ホーム>スタッフブログ>展示会日記

展示会日記

OURET 19S/S

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

今日は、OURET(オーレット)の19S/S展示会にお邪魔してきました。

パッと見は、いつもと変わらぬシンプルな雰囲気。

 

ですが・・・

 

201871717018.jpg

 

店内はギャラリーの様な雰囲気。

 

20187171711.jpg

 

シンプルに見えるが、生地とパターン、さらにサイジングにこだわり明らかに着用時、差別化出来るアイテム達。

さらには、機能性という観点から、アウトドアブランドにはない解釈で動きやすさ・着やすさを追求したラインナップ。

デザイナー増田氏とお話のなかで

「かっこいい服ではなく、着た人がかっこ良く見える服」というフレーズが出てきました。

あ、Dresscodeのコンセプトと同じだ、と共感。

だから、このブランドが好きなんですねボクは。

 

201871717339.jpg

 

 

店頭では、お写真とスワッチをご用意していますので、気になる方はスタッフ〜までお声かけ下さい♬

 

2018717172031.JPG

PADRONE 18spring&summer

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

店頭では、今シーズンのモデルが出揃ったPADRONE(パドローネ)。

 

20171027171337.JPG

 

 

今週はそのPADRONE初夏コレクションの展示会でした。

残念ながら、体調不良のわたくし・・・

お伺いする事ができず・・・

 

でも、店頭では写真をご用意しております。

この場で公開する事は出来ませんが、店頭ではご覧いただけます。

 

安定の定番にも新色が追加されていましたよ♡

 

来週火曜日の30日まで、ご予約もお受けできますので、今週末は是非、Dresscodeへ。

 

週末もみなさまのご来店お待ちしております!

 

展示会と入荷。《OURET》

こんにちは。

 

今日は夕方まで、店頭をチアキ&ハルトに任せて出張に行って来た

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

一件目は、RED CARD(レッドカード)&upper hights(アッパーハイツ)のメンズ春夏展。

 

写真を撮り忘れましたが、やはり安定感のあるブランド。

 

デニムはもちろん、新型のチノやTシャツなんかも非常に良かったです♬

 

 

 

そしてブランド設立11年目を迎えるOURET(オーレット)へ。

 

素材への拘りはそのままに、秋冬シーズンの流れを汲み、サイズバランスやシルエットで魅せる

アイテム。

 

シンプルなのに、デザイン性の高いアイテム。

 

また新しい提案が出来そうです♡

 

 

201789185141.jpg

 

 

20178918520.jpg

 

 

201789185212.jpg

 

 

そんなOURET(オーレット)より、AW(秋冬)アイテム第一弾の入荷がありました!

 

 

OVER SIZE BIG T-SHIRT

 

co . DARK WHITE / DEEP GREEN / BLACK

si . 1

pr  . 17,000+TAX

 

写真だと大きめのTシャツ?という感じですが、かなり大きめの身幅です。笑

これは着用じゃないとよさが伝わらないので、近日ブログでアップしますね。

ちなみに7分袖です。

 

201789185513.JPG

 

 

GAUZE SWEAT PULLOVER

 

co . DARK WHITE / DEEP GREEN / BLACK

si . 1 / 2 / 3

pr  . 21,000+TAX

 

こちらはもの凄く感動的な素材。スウェットの概念を覆す柔らかで軽い素材。

シンプルで上質。

さわれば分かります。

 

201789185948.JPG

 

 

 

詳しい商品説明などは、改めて着用時のブログで改めてお伝えします。

 

 

 

3月21日 営業開始。

こんにちは。

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

オープンが遅れてしまい、大変ご迷惑をお掛けしました。

 

その代わり、お伺いしたOURET(オーレット)の展示会。

 

もの凄くよかった!

 

店頭では、お写真をご用意しておりますので、OURETファンもそうでない方も

是非、見にいらして下さい!

