ホーム>スタッフブログ>Moonage Devilment

Moonage Devilment

新作情報!《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

MOONAGE DEVILMENT(ムーンエイジデビルメント)より新作Tシャツの入荷です。

 

 

COFFIN PRINT T

co . WHITE / GRAY / BLACK

si . 44

pr . 8,000+TAX

 

コットン/ポリエステルの落ち感のある素材を使用したビックT。

左胸の箔プリントがよいアクセントになります。

※こちらはONLINEにも掲載済みです。

 

WHITE

201751818321.JPG

 

 

GRAY

 

201751818350.JPG

 

 

BLACK

 

201751818421.JPG

 

 

 

 

週末にかけてまた暖かくなるようですよ〜!

 

夏の準備しましょうね♡

MAD de さわやか。

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

本日はさわやかなイメージのないMOON AGE DEVILMENT(ムーンエイジデビルメント)のアイテムを

使って、さわやかになるコーディネートのご紹介です。笑

 

残念ながらワイドペインターパンツは完売していますが、鮮やかなカラーが目を惹くカーディガンと

ボーダーカットソーの合わせで、春のさわやかスタイルが完成です。

 

2017420145148.JPG

カーディガン : MOON AGE DEVILMENT(ムーンエイジデビルメント)

ボーダーTシャツ : MOON AGE DEVILMENT(ムーンエイジデビルメント)

 

ちらっと出勤したハルトと一緒に♡

 

2017420145425.JPG

 

コットンカーディガンは梅雨時期まで使えるのでかなり便利なアイテム。Tシャツにサラッと羽織るだけでも

格好が付くので重宝します。

 

2017420145637.JPG

 

やや緩めのシルエットが今っぽい。でも、大きすぎないのでスタイリングは組みやすいと思います。

 

2017420145845.JPG

 

バックパックは1PIU1UGUALE3 RELAX(ウノピュウノグァーレトレ リラックス)のアイテム。

作りのわりにビックリする価格ですよ!もちろんお値打ちと言う意味で。

 

201742014592.JPG

 

 

P.S. ご機嫌ナナメのハルトと店内ドライブ。笑

 

20174201520.JPG

 

今日は、このスタイをハルトのスタイリングで使っています♡

 

201742015325.JPG

 

キャンセルでました!

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

アッ!!!

 

っと言う間に全色、店頭から姿を消したコチラのカーディガン。

 

こちらのブルーが1点、キャンセルが出ました!

 

COTTON KNIT CARDIGAN

COTTON KNIT CARDIGAN(BLUE)

 

こんなのあったの?

 

と言う方もいらっしゃるのでは?

 

スタンダードながら、今年らしいサイズ感。コットンなので初夏までしっかり使えます。

 

 

 

春のLong Jacket《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

今日は久々!スタイリング紹介です。

 

スタッフ・チアキ&ハルトが用事ついでに写真を撮ってくれました♡

 

 

それでは、早速。

 

この春、ご提案したい新しいスタイル★

Dresscodeでは珍しい膝丈のロングジャケット。

ロングといってもサラッとした素材なので、見た目にも着心地も重さは有りません。

2017317161745.JPG

 

トレンドのビックシルエットではなく、程よく細身のシルエットはTRICK or TREAT(トリックオアトリート)

の新作アイテム。

2017317161919.JPG

 

細身のボトムを合わせたいところですが、今年はあえて太めをチョイス。

こちらはMOON AGE DEVILMENT(ムーンエイジデビルメント)のアイテム。

2017317162036.JPG

 

太めのボトムを合わせる事で、リラックス感とカジュアル感をプラス。

さらに、今年っぽくなるというメリットだらけ。

2017317162238.JPG

防寒性のロングではなく、ファッション性のロング。

この春、取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

P.S.

ハルトは早く帰りたそうです。笑

2017317162459.JPG

 

 

シンプルなこだわり《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

"シンプルな物"って今の世の中に沢山ありますが、シンプルだけでは惹かれませんよね。

 

ボクも服に限らずシンプル好きですが、シンプルな物ほど、素材やディテールが重要になります。

 

今日はそんな”こだわり”の詰まったシャツのご紹介です。

 

MOON AGE DEVILMENT

OX FORD SHIRT

しっかりと厚手ながらしなやかなオックス素材を使用した”王道の白シャツ”

2017217163159.JPG

 

 

襟はボダンダウン仕様ですが、小さめにし、カジュアルな印象に仕上げています。

これが意外と重要で、長い襟だとやらしくなったり、ビジネスっぽく見えます。

2017217163317.JPG

 

