ホーム>スタッフブログ>STYLING

STYLING

魅力的なカラー。

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

突然ですが、あなたはフェイバリットカラーありますか?

 

古着世代のボクは俄然アーミーグリーンやカーキが生涯、お気に入りのカラーです♡

 

デニムとの相性の良さ、程よい男らしい土臭さ、何よりメンズのファッションには欠かせない

ミリタリーの匂い。

 

黒と同じくらい好きな色です。

 

こちらも見た瞬間、ズキュン!!!ときた、とても素敵なカラー。

 

20171116154938.JPG

 

色って素材によっても見え方が変わりますが、コレ系の色はやっぱりコットンが"いいアジ"でますね。

昨日、ご紹介したOURET(オーレット)、スマートダウンジャケットの色違い。

 

2017111615518.JPG

 

んん〜

 

20171116155212.JPG

 

やっぱり素敵なカラーです♡

 

20171116155257.JPG

 

アーミーグリーンを使っているのに、どこか上品さを漂わせるこちら。

さすが、OURET様。

 

20171116155351.JPG

 

これは、みなさん悩んじゃいますね。笑

 

定番の黒系か、はたまたこちらのアーミーグリーンか。

 

20171116155519.JPG

 

 

どちらにしても素敵なダウンジャケット♡

 

店頭で比較してみて下さいね!

スマートダウンジャケット。

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

さてさて、今シーズンNo.1アウターのこちら。

 

OURET(オーレット)にワガママを聞いてもらい、着丈をやや短く設定した

フーデットダウンジャケット。軽くて、暖かく、ファッション性も高い。まさに3拍子揃ってます♡

 

20171115125432.JPG

 

 

本日は、2色あるうちのこちら、DARK CHARCOALを使用したスタイリングです。

お色は濃いグレー、墨黒、クレーに近い黒。とにかく真っ黒ではなく、独特な表情のコットン素材の風合いが

とてもマッチしているカラー。フード内側のコットン/ウールボアもシンプルなデザインに対してよいアクセントに。

 

2017111512567.JPG

 

サイズ展開は1〜3の3サイズ。

ボクで、真ん中のサイズ2を着用していますが、窮屈感もなく、見た目もスッキリ見えるサイズ感です。

 

20171115125829.JPG

 

サイドのシルエットもとてもキレイ♡

 

20171115125937.JPG

 

一見、ダウンジャケットに見えないところもポイント。着膨れせず、シャープな印象を与えてくれます。

 

2017111513021.JPG

 

フロントの開閉はジップ+スナップボタンで風の侵入を防ぐとともに、比翼仕立てによるスッキリとした見た目も

ポイントです。

 

2017111513130.JPG

 

 

他にもシームレスなフロントポケットや独特のリブ使いなど、細かなディテールが光ります。

 

 

明日は、もう一色のARMY GREENをスタイリングでご紹介します。

 

こちらもまたいい色ですよ♡

 

2トップ。

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリス・オクムラです。

 

今年も残すところ2ヶ月!!!

 

まじやべ〜!

 

早すぎ〜!

 

忘年会じゃ〜!

 

 

最近ね、お気に入りの2トップ・アウターがあるんです。←話跳び過ぎ。笑

 

ほぼ、交互に着ているこれ。

※カーキが人気で買えず、クロ買いました。

 

2017111173454.JPG

 

 

と、これ。

 

2017111173515.JPG

 

 

似たような、アイテムを買ってしまった。笑

 

でも、素材も雰囲気もディテールもサイジングも、そもそも商品の名前も違うから、良しとしよう。

ん?良き考えたら、似てる部分はショート丈とクロってことだけか。

 

まぁどっちも気に入ってるんでいいんです!

 

スタイリングは似たような感じ。スキニー+ブーツが今年の気分ですが、やっぱり楽チン・スウェットパンツも

はいちゃいますよね。笑

 

2017111174115.JPG

 

 

2017111174055.JPG

 

 

ん〜自分で言うのもなんですが、いいスタイリングですね!笑

 

11月もほぼ一人営業なので、Dresscodeないしオクムラを思い出したら遊びに来て下さいね♬

 

よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

グレーデニム。《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

今シーズンはモノトーン推しのDresscodeですが、本日ご紹介するデニムも

 

かなりオススメの逸品。

 

細み派のアナタには特にオススメしたい一本です。

 

それでは、スタイリングでご紹介致します。

 

20171021185252.JPG

 

今までもNUDIE JEANSからグレー系のデニムはリリースされていますが

どちらかというとクリーンな加工感が多かったですね。

しかし、今シーズン入荷のこちらは、ブラックデニムを長年履き込んだようなアジのある加工感。

濃淡のコントラストが強く、スタイリングを引き締めてくれるグレーデニム。

それゆえブラック系のアウターとの相性はよく、デニムが浮く事なくスタイリングが楽しめます。

 

20171021185521.JPG

 

20171021185340.JPG

 

 

20171021185357.JPG

 