 

10周年を迎え、気合いの入ったコレクションを発表したOURET。

2017321162043.jpg

 

 

201732116210.jpg

 

 

少し先ですが、秋冬が楽しみです♪

OURET 17S/S展示会

こんにちは。あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

昨日はタイトル通り、OURET(オーレット)の展示会に行ってきました。

 

自店でも、ファンが着々と増えていて、嬉しい限りです。

 

オリジナルの素材を多用し、シンプルですがオリジナリティのあるアイテムたち。

今回は、モデルさんが笑顔。

ビジュアルは少しポップな印象を受けましたが、アイテムはぶれないOURETらしさ溢れる商品でしたよ。

20169819946.JPG

 

 

 

201698191020.JPG

 

 

 

2016981994.JPG

 

 

特に気になったアイテムは、ドルマンスリーブのプルオーバーパーカ。

201698191735.JPG

 

商品説明は入荷後にしっかりさせていただきますが、こんな少しゆるいアイテムが春夏は気分ですね。

 

半袖プルオーバーも。

201698191850.JPG

 

 

数シーズン人気のMA-1も雰囲気をかえてリリースされます。

201698191944.JPG

 

 

 

 

OURETとは別ブランドとして展開する『P3』も今回初お披露目。

パッチワークをアイコンにした革小物ブランドです。

 

レディースサイズのスリッポンがありました!メンズ・ウィメンズを展開しているDresscodeでは嬉しいですね。

201698192117.JPG

 

 

 

入荷はまだ来年ですが、気になる方は、画像もご用意しております。

 

お声かけ下さいね〜♬

明日は入荷日♡

こんにちは。あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

今しがた出張から帰りました。

 

一件目はPADRONE(パドローネ)。

2016420195020.jpg

安定の定番から、新型まで幅広いラインナップ。

昨年完売後、多くのお問い合わせを頂いたトレッキングブーツも仕様変更されリリースされます。

今のところ2種類オーダー予定です。店頭に写真用意しておりますので、気になる方はお声かけ下さいね。

 

二件目。TRICKorTREAT(トリックオアトリート)。

型数も多く、見応えのあるコレクション。お得意のミリタリー系アイテムも、今季はシンプルに洗練されたデザイン

でリリース。まだまだ先の納期ですが楽しみです♬

2016420195425.JPG

 

 

ん?

 

タイトルの「明日は入荷日」に関係ない???

 

いやいや、二件目にお伺いしたTRICKorTREATで、春に頼んでおいた別注のショートパンツが工場からあがって

きておりました!早速試着。予想以上の出来映えに大満足です♡

あ、写真はありませんよ。笑

明日入荷しますんで楽しみにしてて下さい。

 

 

 

ウィメンズバイヤー・チアキ、展示会に行く♡

こんばんは!!

あなたの専属スタイリスト・チアキです♬
 
ポカポカ陽気の本日、展示会のため都内出張へ行ってまいりました。
 
 
 
いやぁ~。
最高でした❤︎
行った先は、、、
 
『RED CARD(レッドカード)』『upper hights(アッパーハイツ)』『Serra Retreat(セラ リトリート)』
 
 
気になる詳細は明日店頭で写真をご用意してお待ちしております❤︎
 
 
展示会の様子はこちらです↓
 
201631719407.jpg
 
 
 
 
 
百貨店にしか売っていないキットカット♬
BUTTER味❤︎

2016317193940.jpg
 
 
 
 
大好きなお2人❤︎
 
2016317193925.jpg
 
 
レア写真♬
無理言って、高橋さんと2ショット!
 