シンプルに左胸だけ付けたポケットには、さりげなくブランドの頭文字「M」の刺繍。

2017217163442.JPG

 

左カフス部にワンポイントでタグが付きます。あえて左側のみにさりげなく。

2017217163551.JPG

 

前と後ろのヨークはコテコテではないウエスタンヨーク。これもカジュアルに見える大きなポイントです。

201721716375.JPG

 

そしてボタンも高級感を演出する厚手のものを使用。カジュアルですが、品のある、まとまったデザインになっています。

 

シルエットも申し分なく、短すぎない着丈、体に沿う身幅と一度、袖を通してもらいたい一枚。

 

Factelier(ファクトリエ)でも二種類のオックスシャツをご用意しております。

春に間違いなく使える万能な白シャツ。お好みや気分に合わせてお選びください♬

 

 

春のオーバーサイズ《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

今日は、ご新規の方の来店が多く、忙しい一日を送れました。

 

お店を知っていただき、わざわざ足を運んでくれるみなさまに感謝です。

 

感謝といえばもう一つ。

 

ご常連様のウガジン君。

 

出産祝い有り難うございます!

 

新作のパーカを試着いただいたので、モデルもお願いしちゃいました。笑

デニムはNUDIE JEANS、スニーカーはDIADORA HERITAGEをご愛用中♡

2017212185739.JPG

 

やや薄手で春向きの素材に、加工を施しヴィンテージ感のある表情に。そしてなによりシルエット。

ドロップショルダーのルーズシルエット。これは春に使いやすそうですね。

2017212185937.JPG

サイズはフリーサイズになります。

2017212185958.JPG

オーバーサイズでもやり過ぎないバランスで、Dresscodeのお客様にも難なく取り入れていただけると思います。

201721219116.JPG

ディテールは至ってシンプル。フロントはカンガルーポケットでアクセントを。

加工とサイズバランスで魅せるパーカ。

デニムやショートパンツでサラッと着こなしたいですね。

 

 

P.S.

上記のBLACKはお陰さまで完売しました。

店頭ではこちらのカラーがラス1となっております。

ライトなベージュとグレーを混ぜたようなSANDというカラー。こちらも春に良さそうですね。

201721219344.JPG

パーカ : MOON AGE DEVILMENT(ムーンエイジデビルメント)

 

 

スウェットセットアップの着こなし。《mens》

こんばんは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

スウェットセットアップと聞いて、皆さんどんなイメージをお持ちですか?

 

 

家着。

 

だらしない。

 

オラオラしてる!?

 

 

どっちかと言うとネガティブなイメージが先行すると思います。

では、こんな着こなしならどうでしょう?

 

201612119148.JPG

いわゆるトレンチコートを羽織ってみる。

ウールのメルトン素材を使用したロングのコート。一見ミスマッチにみえるアイテムですが、それをあえて

合わせてみて下さい。

201612119166.JPG

どうですか?

意外としっくりくるでしょ?

 

2016121191623.JPG

トレンチコート : Moonage Devilment(ムーンエイジデビルメント)

 

2016121191635.JPG

 

 

では、同型の黒ではどうでしょう。

2016121192220.JPG

これはまたベージュとは印象が変わりますが、なかなかいいですね。

2016121192435.JPG

より、上品にまとまりますね。キレイな印象が強い黒のウールコートなので、足元はスニーカーより重めのブーツ系で。

 

2016121192554.JPG

どちらもキーワードは"細身"。

ダボダボのスウェットではいくら頑張っても無理です。笑

逆に細身のスウェットなら、こんなコートでも合わせられると言うことです。

 

2016121192751.JPG

トレンチコート : Moonage Devilment(ムーンエイジデビルメント)

 

皆さんもスウェットスタイル、楽しんで下さいね♬

 

 

 

同級生。

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

昨日のブログをみた同級生のヨウイチ君が、OPENと同時に遊びに来てくれました。笑

 

そしてこちらを試着。

なぜか同級生の40歳に人気のこちら。

Moonage Devilmentフェイクレイヤードロングシャツ

2016116172552.JPG

 

かな〜り気に入ったご様子。

「これなら奥さんと兼用で着れるやぁ。」

と喜んでおりました。笑

2016116172636.JPG

 

 

 

 

ちなみに・・・

だいちゃんも同級生!

20161030175949.JPG

 

 

 

 

さぁ、現時点で在庫はラスト1点!!!!

GETするのはよーいちくんか、だいちゃんか、はたまた、ご常連さまのどなたか!?

鳴いても笑ってもラスト1点です♡

 

 

 

2016112152256.JPG

 

 

ちなみに、こちらのカラーもラスト1点です!