シルエットはお馴染み"SKINNY LIN"。裾幅が極端に細く、少しルーズなトップスやアウターとも好相性。

 

まさに今シーズン提案したいスタイルにピッタリのデニムです。

 

20171021185433.JPG

 

明日もみなさまのご来店、お待ちしてます♬

お気に入り。

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

シーズン毎にお気に入りのデニムがみつかるオクムラです。

 

今シーズンはボトムに限らず、黒で攻めようと決めているオクムラです。

 

当然デニムも黒を個人オーダー。

 

NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)の新型スキニー。

 

お馴染み、SKINNY LINに近いシルエットですが、股上がやや浅めに設定されています。

 

20171019182715.JPG

 

 

特徴的なのはリペアとカラー。

このブランドには珍しく、ダメージ+リペアが入ります。

 

20171019183025.JPG

 

一見、ブラックデニムに加工を施してある色ですが、実はブルーの染料も使い、深みのあるカラーに

仕上げているんです。

 

20171019183114.JPG

 

ナチュラルな加工感もさすがです。

 

2017101918355.JPG

 

個人的に、人工的なやり過ぎ加工が好きではないので、生の状態から履き込んだらこうなるだろうなぁ、という

自然な感じが好みです。

 

20171019183518.JPG

 

ちなみに、わたくしで29インチ、ジャストサイズでございます。

 

20171019184249.JPG

 

 

2017101918431.JPG

 

 

TIGHT TERRY

co . BLACK BLUE PATCHES

si . 28 / 29※完売 / 30 / 31 / 32

pr . 32,000+TAX

スタジャンスタイル。《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

 

やっと寒くなりアウターの出番到来♡

 

昨日入荷したTRICKの別注スタジャン。

 

もともとのベースがカッコいいのに、さらにかっこよくしちゃったもんね!

 

細かい説明は昨日の入荷ブログでご確認下さい。

 

わたくし、早速購入。

 

写真は、ご常連さまの石下カメラマンにお願いしました。

おかげで目つきが悪い。笑

20171014184538.JPG

スタジャン : TRICKorTREAT(トリックオアトリート)

スウェット : OURET(オーレット)

デニム : NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)

ブーツ : PADRONE(パドローネ)

 

MA-1同様にショート丈アウターなので、ボトムスはスキニーorワイドで合わせるのがオススメです。

 

20171014184955.JPG

 

今シーズン、お気に入りのスタイルになりそうです。

 

2017101418509.JPG

 

カジュアルだけど、きれいにまとまるモノトーンコーディネート。

 

シンプルだけど存在感のあるブルゾンはいかがですか?

"MA-1" STYLE。Part2《mens》

こんにちは。

3連休中日。

ヒマしてるあなたの専属スタイリスト・オクムラです。笑

 

 

昨日に引き続き、MA-1スタイルのご提案。

 

ワイドパンツ編です。

 

スキニーボトムスとはまた違った雰囲気が楽しめるコーディネート。

やはり、ポイントはインナーの着丈。

スキニーでは、けっこう長くて大丈夫!と言いましたが、ワイドパンツの場合はアウターよりも少し出る程度。

がオススメです。

 

ポイントはコレだけ。笑

 

201710815502.JPG

 

パンツのシルエットを活かしながら、コーディネートする。

 

2017108155231.JPG

 

いわゆる「ちら見せ」です。

 

2017108155243.JPG

 

チラッと。笑

 

2017108155256.JPG

 

カジュアルなカーキと違い、汎用性の高い黒は、比較的どなたでも取り入れやすいと思います。

 

2017108155357.JPG

 

 

2017108155454.JPG

 

 

201710815559.JPG

 

 

これであなたも"MA-1"マスターです。

 

インナーにはフードアイテムやニットを合わせても良いですし、キレイに魅せたいときはシャツをインしてもOK。

 

万能なアウターをお試し下さい♬

 

 

 

"MA-1" STYLE。Part1《mens》

こんにちは。

 

3連休、いかがお過ごしですか?

 

新作が入荷し、わくわくしているあなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

本日の入荷品は改めてご案内致します。

 

このブログではタイトル通り、"MA-1" STYLE。

 

昨日から発売を開始したDresscodeのTHE 普通"Ma-1"。

 

この定番フライトジャケットを、今っぽく着こなす為のポイントをご紹介致します。

 

ボトムは中途半端なシルエットはNG。タイトなスキニー系orワイドパンツがオススメです。

 

本日は、入荷したてのNUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)の新型スキニーシルエットを合わせました。

少しルーズなアウターには、好相性。

 

2017107155139.JPG

 

もう一つのポイントはインナーの着丈。ルーズなこちらのMA-1には、少し出過ぎかな?位でちょうど良いです。

 

スキニー+長めの着丈のインナー

 

コレがポイントです。

 

2017107164729.JPG

 

裾のリブがキュッとし過ぎてないので、オーバーサイズのインナーを着用してもバランスがいいんです。

 

2017107164742.JPG

 

ゆとりのあるアウターとトップスには、やはりスキニーがしっくりくる。

 

2017107164756.JPG

 

 

参考にしてみて下さいね♬

upper hightsのハマるカラー《womens》

おはようございます!