201631719390.jpg
 
 
 
テンション上がる、最高の1日になりました❤︎
 
 
 
 
 
 
 
p.s.
昨日メンズバイヤー・オクムラがお伺いした『OURET(
オーレット)』さんでいただいたおにぎり。
(※増田さん、関さん、ありがとうございました!)
なんと!?
今朝、食べようと思ったら…
 
 
何処にもない!ない!!なーーーーーいえーん
 
 
きっと、同居してる両親が食べたんです。。。w
なんでも、変り種を好まない母が食べたのは、OURET(オーレット)デザイナー・増田さんが、わたしにチョイスしてくれた明太クリームチーズおにぎり。
 
 
悔しい。。。w
 
 
と、言うことで!
行ってきました❤︎中目黒にあるおにぎりカフェ❤︎w
 
2016317193829.jpg

おにぎりGETだぜ❤︎w
 
2016317193814.jpg

お陰様で、今夜母と討論にならなそうです(^^)
 
じゃんじゃん♬w
 
 
 

RED CARD & upper hights 展示会

 

こんにちはー♬

あなたのスタイリスト・チアキです!

 

昨日、Dresscode womens大人気ブランド - RED CARD(レッドカード) -- upper hights(アッパーハイツ) - の展示会に行ってきました。

率直に・・・

 

すっっっっっっっごく良かったです♡

 

 

新しいショールームにお引っ越しされて、広々とした空間で、素敵なお洋服に囲まれて、

台風だって、帰り駅での構内放送「人身事故の影響で湘南新宿ライン“宇都宮”まで全線運休です〜」のアナウンスにも、

なんなく精神状態をキープ!!笑

 

 

新しくなったショールームはこんな感じ・・・

 

 

シンプルで洗練されたショールーム♡

201599152019.JPG

 

 

 

 

無駄のない空間に、シンプルな植物が、自分的にもとっても好み♡

201599152057.JPG

 

 

 

 

 

お取り引き開始からお世話になっている、イケメン菊島さん。

 

201599152112.JPG

 

 

 

大人な雰囲気たっぷりの菊島さん。

シワ加工のシャツを綺麗にぐるぐる出来なくて、教わっています。

 

201599152129.JPG

 

 

 

わたしがカメラを向けているのに気付いて、カメラ目線いただきました☆笑

結果、シャツを綺麗にぐるぐる作業は、彼女にたくされていました。笑

 

201599152156.JPG

 

 

 

 

 

どんより雨が降り続けようが、電車が大幅に遅延しようが、いつだって明るく元気にしてくれるのはお洋服♡

だからファッションは止められません♡

 

自分自身、もっともとっとファッションに埋め尽くされたいし、Dresscodeでお買い物して下さるみさんにも、

もっとFashionHAPPYをお届けしたい!!

 

201599152354.jpg

 

 

 

 

今日も、Dresscodeでファッションにまみれたいお客様をお待ちしております♬

 

 

 

 

p.s.

- RED CARD(レッドカード) -- upper hights(アッパーハイツ) -のオーダー締め切りが9月14日(月)21:00となっております。

来年の春夏の新作を誰よりも先にご覧になりたい方、お写真ご用意しておきますので、是非見に来て下さいね!

 

 

 

 

昨日はウキウキ展示会♬ 《 womens 》

 

こんにちはー!!

ウィメンズスタイリスト・チアキです☆

 

毎日絶好調に暑いですね〜

そんな中、昨日展示会まわりに行って来たわたし。

しかも、まわったブランド全てがwomens新規ブランド!!

 

ウーーーッキウキ♬で行ったのですが、電車降りた瞬間に湧き出る汗に、驚きが隠せませんでした。

 

「え?こんな中、歩くの・・・

そうよね。歩くよね・・・。

今日車じゃないし・・・よし!!潔く汗をかこう!!!」

 

そんな思い出まわった展示会。

 

うん。

潔く汗をかいたおかげで、素敵なアイテムたちに出逢いました♡

 

 

1件目の某・新規ウェアブランドの2016 Spring & Summer

営業さんのお名前が、わたしと同じ “千明”。

そんなこんなで素敵なお洋服たちに、現在オーダーに頭を悩ませております。

 

オーダー等かたまり次第、ブランドはご紹介させていただきます!