 

 

 

p.s.

【 定休日のお知らせ 】

来週、7(月)・8(火)は展示会&勉強会の為、珍しく連休をいただきます。

(妊婦バイヤー・チアキ、2日間ぶっつめて産前最後の展示会を行ってきます!)

月曜日は通常通りお休みですが、火曜日は臨時休業となりますのでお間違えのないようご注意下さい!!

誠に勝手ではございますが、よろしくお願いいたします。

 

 

ぽかーんday

 

こんばんは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです♬

 

 

ぽかぽか陽気の土曜日。

栃木県でも色々な場所でイベントやっているみたいですね!

 

宇都宮中心街では『餃子祭り』や『宮の市ストリートフェスティバル』『ジャズライブ』etc...

夜は、POP UP SHOPなどでお世話になっているfudan cafeさんで、オシャレなイベントやってるみたいですよ♬

 

 陶器の街益子では、毎年恒例の陶器市が開催されてるようです。

 

・・・。

 

 

ぽかーーーーん。

 

 

201611519124.JPG

ロングシャツ:Moonage Devilment(ムーンエイジデビルメント)

 

 

 

オクムラ『今週は、平日の方がみんな来てくれたやん!!』

 

 

 

オクムラ『髪染めたのに・・・。』

 

 

 

オクムラ『明日はみなさん来てくれるかなぁ〜』

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、今日はとっても嬉しいことが♡

2年ぶり遊びに来てくれた男女のお客様。

2年前はカップルだったお2人。

今日、ちっちゃくて愛くるしい女の子を抱っこして、ご夫婦として遊びに来てくださいました!

 

お腹の中の我が子と同級生♡

色々と子育て話も聞かせていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

少し前になりますが、ちっちゃな男の子を連れて初めてご来店して下さった30代のご夫婦がいらっしゃいました。

わたしが『来年1月に出産予定なんです〜』とお話すると・・・

 

『今のままのテイストで、ママ目線のアイテムが増えると嬉しいです〜』

 

と言って下さいました♡

 

 

ママだってオシャレしたいですもんね!!

初めての子育てで、あわあわしてしまう日々が待ち受けていますが、そんな先輩ママさんやこれからママになるファッション好きの方の為に、

感度を落とさず素敵なお洋服を見つけてきますね♡

 

 

 

ではでは、明日は沢山のご来店お待ちしてます!!

 

 

p.s.

【 定休日のお知らせ 】

来週、7(月)・8(火)は展示会&勉強会の為、珍しく連休をいただきます。

(妊婦バイヤー・チアキ、2日間ぶっつめて産前最後の展示会を行ってきます!)

月曜日は通常通りお休みですが、火曜日は臨時休業となりますのでお間違えのないようご注意下さい!!

誠に勝手ではございますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

ざっくり羽織ろう《mens》

こんにちは。

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

急に冬の寒さがやってきましたね!

 

おかげさまで、週末から忙しくさせて頂いております。

 

そして、Dresscodeから、新作がどんどん消えてゆく。。。

 

 

こちらもそれぞれラス1となりましたので、なくなる前にスタイリングでご紹介

しておきます。

 

MOONAGE DEVILMENT(ムーンエイジデビルメント) LAYERD CHECK SHIRT

 

一言で言うと、ザックリ系シャツ。

 

ロンTや薄手のニットなどの上に羽織るだけで格好が付いてしまう、さらに今っぽいサイジングにも

注目です。

2016112151917.JPG

シャツの中に着ているパーカは、自前の物ではありませによ!

シャツとセットになっている優れもの。フードから前立て部分(フロントジップのところ)、肘下に

柔らかい肌触りのスウェット素材をドッキング!

 

2016112152218.JPG

 

 

軽めのシャツ生地なので、着丈の長いアイテムですが、スタイリングに重さは感じさせません。

2016112152256.JPG

 

フェイクのレイヤードとはいえ、まるで別々にシャツとパーカを着ているような、自然な見え方です。

2016112152330.JPG

MOONAGE DEVILMENT(ムーンエイジデビルメント) LAYERD CHECK SHIRT

 

お色違いは王道の赤×黒。

2016112152732.JPG

 

 

2016112152751.JPG

 

パーカ部分のジップは空けても、留めてもOK。

201611215301.JPG

MOONAGE DEVILMENT(ムーンエイジデビルメント) LAYERD CHECK SHIRT

 

一枚羽織るだけで、OKなロングシャツ。スタイリングの変化にいかがですか?

 

 

ページ上部へ