ホーム>スタッフブログ>Dresscode ONLY ITEM>春のロング丈。
Dresscode ONLY ITEM

春のロング丈。

こんにちは。

 

本日は3月9日。

 

3(サン)9(キュー)で感謝の日だそうです。

 

そんな感謝の日に41歳になった、あなたの専属スタイリスト・オクムラです。笑

 

また1年、どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、本日のブロググーマは

 

春に着るロング丈。

 

ロング丈と言えば、冬のコートをまず連想しますね。

防寒性を高める為にロングを羽織ります。

でも春は、そんな実用性的な部分は必要ありません。

完全にシュミです。笑

でも風の強い日が多い春になびくロング丈。

ステキです♡

風になびかせようと思った訳ではありませんが、オリジナルで制作したこちらのロングシャツが

なかなかイケてます。←自画自賛。

 

カーキとベージュの2色を制作した無地バージョン。

こちらはベージュになります。

 

適度なハリを持ちながら、収縮性がある事でとても着心地のよいオーバーシャツ。

デザインは極力シンプルに仕上げました。

 

20183916158.JPG

 

胸ポケットなし、腰ポケットもサイドのシームに合わせてスッキリ見えるミニマムデザイン。

 

20183916210.JPG

 

肩幅位置を落としたドロップショルダーによるリラックス感があり、今っぽくなると共にカジュアルな着こなしにも最適です。

 

20183916221.JPG

 

パッと見はコートの様に見えますが、裾はスクエア(真っすぐ)ではなくラウンド(カーブ)でシャツ

感を強調。インナーに厚手のアイテムが着込めるというのは、着用期間の短い春アウターにはうれしい

ポイントですね。

 

20183916232.JPG

 

サイズはワンサイズ。カーキもなかなか良い色なので、店頭で比べてみて下さいね。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dresscode-net.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1221

ページ上部へ