 

 

そして、2件目にお伺いしたのは・・・

先日(7月20日)の、FUTUER LAND @SPACE LAB πでのファッションショーでも、大活躍をしたバック専門ブランド。

 

201571815053.png

 

- ヴィオラドーロ -

 

こちらでは、営業さんのお姉さんの旦那さまが宇都宮ご出身とのことで、またまた何か縁のある展示会DAY☆笑

新モデルの画像はブログではまだ控えさせていただきますが、定番ラインもちゃんと写真におさめてきましたよ!!

 

個人的にねらっている、大人女子向けリュック♡

 

2015723153947.JPG

(足そろえすぎてリュックを背負っても、がきんちょに見えない大人顔リュック♡)

 

 

カラーや素材もバリエーションがあります。

 

2015723154135.JPG

 

 

 

あと、コレです。

ブランドの顔でもあるという、こちらの大人気モデル。

 

2015723154221.JPG

 

 

シンプルなデザインの中には、女性がバックを持ち歩いているときにする動作を、とってもしやすい設計になっているのです。

詳細は、店頭で熱く語らせて下さい♡笑

 

ん〜、こちらもすっっっっごく悩む・・・。

 

 

 

そして、3件目は麻布十番へ!!

キラキラ・スワロ好きの方、必見です!!!!!

 

グルーデコという手法で作られた、カラー豊富なキラキラの世界♡

そんなキラキラを贅沢にあしらった小物たち。

ヘアゴムやキーリング、ネックレスやブレス・リング・・・

そんな素敵なアクセサリーのブランドと出逢ってしまいました!

(グルーデコとは?)

 

お子様もいるデザイナーさんは、グルーデコ認定講師を取得し、教室も開いているワーキングウーマン♡

彼女の作るアイテムは、子育てや家事で忙しいママでも邪魔にならないデザインばかり。

小さいお子さんを抱っこしたときにも、傷をつけないデザイン。

 

カラーは全て、お好みのカラーに変更も可能♡

 

可愛過ぎて、ワガママを言ってサンプルをちょこっと借りてきたので、

ご紹介します!

 

201572315498.JPG

 

- CHAN LUU - との重ね付けにも可愛い、コットンパールとスワロボールのブレスレット。

 

 

 

 

 

2015723155014.JPG

 

こちらも、コットンパールとスワロボールを使用したネックレス。

 

 

そして、こちらがすっごくオススメ!!

 

2015723155131.JPG

 

 

キラキラスワロのヘアゴム♡

 

 

まだ、販売はしておりませんが、サンプルを並べているので是非見に来て下さいね!!

 

2015723155234.JPG

 

 

 

 

まるで、ホットヨガをワンレッスンやりきったときにかくくらい、大量の汗をかいた展示会出張でしたが・・・

収穫は豊作です♡

 

ガン黒になったわたしに、是非会いに来て下さいね!!笑

 

p.s.

腕は、まるでポッキーのようにこんがり焼けました♡(←どうでもいい!!)

 

 

 

RED CARD・upper hights・SUNDRy 展示会

 

こんにちは!!

昨日のwomens展示会まわりで、恵比寿に行くと行かなくてはいられないスープカレー屋さんに行けて、

パワー補充完了した、ウィメンズスタイリスト・チアキです☆

 

その、わたしたちをやる気に満ちあふれさせてくれる噂の(?)スープカレー屋さんとは・・・

 

 

 

 

 

コレです♡

 

201561819711.jpg

 

いつもはベーシックなスープカレーを食すのですが、昨日は“豆乳ココナッツカレー”なる新メニューを発見したので、

こちらにしました♡

 

辛いのが大好きなわたしですが・・・

美味しく頂けるだろう4辛でチャレンジ♡

 

お野菜いっぱい、しっかりしたチキンも入っていて、大満足!!

充電完了!!!

