ホーム>スタッフブログ>2017年10月

2017年10月

THIS WEEK DISPLAY!!! (10.31.tue.)

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

思ったよりポカポカした日中でしたね。

 

こんなポカポカ陽気の日は・・・

 

そうだ!

 

シャツを着よう!

 

と、言うことでシャツを使用したディスプレイになります。

 

もちろん、単体だとさすがに寒いので、インナーに使用しています。

 

でもシャツってアイテムは本当に着用出来るシーズンが長い!

 

コーディネート次第では年中着られる万能アイテム。

 

一枚で着るもよし!

サラッとTシャツの上に羽織るも良し!

ニットやスウェットのインナーにレイヤードするもよし!

シンプルにアウターのインナーに着るもよし!

 

 

着こなし方の幅も広く、非常に魅力のあるアイテム。

今回は、アウターの中に合わせていますが、mens・womensともにデザイン性の高い

ダンガリーシャツを合わせていますので、店内や室内でアウターを脱いでも

抜け目ない合わせにしています。

 

 

mens

フードブルゾン+ダンガリーシャツ

 

首回りにアクセントがくるフードのボリュームにまけないシャツの襟。

きれいに、そしてカジュアルにまとまる合わせ方。

20171031154827.JPG

 

単色のダンガリーはコーディネートが非常にしやすいです。

 

20171031154840.JPG

フードブルゾン : OURET(オーレット)

シャツ : NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)

 

 

 

womens

 

ミリタリーブルゾン+ダンガリーシャツ

 

こちらも襟元が特徴的なミリタリーブルゾン。襟の高さを合わせるとでスタイリングに一定の統一感がうまれ

全体にまとまりを持たせてくれます。

 

2017103116157.JPG

 

濃色ののダンガリーシャツは全体を引き締める効果も。

 

2017103116211.JPG

ミリタリーブルゾン : upper hights(アッパーハイツ)

ダンガリーシャツ : RED CARD(レッドカード)

デニムパンツ : upper hights(アッパーハイツ)

 

秋冬のアウターはスタイリングがマンネリします。

気温に合わせて、インナーを変えて秋冬スタイリングを楽しんでみてください♬

 

キャンセルでました!

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

現在時刻 17:44

 

宇都宮も雨風が強くなってきました。

 

お出掛け中の方、またはこれからお出掛けになる方は運転等お気をつけ下さい。

 

 

さて、うれしいキャンセル情報です。

 

この秋、人気で完売後、何度もお取り寄せ対応していたOURET(オーレット)のフードブルゾン。

 

こちらの人気カラー、DARK GREENのサイズ2とサイズ3が店頭在庫に帰ってきました!

 

20171029174759.JPG

 

色物アウターとしては珍しく合わせやすいカラーと、コットンモールスキンの加工感がたまりません。

 

20171029174940.JPG

 

ミリタリーをベースにデザインされたフードブルゾンは、ネックとリブ使いがこのブランドらしい

仕上がり。

 

高密度なコットンモールスキンは風邪を通しづらく、冬はニットなどを着込んで、春はカットソーの

上に羽織ってと着用シーズンもとても長いアイテム。

 

 

とてもオススメのアウターです♡

 

 

P.S.

明日は月曜日のため、定休日を頂きます。

来週火曜日からまた、みなさまのご来店をお待ちしています♪

 

あ、今日もあと3時間、ありますからね。笑

 

ママスタイリスト・チアキの育児日記57 -ベビ連れ結婚式-

お久しぶりです!!

