIDER'S

オレの冬?もちろんTシャツにレザーだろ!!《 mens 》

 

こんばんは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです♬

 

 

本日のタイトルですが・・・

その名の通り、Dresscode セレクト レザー特集をお送りいたします〜

ぱふぱふ〜♩

 

(注:棚卸し後で体力を奪われ、ナチェラルハイなわたしです♡w)

 

え?

レザーを着るとしても何故Tシャツなのかって??

 

毎年、12月頃でもTシャツ+レザーの男気あふれるお客様がいらっしゃるからです。

寒がり男子からしたら考えられませんね?w

 

レザー男子の皆さまへ送る、「今年はこんなレザースタイルも取り入れてみませんか?」

 

 

① LITHIUM HOMME(リチウムオム)超定番!!

本格的ディテールを採用したキレイめラムレザーWライダース

 

 

 

 

 

2015101202624.JPG

 

 

 

品の良いライダースには、あえてカジュアルなこちらのスニーカーはいかがでしょうか?

Moonage Devilment(ムーンエイジデビルメント)ファイヤーマンハイカットスニーカー

 

 

 

 

 

201510120272.JPG

 

白Tにレザーを合わせていらっしゃる方をよくお見かけしますが、たまには差し色でこんあカラーをインナーに入れてみませんか?

OURET(オーレット)の定番7分袖カットソーは、着心地もよくリピーターさんがとっても多いアイテムです!!

 

 

 

 

 

2015101202715.JPG

 

「レザー着たいけどさ、さすがにTシャツは寒くない?」

 

そんなあなたには、コレがオススメです♡

OURET(オーレット)のカシミア×シルクニット

カシミアとシルクがあなたを優しく包んでくれますよ!

 

ダブルライダースって、ハードでロックな印象をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、

インナーにするアイテム次第では、優しさ半分スタイリングを組めますよ!

 

 

 

② Mooage Devilment(ムーンエイジデビルメント)

スウェット×レザーライダース

 

 

2015101203531.JPG

 

インナーに入れるのは、手に入れた人は2枚目が欲しくなる、

Moonage Devilment(ムーンエイジデビルメント)ロングTシャツ

 

ココで・・・チャーーーーンス速報!!!

赤・サイズ46、最後の1点ですよ♬

 

 

 

2015101203556.JPG

 

大部分がスウェットで仕立てられているので、軽さもありストレスフリーで着れますよ!

 

 

 

2015101203620.JPG

 

 

 

「いや、だからさ〜、レザー着たいけどさすがにTシャツは寒くない?」

 

そんなあなたには、コレがオススメです♡

Wizzard(ウィザード)メリノウール×カシミアニット

これはも最高に気持ちいいのですよ。

ウィメンズにも欲しいくらい!!!

コレをゲット出来る男性がうらやましい・・・

ニットアイテムをスタイリッシュに来たい方ならハイゲージ系がイイですよ!!

 

 

 

最後に大本命登場!!

メンズスタイリスト・オクムラがめちゃくちゃ推してるこちら・・・

 

③THEE OLD CIRCUS(ジィーオールドサーカス)

ミニマムなデザインのダブルライダース

 

 

 

201510120486.JPG

 

無駄のないデザインのこちらレザーには、やっぱり白Tでキメてもらいたい・・・

 

 

 

2015101204835.JPG

 

引き手には、スイスの高級ジップメーカーriri社のものを使用。

 

 

 

2015101204849.JPG

 

すでに個人買いしたスタイリスト・オクムラに、解説してもらいましょう!!

 

オクムラ「かなりタイトな作りではありますが、アーム等立体的な作りにより、

     レザーならではの心地よいフィット感を得られます。

     今年はボクなら、スラックスやスウェットパンツ+トレッキングブーツで合わせたい!」

 

とのことです。

 

 

 

201510120494.JPG

 

わたし的には・・・

レザーがシンプルなので、こんな合わせも楽しんでもらいていです!!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

我こそがレザー野郎のみなさま、レザースタイリングについてDresscodeでお話しませんか?

