ホーム>スタッフブログ>Factelier

Factelier

3月12日。

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

今週の日曜日はスタッフ・チアキの誕生日!!!

 

てのは置いといて。。。笑

 

一日限りですが、Factelier(ファクトリエ)のオーダースーツイベントを開催します。

 

こちらのスーツを仕立てている工場は、”ナス夢工房”さん。

 

そう、栃木県内なんですね。

 

詳しくはコチラをご覧下さい。

 

一日限りですが、ご興味の有る方は、是非見にいらして下さい。

もちろんパターンオーダーでお作りする事も可能です。

201731016812.png

 

当日はスーツに合わせて、ドレスシャツ・ネクタイなども展開します。

 

オーダーと言うと、少し気を張るかとは思いますが、お気軽に見に来て下さいね。

この日に、必ず作って!という訳ではありませんからご安心下さい。

 

 

 

入荷情報とハルト情報

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

Factelier(ファクトリエ)より、これからの季節にピッタリのカーディガンが入荷しました。

 

メランジショールカラーカーディガン

co . NAVY

si . M / L / LL ※Mサイズのみサンプルあり

pr . 25,920+TAX

2017351505.JPG

 

 

そして本日、ハルト君初出勤!!!

2017351520.JPG

 

20173515217.JPG

 

 

20173515232.JPG

 

今後も週末、たま〜にゲリラ出勤します♡

 

 

Factelierのジップパーカ《unisex》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

本日の午前中、母子ともに無事で退院致しました。

2017128145318.jpg

この表情ウケる。笑

スタッフ3人+1匹になったDresscodeを今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

さて、昨日に引き続き、モデルはこちらの方。

 

小暮さん。

 

初めてなのに慣れたもんです。 どっかでモデルやってました?笑

 

こちらもFactelier(ファクトリエ)不動の定番、ジップアップパーカ。

インナーは同じくFactelier(ファクトリエ)のボーダーカットソー。こんなスタンダードでシンプルな合わせ

実にDresscodeらしい。笑

2017128144511.JPG

実際に着てみると細すぎず、ゆるすぎず、動きやすく設計されたパターンと、素材の良さが十分伝わると思います。

 

2017128144525.JPG

細身の小暮さんでMサイズ。バックシルエットで見ても着丈のバランスも良いですね。

 

2017128144539.JPG

前開きパーカには珍しいラグランスリーブ仕様。本当に腕の可動性が良い作り。

 

小暮さん、昨日に引き続き有り難うございました!

 

Factelier(ファクトリエ)のフェアーも明日までとなります。お時間ある方は是非お立ち寄り下さい♬

 

P.S.

Dresscodeでは、引き続きブログのモデルを募集しております。

暇な人は、お店に来てね。笑

 

FactelierのPULLOVER《unisex》

こんにちは。

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

いや〜今日のブログどうしょっかな〜と悩んでいるときに、

珍しいお客さんの来店。

珍しいと言うのは、普段週末にいらっしゃって頂いているご常連様の小暮さん。

たまたま代休で遊びに来てくれました。

 

あっ!これはちょうどいい!!

 

と、早速モデルの交渉。

 

いいっすよ!と快諾いただきました!

 

小暮さん、有り難うございます。

 

では早速商品紹介に。

今週末までイベントで展開しているFactelier(ファクトリエ)よりプルオーバーパーカのご紹介。

ベーシックなデザインながら、パターンもキレイで、何より素材。柔らかくて軽くて、裏はフリースなので

あたたか。今時期のインナーにもピッタリのアイテム。

2017127165746.JPG

 

2017127165945.JPG

 

首に沿うフードも二枚仕立ててボリュームもあり、キレイな形状がキープされます。

201712717042.JPG

 

ポケットはカンガルーポケットを採用。実にベーシックで永く付き合える一枚となっております。

201712717119.JPG

 

かなり細身体型の小暮さんでサイズMを着用しております。カラーはネイビーの他に定番のグレーも展開しております。

 

明日のブログも小暮さんにお世話になります。笑

 

 

 

 

 

今日から通常営業。

こんにちは。

 

昨日、一昨日と営業時間の変更でご迷惑をお掛け致しました。

 

本日より、通常営業でみなさまのご来店をお待ちしております。

 

さて、POP-UPショップ開催中のFactelier(ファクトリエ)より、追加の商品も届いております。

2017126114150.JPG

今直ぐ活躍しそうなネルシャツ類。しかも使えるチェック!