あなたの専属スタイリスト・チアキです。
 
blogかくの久しぶりですが、わたしちゃんと生きてます♡笑
ママしてます♡笑
どちらかかというと、Dresscodeに全く足が運べず参ってますぐすん
新作のお洋服と戯れられなくてストレスたまってますガーン
 
そんな中、、、先週末はまさかの38°の発熱。
そして、、、昨日はハルト初めての39°代の発熱。
 
アセアセ
 
 
なんでも初めての経験ってアワアワしますが、ハルトのことになるともぅ〜えらいこっちゃアセアセ
 
病院に行き、RSウィルスではないことに一安心。
一晩ゆっくり寝てもらうと、みるみる下がる体温。
今朝は36°代まで一気に下がり、元気いっぱいニコニコ復活赤ちゃん
 
悩んで悩んで、超悩みましたが、今日は高校の友人の結婚式!!
 
結局、元気いっぱいになったハルトを連れて行ってきました。
 
20171028201647.jpg

 
お外でのプログラムは、室内からお祝いキラキラ
 
2017102820176.jpg
 
ほっぺが赤いのが、病み上がり感いっぱいですねぐすん
 
 
 
20171028201720.jpg
 
 
 
 
20171028201733.jpg
 
 
 
 
2017102820189.jpg
 
 
 
 
大きな音の中眠るハルトzzz
どこでも寝れちゃうのはわたし譲りです♡笑
 
 
20171028201853.jpg
 
 
 
 
と、突然「オクムラ ハルトく〜ん!!」というアナウンスで眼が覚めるハルト!!笑
 
20171028201920.jpg
 
幼稚園の先生をしている新婦。
ハルトにサプライズハロウィン
 
 
20171028201937.jpg
 
 
 
可愛い絵本のプレゼントまじかるクラウン
 
20171028201955.jpg
 
 
 
 
高校時代の友人達。
高校時代よくしてたポーズでハイチーズスマホ
 
20171028202136.jpg
 
 
さてさて、本日のハルトのスタイリング紹介です。
 
20171028202155.jpg
ボウタイシャツ:MARLMARL(マールマール) 
ブルマー:MARLMARL(マールマール) 
 
 
明日も雨のようですが、、、皆さん来て下さい!!!
 

PADRONE 18spring&summer

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

店頭では、今シーズンのモデルが出揃ったPADRONE(パドローネ)。

 

20171027171337.JPG

 

 

今週はそのPADRONE初夏コレクションの展示会でした。

残念ながら、体調不良のわたくし・・・

お伺いする事ができず・・・

 

でも、店頭では写真をご用意しております。

この場で公開する事は出来ませんが、店頭ではご覧いただけます。

 

安定の定番にも新色が追加されていましたよ♡

 

来週火曜日の30日まで、ご予約もお受けできますので、今週末は是非、Dresscodeへ。

 

週末もみなさまのご来店お待ちしております!

 

THIS WEEK DISPLAY!!! (10.25.wed.)

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

みなさん、体調崩してないですが?

 

温度差が大きかった最近、ボクもそうですが思ったる以上に免疫力が低下しています。

 

特に40歳以上。笑

 

何か病気をすると、ふだんはあまり感じない「健康」の素晴らしさを感じますね。

 

寒い冬がやってきますが、くれぐれも体調に気を付けて、楽しんでいきましょう♬

 

 

では、今週のディスプレイです。

 

今週はmens、womens共にdestinのストールを合わせ季節感の演出と、防寒性を高めた

秋のファッションスタイルになります。

 

 

 

mens

 

店頭でも評判の良いOURET(オーレット)のフードブルゾンに。

こちらのストール、本当に使い勝手がよい。薄手の大判なサイズで巻き方のアレンジが自由自在。

カシミヤ・シルク・ウールを混紡した肌触りと保温性を両立した素材。

そしてアクセントになるムラ染めの迷彩風。

シンプルになりがちな秋から冬のスタイルに花を添えます。

 

20171025124757.JPG

 

コットン系ブルゾンのようなカジュアルなアイテムにもマッチしますね。

 

20171025124814.JPG

 

 

 

womens

 

こちらもmensで使用したアイテムと同じカラー違い。

upper hights(アッパーハイツ)のレザージャケットは3シーズン着用可能。そんな出番の高いアイテムを、コレさえ巻けば

一気に秋仕様に。オシャレには不可欠な"季節感"をしっかりと演出出来ます。

 

20171025125445.JPG

 

モードなレザーにも好相性。

 

2017102512551.JPG

 

真冬しか出来ないマフラーよりも使い勝手の良い万能で上質なストールで、秋のファッションをより楽しくしていきましょう♪

 

 

元気に営業中です!