あなたの専属スタイリスト・チアキです!!
 
昨日は定休日をいただいていましたが、恒例のぷちDresscode in みなみカフェはオープンしてきました。
 
 
 
今週はupper hights(アッパーハイツ)盛り合わせ♡
ちなみに、手前のVネックTシャツの白完売ですキラキラ
すっごく着心地が良くて、カラバリで購入される方も多いですよ!何枚あっても困らない無地T、要チェックです!!
 
2017103133911.jpg
 
 
今週の目玉は、、、こども服セレクトショップsaihiさんからお借りしたこちらのスタイ赤ちゃん
ゲリラ的にこんな素敵なアイテムもお持ちしますので、今後もお楽しみに〜音符
 
2017103133927.jpg
 
 
はじめての保育園あとで、爆睡中のハルト店長zzz
 
2017103133939.jpg
 
 
ココロもカラダも満たしてくれる、みなみカフェランチナイフとフォーク新米バンザーイ月見
 
2017103133954.jpg

 
そんな定休日のわたしのスタイリングをご紹介します!!
 
2017103134010.jpg
 
 
 
 
2017103134022.jpg
 
 
2017103134035.jpg
Tシャツ:upper hights(アッパーハイツ)
デニム:upper hights(アッパーハイツ)
 
人気のVネックTシャツ、わたしがGETしたのはチャコール♡キレイな色合いなので、カジュアルに合わせても大人っぽく仕上がります!
 
2017103134049.jpg
 
 
 
 
201710313414.jpg
 
 
 
 
 
2017103134116.jpg
 
 
デニムはちょいゆるTHE HISをチョイスキラキラ
チョコール+シルバーの秋カラースタイル紅葉
この秋はクセになる、キレイめカジュアルスタイリングです!!
 
 
2017103134129.jpg
 
 
 
 
 
2017103134156.jpg

 
 
やっぱり、新作着るとココロもカラダも満たされますもぐもぐキラキラ
『最近いいことないなぁ〜』なんて感じている方!!
気分転換に新しいお洋服見にきて下さい!
きっと晴れやかな気持ちになりますよ♡
 
それでは、今週もDresscodeは元気いっぱいオープンいたしますハロウィン
 

秋といえば・・・《womens》

こんにちは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです♬

 

さっき、いつも寄るセブンでそういえば!と思って、、、

『アイコスの本体ってありますか?』って聞いてみたら、

「今ね、あるの。すっごく珍しいのよ〜。各1個づつあるわよ。」

と言わました。

お店に戻って、オクムラに伝えると、、、

『買ってきて!!』

ちょうど居合わせたご常連さまのKさん。

『オレも買う!!』

さっき買ってきました。

買った瞬間セブンのおばちゃんが「アイコスなくなりました〜」って。笑

 

なんだか元気もらっちゃいました♡笑

 

 

さてさて、服好きさんたちにオススメ。

 

2017101161946.JPG

↑ コアなイメージですか・・・15年前くらい。

強く印象に残ったスタイリスト野口強さんの雑誌の1ページ。

その雰囲気を思い出して自撮りしてみました。笑

 

 

 

そんな野口強さんに是非ともスタイリングして欲しいくらい、超かっこいいレザージャケット。

 

2017101162235.JPG

 

 

 

2017101162416.JPG

 

 

 

2017101162440.JPG

 

 

 

 

2017101162455.JPG

 

 

 

はい。

完全に自己満の世界です♡

うっとり。笑

 

 

 

では、わかりやすく自撮りもしてみました。

 

2017101162547.JPG

やーっと気温も下がってきて、レザー好きの皆さんには嬉しい季節の到来ですね!

過去、真っ黒スムースレザーのライダースしか持っていなかったわたし。

30代に突入して早2年。

母になり、ちょこっとやわらかい雰囲気も好むようになりました。

 

このキャメルな感じ♡

やばいです!!!

ズッキューーーーーンです。

 

今からクリスマスプレゼントにおねだりしておきませんか?

サプライズ好きのご主人様方々、ご購入後クリスマスまでDresscodeで保管も承りますよ♡

本当にかっこいいんですから。

 

2017101162958.JPG

レザーライダース:upper hights(アッパーハイツ)

Tシャツ:upper hights(アッパーハイツ)

 

 

野口強さん。

是非ともDresscodeでスタイリング撮影しにきて下さい♡

明石家サンタに頼もうかな〜

 

 

 

p.s.

明日は月曜日。

Dresscodeは定休日です!

恒例の「みなみカフェ」さん出店しますよ!!

ハルト店長の諸事情で、12:00〜15:00までの予定です。

ではでは、今年も残り3ヶ月。

HAPPYにまいりましょ〜♡

ページ上部へ