本日より店頭に並びます。

サンプルチエックの出来る期間は今週末まで。

 

では、本日よりよろしくお願い致します。

 

"Factelier(ファクトリエ)"のオススメ紹介!《mens》

 

こんにちは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです♬

 

明日、Dresscodeは定休日を頂きますが・・・

多分(?)明日から誘発陣痛により入院しまーす!!

正真正銘、火曜日からオーナー・オクムラは1人ぼっちになるので、皆さん遊びに来てあげて下さいね!

 

そんなお休み前ですが、本日も現在開催中のFactelier(ファクトリエ)より、オススメのアイテムをご紹介致します。

オン・オフどちらでも使える、上質で、プライスも魅力的なアイテム♡

 

 

2017122175919.JPG

プルオーバ:Dresscodeオリジナル ※お問い合わせ下さい。

カラーデニム:Factelier(ファクトリエ) ※〜29日(日)までの期間限定販売!!

トレッキング:PADRONE(パドローネ)

 

 

 

201712218112.JPG

オクムラ着用:サイズ30

(身長 175cm / 体重 60kg)

 

 

20171221822.JPG

 

 

 

 

201712218249.JPG

 

 

 

20171221833.JPG

 

 

こちらのカラーデニムは、デニムの聖地岡山県児島市にある工場 有限会社 藍布屋 のJAPAN BLUE DENIM のもの。

 

〜 日常着として日々の生活の中に溶け込んでいくことを願って 〜

 

というディレクターさんの想いのもと作られたこちらのデニム。

適度にハリのあるストレッチが効いていて、テーパードですが膝下はストレートに近いシルエット。

比較的、万能などなたでもお似合いになるシルエットだと思いますよ。

 

 

 

 

そして、もう1つ。

こちらのオックスフォードシャツ。

一般的なオックス素材と比べ、ハリがあと強度に優れた素材を使用していますので、長く愛用出来るスタンダード

な一枚。ボタンダウンですが、襟を小さく設定する事でカジュアルな印象で、普段使いしやすくなっています。

2017122181455.JPG

 

1939年創業のシャツ縫製工場で作られた上質なシャツ。

株式会社 オリーブコーポレーション さん。

 

 

2017122181527.JPG

 

 

こちらも、シンプルに永く着れるオススメな1点ですよ!

 

 

 

期間中は、他にもオススメ沢山あります★

実際に見て、着て、楽しんでいただければ嬉しいです!!

 

 

p.s.

日中遊びに来てくれたご常連さまのピロセくん。

 

201712218273.JPG

 

Dresscodeオリジナルのスウェットセットアップを着てきてくれました★

やっぱりかっこいい〜!!

 

2017122182818.JPG

 

そしてなんかチャラい2人。

10歳差です。笑

ウケる〜

 

本日より!!"Factelier" POP-UP SHOP 《mens》

 

こんにちは。

あなたの専属スタイリスト・チアキです。

 

昨夜の雪がウソのように晴天の宇都宮。

ぽかぽか陽気の今日は、なんだか過ごしやすいですね!

 

さて、昨日のブログでもお伝えしました通り、全国でも数少ない取り扱いとなっているFactelier(ファクトリエ)の商品が、

本日より29日(日)までの期間限定でDresscodeに並んでおります!!!

 

すでに顧客さまの中にはGETして頂いている人気アイテムのボーダーカットソーをはじめ・・・

 

201714172919.JPG

 

〜29日(日)までは、他にもシャツやパーカ・チノパンなどをご用意しております。

 

まだ、Factelier(ファクトリエ)をご存じない方はこちらをチェックしてみて下さいね!

 

 

期間中、数点だけ本日お持ち帰りいただけるスペシャルなアイテムもご用意しました!!!

サイズ感も兼ねて、オクムラ着用でご紹介します。

 

20171211449.JPG

お洋服好きさん必須アイテム、ボタンダウンのネルシャツ♡

 

 

201712114519.JPG

 

こちらは、Lサイズを着用しております。

 

 

 

ブロックチェックの他にも・・・

 

 

こちらのネイビー×ホワイト チェック

201712114630.JPG

 

 

 

 

グレー×ホワイト チェック

201712114717.JPG

 

3モデルをご用意しております。

 

 

 

 

 

通常、Factelier(ファクトリエ)商品のご購入に関しては、Dresscodeでサイズ感等をご試着頂いて、

ご用意させていただいている iPadから会員登録していただき、お支払い方法(クレジット・代引きetc...)を選択していただき、

後日ご自宅へご配送という流れ。(※ご希望の方は、配送指定先をDresscodeにしていただき、Dresscodeでのお受け渡しも可能です!)