 

ご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

レザーが着れる!!《mens》

こんにちは。あなたのスタイリスト、オクムラです。

 

ここ最近、涼しいったらありゃしない!

 

あっ。

 

レザーが着れる♡

 

で、個人買いしたレザーアイテムを着用。

 

本日は、スポーツミックスでコーディネートしてみました。

このタイト感、適度なレザーの厚み、いい意味での窮屈感。

最高です。

ただパターンが体に沿うように作られておりますので、このフィット感にしては非常に動きやすいです。

 

2015828151336.JPG

 

ストイックな細さのアーム。レザーはこうでなくっちゃね。

2015828151416.JPG

 

着丈が長めなので、バックスタイルはブルゾンを着ている様な自然さです。

2015828151435.JPG

 

シボのあるレザーの表情も高級感があり、気に入っています。

わたくし、コテコテのダブルライダースも好みですが、シンプルなデザインの方が飽きがこなそうですね。

201582815188.JPG

 

スポーツミックススタイルにかけて、お客様のスポーツカーでパシャリ。笑

2015828151929.JPG

 

今季、オススメのレザー。是非お試し下さい。

THEE OLD CIRCUS(ジィオールドサーカス)‘ LILY ’ LEATHER W RIDERS JACKET

 

雷のように、胸にドッカーンと響くアイテム入荷しましたよ!!《 mens 》

 

明日、顧客さまとカフェビアガーデンのお約束をしていて今からウキウキしてます♡

 

こんにちは、あなたの専属スタイリスト・チアキです。

 

毎日テレビを付ける度に流れる「今日も猛暑日!」「この猛暑はあと◯日続きます。」などなど・・・

 

でも、そんなの関係ねぇー!!(失笑)

 

猛暑に負けないスペシャルなお洋服が、本日Dresscodeに届きました。

 

ストイック」で「ブラック

 

まるで、Dresscode創業当初に並んでいたようなアイテム。

 

近年、「こなれ」とか「はずし」とか「ゆるっと」とか・・・

そんなスタイリングをご提案してまいりましたが、やっぱり「ストイック」&「ブラック」は欠かせない。

 

まだまだ、気分じゃないとは思うので本日はスタイリングでチラ見せ♡

 

 

Styling item

NEW Wライダース:THEE OLD CIRCUS(ジィーオールドサーカス)

デニム:NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)

スニーカー:diadora HERITAGE(ディアドラヘリテージ)

 

201586173343.JPG

 

 

 

201586173420.JPG

 

 

 

 

201586173437.JPG

 

 

 

 

201586173452.JPG

 

 

 

 

20158617357.JPG

 

 

 

 

ふふふ♡

 

テンションあがっちゃいますね〜

ひゅーひゅー♡

 

ストイック男子の皆さま、ご来店お待ちしております!!

 

 

 

THEE OLD CIRCUS -STAND COLLOR LONG COAT-

こんにちは!オクムラです。

 

今日は寒い・・・

最近、寒い日が続いておりますが

今日は特に寒い。

うちの茶々(猫)もストーブの前から動かないくらい寒いですね。

 

寒い冬には寒いなりの楽しみがありますね。

例えば、鍋。

最近は様々な鍋が色々なお店で味わえるようになりました。

来週の週末にはお客様達ともつ鍋、いってきます!!!

