ホーム>スタッフブログ>Order Suit

Order Suit

order suits fair

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

Dresscodeではスーツにもこだわるあなたの為に、オーダースーツをご用意しております。

 

そして10月末までは、ベースとなるパターンを2種類ご用意し、お好みで選んで頂ける

フェアーを開催しております。

 

オーダーと言っても、パターンオーダーなので、気兼ねなくお作りできるのも良い点ではないでしょうか。

また、裏地やボタンに至るまで、細かく指定が出来ますんで、個性を出しづらいスーツというアイテムの限られた

中で、自分色を出せるもの魅力の一つです。

 

2017101116254.JPG

 

合わせて期間中はイタリア"lolopiana"社製の限定生地もご用意。

イタリア""canonico"社製と定番のフォーマル生地も合わせてご検討いただけます。

 

20171011162629.JPG

 

 

"NASU夢工房"で縫製させる抜群のフィットをあなたも体感して下さい。

 

細かなご相談や不安があれば、お気軽にオクムラまでご相談下さいね♬

秋冬の生地。《suit》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

9月に入り、オーダースーツの選べる生地も秋冬新作生地が届きました。

イタリアの老舗テキスタイルメーカー『CANONICO』。

冬らしいウォーム感のある素材から、3シーズンしっかり使えるものまで約100種類。

 

201797173730.JPG

 

 

そして期間限定ではありますが、こちらもイタリアの老舗、『Loro Piana』社製のファブリック5種類が選べます。

 

201797174612.JPG

 

この機会に、是非あなただけの一着をお求め下さい。

 

201797174733.JPG

オーダーの楽しみ。《suit》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

オーダースーツを初めて一週間。

 

さっそく顧客さまのグンジさんに作っていただきました。

 

一番合うサイズをご試着後。。。

201757181714.JPG

 

採寸。

 

201757181737.JPG

 

さいすん。

 

201757181756.JPG

 

サイスン。

 

201757181823.JPG

 

グンジさんの要望を聞きながら、何にお使いになるかで着丈や素材のご提案。

 

201757181938.JPG

 

セクハラではありません。笑 

サイドベンツとセンターベントの違いをご説明しています。

 

201757182038.JPG

 

いくつか素材をピックし、カラーや素材感の比較。

 

201757182115.JPG

 

裾の長さを決めています。

 

その後、ボタンや裏地などの細かな仕様を決め、無事に終了。

 

約2時間くらいの時間でしょうか。

 

お客様の時間が許す限り、丁寧に一緒に悩み考えながら完成します。

細かな仕様までカスタマイズ出来るパターンオーダーは楽しくて、必要なくても作りたくなりますね。笑

 

 

完成まで約30日。

 

仕上がりが楽しみです♬

 

 

"Order Suit"スタート。

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

 

Dresscodeの顧客さまは平均35歳くらい。

正直な話ボクを含め、体型も変化してきますし、着方やサイズの好みだって変わってきました。

つい5年前はピッタリ着るのが好きだったのに・・・

今ではナチュラルなフィットが好みになり、よりシンプルなアイテムを選ぶ様になりました。

 

数何年か前から

「前に買った既製品のスーツきついんだけど・・・」

とか

「今の体型に合うスーツ欲しいんだけど・・・」

とか

「冠婚葬祭でも使いやすいベーシックなデザインないの?」

とか

スーツに関しても様々なご要望を頂いておりました。

 

 

ご縁があり今回、”NASU夢工房”さんとパターンオーダースーツを店頭で販売出来る事になりました。

 

 

Dresscodeがご用意したパターンは2つ。2つボタンのノッチドラペルと3つボタンの段返りモデル。

ある程度、年齢がいっても若すぎず、おじさんくさくならないシンプルなデザイン。

選ぶ素材によっては、冠婚葬祭もビジネスも対応できるデザインです。

サイズゲージは42から50までの5サイズをご用意させて頂きました。

 

201752151459.JPG

 

びっくりするくらい軽くフィット感があり、それでいて動きやすい。。。

それで自分のカラダだけにフィットするスーツがオーダーできるんですから。。。

とりあえずボク、作ります!笑

 

ボトムはノータックで細身のテーパードシルエット。ご要望があればジレ(ベスト)もお作りできます。

 

この分厚い生地台帳からお好きな素材が選べます。

イタリアを代表する老舗テキスタイルメーカーの「CANONICO」社製の上質な生地。

 

20175215187.JPG

 

 

-オーダーの流れ-

 

①お好みの素材を選びます。

 ↓

②ゲージサンプルをご試着いただき、体型に合わせて微調整。

 ↓

③裏地やステッチの有無・カラー、ボタンなどお好みにカスタマイズ

 ↓

④30日から40日で完成!!!

 

 

 

結構、細身の方や身長が低めの方にも対応出来ます。

ぼくの様に、太ってしまって新たに作りたいという方も、やせ形の方も、是非一度ご相談下さいね。

 

ページ上部へ