 

2017121141152.jpg

 

 

 

 

それが、今回のPOP UP SHOP限定で、チェックシャツなど数点は期間内でしたらお持ち帰りいただけます♡

 

なんだか今までないお買い物システムに戸惑うかもしれませんが・・・

ブランド名に捕われず、メイドインジャパンの上質なお洋服を、正規の価格で楽しめる新しいカタチです♡

 

この機会に是非試しにきて下さいね!!

 

 

2017120144721.JPG

 

 

Factelier(ファクトリエ)の商品を、いつも以上にDresscodeで楽しめるのは、

本日 〜 1月29日(日) 21:00まで!!!

 

ご注意下さいね!!

 

 

 

"Factelier" POP-UP SHOP

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

12月から取り扱いをスタートしたFactelier(ファクトリエ)。

お陰さまで、ご好評いただいております。

特にボーダーカットソー。笑

 

 

今回、そのFactelier(ファクトリエ)の期間限定販売を行います!

普段は並ばないアイテムをピックアップし、8日間限定でサンプルをチェックし

購入いただけるイベントになります。

わたくしとメーカーのご担当様で相談し、Dresscodeの顧客さまが好きそうなアイテムを

厳選しました!

中には、人気で1点ものアイテムも特別にお借りする事が出来、この機会にご覧頂けます。

またそちらは、即日お持ち帰りいただける特別なアイテム。

 

開催期間は、明日の21日(土)より来週末の29日(日)までとなります。

 

この機会に、Factelier(ファクトリエ)の"MADE IN JAPAN"に拘るアイテムの数々をお楽しみ下さい。

 

201712014479.JPG

 

ほら!チェックとかスウェットとかボーダーとか、皆さん好きでしょ?笑

勿論、無地のカットソーもロンT不足のDresscodeにはありがたいアイテムですね。

 

2017120144721.JPG

 

 

2017120144735.JPG

 

 

 

 

明日はアイテムに絞ってご紹介しますね。

人気商品《mens》

 

 

こんにちはー!

あなたの専属スタイリスト・チアキです!!!

 

今日からお仕事の方多いのでしょうか?

Dresscode前の幹線道路がこの4日間で1番多いように感じます。

 

 

あっ!

急ですが、オクムラにバトンターーーーーッチ!!!

 

さて、この年末年始に売れに売れているアイテムがあります。

 

それはこちら。

Factelier(ファクトリエ)のボーダーカットソー。

 

-商品説明-

空気をつつむような柔らかな風合いは、紡績(糸)工場であるHAAGの「スマイルコットン」を使用したオリジナル。

撚りがほぐれた細番手の綿糸をゆるく編むことにより、最高の肌触りを実現しました。

クリーンなイメージの白地ボーダーは、白の幅を12mm、色糸の幅を6mmに設定し、甘くなりがちな素材感を、

少しシャープな印象に引き締めています。
 

201714172017.JPG

 

GRAY

サイズM着用。

オクムラで程よくタイトに着用できるサイズ感。Mサイズでも着丈は短くなり過ぎないので、こちらでも

ちょうど良いですね。

201714172919.JPG

 

 

201714173030.JPG

 

 

201714173043.JPG

 

 

NAVY

着用サイズL

気分的にはこれがちょうど良いです。すこしゆるみがあり見た目にもリラックス感のあるサイズ感。

201714173456.JPG

 

 

201714173510.JPG

 

 

201714173526.JPG

とにかく素材の良さが特徴。触れば分かるこの良さ♡着用すると更にやみつきに。

 

 

 

はい。

オクムラのいちおしアイテム、いかがでしたでしょうか?

本人もすこぶる欲しいようです。笑

 

 

p.s.

昨日は、わたしたちのお気に入りカフェ『fudan cafe』さんへご挨拶も兼ねて行ってまいりました♡

大好物のスウィーツをテイクアウト!

 

 

イチゴのタルト♡

201714174541.jpg

 

 

!?

 

 

むらさき芋のモンブラン♡

201714174620.jpg

 

 

今日着用のスパンコールリプニットも大喜び♡

2017年もスタイリスト・チアキワールド全開でまいります。

どうぞ、お付き合い下さい♡笑

 

 

ページ上部へ