寒い日の鍋最高♡

 

ファッションの世界でも冬は寒いなりの楽しみ方がありますね。

レイヤードスタイルや、お気に入りのアウターを身にまとってのお出掛け。

着丈が長いアイテムが着やすいのもこの季節ならでは。

そんな下りで、本日は『THEE OLD CIRCUS』のロングコートをご紹介。

 

STYLING ITEM

THEE OLD CIRCUS(ジィオールドサーカス)STAND COLLOR LONG COAT SIZE2

THEE OLD CIRCUS(ジィオールドサーカス) JIN CORD SHIRT(WHITE) SIZE1

NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)GRIM TIM(JON REPLICA) SIZE29

ブーツ私物

身長174 体重60

 

ワイヤーを入れ形の崩れにくい高めのスタンドカラーと、モッズコートの様なバックスタイルが特徴の

ロングコートは、別珍素材に洗いを掛け、わざとシワを残した男らしい面構えの一枚。

勿論『THEE OLD CIRCUS』ですからシルエットはタイト。ただストレッチが効いておりますので

さほどストレスはありません。インナーに合わせた同ブランンドのシャツも襟にワイヤー入りの

ストレッチ素材。

更には合わせた『NUDIE JEANS』のデニムまでストレッチ素材。

全身ストレッチ野郎です。

足元はブーツインしないにしてもブーツで合わせたいですね。

ストイックに見えるスタイリングも着心地がとても良いので是非、ご試着頂きたいアイテム達です。

20141120164755.JPG

 

20141120164814.JPG

 

2014112016495.JPG

 

20141120164925.JPG

 

20141120164947.JPG

 

2014112016507.JPG

 

20141120165023.JPG

 

現在、17:04分。お外は既に真っ暗。

本日も夜9時まで皆さまのご来店、お待ちしております。

本日のお客様は・・・

 

 

こんにちは、チアキです☆

 

昼頃から雨がシトシト降り続き、気温も下がりましたね。

そんな本日は、先日入荷した『THEE OLD CIRCUS』のモフモフ着用してご来店下さる方が多いです!!

何と言っても、オクムラも私も新型モフモフ着用!!!笑

 

OPEN直後にいらして下さったU様の写真も撮らせて頂けば良かったと後悔しながら、

その後ご来店下さったG様のお写真をパチり★

 

 

2014119164518.JPG

左:オクムラ / 右:顧客様Gさん

 

 

 

G様は、一昨年リリースカラーのBROWNを着用してご来店下さり、今季のカラーを選んでおります!

 

 

 

ちなみに私はGRAYのフードパーカーを購入♡

サイズ0なら女性でもぴったりのサイズ感なのでオススメです!

 

2014119164751.JPG

 

 

 

 

 

さて、G様は先日ご購入頂いた『DUVETICA』のカモフラダウンベストと合わせるのに、カラーをお悩みです。

 

2014119165012.JPG

DUVETICA(デュベティカ)CLITODUE(CAMOUFLA)

THEE OLD CIRCUS(ジーオールドサーカス)MOFUMOFU BLOUSON(GRAY)

 

 

定番・スタンドタイプは、私もダウンベストと合わせるのにかなり重宝してます!!

大雪の日以外はこのレイヤードで全然暖かいのです!

宇都宮は車社会なので、運転する際にも動きづらくなくて顧客様には大変ご好評を頂いております。

 

 

 

ふと、G様とオクムラを見てみると・・・

今度は、モフモフ単品着用の為に、新型モフモフパーカーのカラーでお悩み中です!笑

 

約10年程お付き合いのあるオクムラとG様。

「BLACKコーデ久しぶりですね〜」とお話されていました。

 

同じBLACKでも各アイテム素材を変えることで、BLACKスタイルも色々遊べますね★

 

2014119165730.JPG

THEE OLD CIRCUS(ジーオールドサーカス)MOFUMOFU PARKA(BLACK)

PADRONE(パドローネ)SLIP ON SHOES(BLACK)

 

 

 

ちなみに、デニムは違うモデルを履いています!

201411917929.JPG

左:NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)SKINNY SAM(BLACK IN BLACK)

シリコンコーティングを施したBLACKデニム。

スキニーとは言え10年前と違うのは、ストレッチが効いていて履きやすく、ストイックさが軽減された点ですね!笑

 

右:NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)TUBE TOM(ROUGH RAVEN)

タイトフィットの-TUBE TOM-

同じBLACKコーティングにスリ加工を入れ、縦落ちさせているので、ハードになり過ぎずよりスタイリングの幅が広がるアイテムに仕上がっております。

 

 

 

定番・モフモフをお持ちの方、新型フードもかなりオススメです!