 

恵比寿に遊びに行かれたら、1度は行くべきお店ですよ。

 

YELLOW COMPANY

http://www.yellowcompany.jp

〒150-0011 渋谷区東3丁目14-19オークヒルズビル1F

定休日:火曜日

 

 

 

 

 

ででで、本題の展示会ですが・・・

(※お写真は店頭にご用意しているので見に来て下さいね!)

 

RED CARDfor 16' pre spring

 

Dresscodeでも入荷から2週間、全サイズ完売カラーも出ている、

 

Anniversary 25th(ボーイフレンド新型)

 

カラー・デザインバリエーションが増えていました!

特に、クラッシュ人気はまだまだ続く模様。。。

 

あと、密かに人気を集めているメンズライクなヴィンテージ加工。

これは、わたしも個人買いを決定したも同然の素晴らしい仕上がりでした♡笑

 

ちなみに・・・

まだ間に合う!Anniversary 25thの在庫状況はこちらをチェック!!

 

 

SUNDRyfor 16 pre spring

 

毎シーズン安定の完売ベーシックシャツ。

大人カーキがありましたよーーー!

ゲット確定♡

 

オクムラ「おい!ゲット確定ばっかりだな。」

 

 

お気に入りをDresscode womensでお洋服を買って下さってる皆さんにお届けしたいから・・・。

てへ♡

 

 

顧客様とにんまり顔になっちゃいそうな、一目惚れGOLDロゴTもいくつかあって・・・

悩み過ぎて頭パンク状態の為、AさんやNさんとこの悩みを共有したいくらいです。笑

 

 

 

upper hightsfor 16 pre spring

 

キレイめ素材のモッズコートが出ていたんです♡

 

野暮ったくなくて・・・

大人っぽいやつ・・・

ドラゲナイ♡(←今さらドはまり。笑)

 

今年は、初冬にupper hightsのモッズコート・真冬にDUVETIVAのダウンに見えないダウンシリーズを、

皆さんにオススメしていきたい、チアキです!!

 

ちなみに、pre spring 展でしたが、モッズコートだけは9月入荷予定となっております☆

 

ので、気になる方のご予約等承ります!!!

締め切りが早いのですが・・・

6月22日(月)までに必ずご来店・ご連絡下さい。

 

 

 

そんなこんなで、気付けばDresscode womensもスタートして早2年目!!!

約180cmのワンラックに数着のお洋服を並べて贅沢使いしていた1年目の冬。

 

今ではその時の数倍のお洋服を並べています。

(来年の春夏は、womensの予算枠あげてもらっちゃいました♡笑)

 

これも、Dresscodeでお洋服を選んで頂いている高感度な皆さまのおかげです。

Dresscodeは車通りの多い道路に面していながら、なかなかショッピングモールのように誰もカレもがぷらっと立ち寄れる雰囲気ではなく、

(店内に入っちゃえば、どこよりもアットホームなんですが・・・笑)

それでもぷらっと入ってきて下さる皆さんは、やっぱり感度が高く、お洒落な空間・物に慣れていらして、

そんな方々が集まってくださるお店だから、自然と顧客さま同士も仲良くなっていたり・・・

 

スタッフは、わたしたち夫婦2人だけ。

バタバタしてお待たせしてしまうときもありますが、何年経ってもわたしたちは変わらずDresscodeにいます。

顧客さま1人1人のお好みと、歳を重ねてもそのときの体型にあったお洋服をご提案させて頂くことができます。

 

そこがDresscodeの強みだと思っています♡

 

展示会に行く度に、顧客さまのお顔が思い浮かび、一緒にウキウキしている妄想したり、

そんなことばかり考えているので、皆さまへの感謝で溢れています。

 

いつも、本当にありがとうございます。

 

 

 

p.s.

 

顧客さまはもちろん、メーカーの皆さんにも感謝申し上げます。

 

 

2015618194818.JPG

 

 

RED CARDと共に出逢った、ゲストリストの菊島さん。

オクムラの1個先輩。

 

この写真、仲良し過ぎて

 

 

・・・ウケる♡笑

 

 

 

 

ページ上部へ