まだ、モフモフアイテムをお持ちでない方も是非お試し下さい☆

 

 

本日も夜9時までご来店をお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

モフモフの季節 -THEE OLD CIRCUS-

こんにちは!オクムラです。

 

今日は曇りのせいか、気温が低いですね。。。

 

冬の定番、「DUVETICA」のダウンシリーズも出揃いました!

 

今年も、オシャレで暖かいアイテムに身を包み、冬を越しましょう!!!

 

冬の定番と言えばもう一つ・・・

 

そう!

 

モフモフです♡

 

自店のお客様は"モフモフ"と言うフレーズだけで何なのか伝わりますよね!?笑

 

毎シーズンリリースしているスタンドタイプに加え、今季は初めてパーカタイプをリリース。

 

これがまたイイ!!!

 

高めのスタンドタイプ、フード回りにはワイヤーを仕込み、だらしなくならない仕様。

 

タイトに仕上げたシルエット。

 

これはオススメです。

2014118132049.JPG

 

2014118132111.JPG

 

 

STYLING ITEM

THEE OLD CIRCUS(ジィオールドサーカス) MOFUMOFU PARKA(BLACK)   size2 着用

OURET(オーレット)U NECK 3/4 SLEEVE(DARK WHITE)  size2 着用

Highland Park(ハイランドパーク) SWEAT PANTS(BLACK)  sizeS 着用

PADRONE(パドローネ) SLIP ON SHOES(NAVY CAMO)  size41 着用

 

身長175 体重60

2014118131956.JPG

 

2014118132142.JPG

 

201411813228.JPG

 

2014118132233.JPG

 

スエットパンツにモフモフ。。。最高に楽なスタイリングですが、ちょっとそこまでコンビニスタイルにはなりませんよ笑

 

 

 

ちなみにスタッフ・チアキも昨年のスタンドタイプに引き続き購入。

モフモフの虜の様です。

 

MOFUMOFU PARKA(GRAY)  size0

身長155 体重44

201411813258.JPG

 

 

カラバリはあとWINEをご用意しております。

 

フード付きアウターと相性の良いスタンドタイプも3色ご用意しております。

2014118133727.JPG

 

最高の肌触りと着心地をご体験下さい。

モフモフ

 

 

こんばんは、チアキですbud

 

 

知る人ぞ知る、毎シーズン人気を頂いている『モフモフ』

今年も3カラーご用意させて頂きました。

 

ウキウキ!

 

相変わらず、たまらない『モフモフ』

 

ウキウキ!!

 

 

これで寒い冬もウキウキしてしまう『モフモフ』

 

本日はこちらのカラーをご紹介致します。

 

 

styling item

DUVETICA(デュベティカ)CLITO(NERO)

THEE OLD CIRCUS(ジーオールドサーカス)MOFUMOFU BLOUSON(WINE) ※ONLINE準備中

Notify(ノティファイ)COTTON/WOOL SWEAT PANTS(GREY)

PADORONE(パドローネ)SLIP ON SHOES(BLACK)

 

 

既にお持ち頂いている方は、本日のスタイリングを見て感じられたと思います。

 

『まだ早い!!!』

 

 

そうなんです!

モフモフブルゾン、めちゃくちゃ暖かいのです!!!!!

寒いのが苦手な方には是非お持ち頂きたい、そんな1着です。

 

 

 

201411119404.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

2014111194813.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

2014111194835.JPG

 

 

 

 

 

 

 

2014111194857.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

2014111194940.JPG

 

 

 

 

本日着用の『Notify』のスウェットパンツ、こちらもウール混なので防寒性バッチリ。

ラフな大人の休日スタイルにいかがでしょうか?

 

 

 

1日中雨が降り続いておりますが、ご来店の際はお気を付けていらして下さいね★

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