こんにちは。

 

日曜日は急遽お休みをいただきご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした!

 

人生で初めて、急性胃腸炎?になった

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

もともと、胃腸の弱いオクムラですが、胃腸炎って胃が痛くなると思っていましたが

胃もお腹も痛くない・・・

 

急に痛くない水下痢になり、その後吐き気がしてきました。

 

ご飯も食べられず、横になったらもの凄い悪寒。なのに熱は37℃台。

 

ここで、風邪じゃない事に気付く。

 

でも何?笑

 

さらに、寝れない程の吐き気からの嘔吐。

 

キーワードは3つ。

 

①水下痢

②吐き気

③熱が高くないのに悪寒

 

ネットで検索。笑

 

結果→食中毒・ウィルス性の胃腸炎。

 

お休みをいただき日曜診療に行きましたが、精密検査は出来ずに

 

2017102416220.jpg

 

おそらく、ウィルス性の急性胃炎だろう。との事。

 

 

 

薬をもらって2日間安静にして、だいぶ良くなりました!

 

本日から通常営業にて頑張っていきますので、みなさんご来店下さいね。

 

シビアな話、日曜日の売上げ取り返さないと。笑

 

なので今週もよろしくお願いします!!

 

P.S.

 

以前ご紹介したオリジナルのダウンジャケット

発売は11月中旬になりそうです。

 

もうしばらくお待ち下さい♬

 

 

 

グレーデニム。《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

今シーズンはモノトーン推しのDresscodeですが、本日ご紹介するデニムも

 

かなりオススメの逸品。

 

細み派のアナタには特にオススメしたい一本です。

 

それでは、スタイリングでご紹介致します。

 

20171021185252.JPG

 

今までもNUDIE JEANSからグレー系のデニムはリリースされていますが

どちらかというとクリーンな加工感が多かったですね。

しかし、今シーズン入荷のこちらは、ブラックデニムを長年履き込んだようなアジのある加工感。

濃淡のコントラストが強く、スタイリングを引き締めてくれるグレーデニム。

それゆえブラック系のアウターとの相性はよく、デニムが浮く事なくスタイリングが楽しめます。

 

20171021185521.JPG

 

20171021185340.JPG

 

 

20171021185357.JPG

 

シルエットはお馴染み"SKINNY LIN"。裾幅が極端に細く、少しルーズなトップスやアウターとも好相性。

 

まさに今シーズン提案したいスタイルにピッタリのデニムです。

 

20171021185433.JPG

 

明日もみなさまのご来店、お待ちしてます♬

お気に入り。

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

シーズン毎にお気に入りのデニムがみつかるオクムラです。

 

今シーズンはボトムに限らず、黒で攻めようと決めているオクムラです。

 

当然デニムも黒を個人オーダー。

 

NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)の新型スキニー。

 

お馴染み、SKINNY LINに近いシルエットですが、股上がやや浅めに設定されています。

 

20171019182715.JPG

 

 

特徴的なのはリペアとカラー。

このブランドには珍しく、ダメージ+リペアが入ります。

 

20171019183025.JPG

 

一見、ブラックデニムに加工を施してある色ですが、実はブルーの染料も使い、深みのあるカラーに

仕上げているんです。

 

20171019183114.JPG

 

ナチュラルな加工感もさすがです。

 

2017101918355.JPG

 

個人的に、人工的なやり過ぎ加工が好きではないので、生の状態から履き込んだらこうなるだろうなぁ、という

自然な感じが好みです。

 

20171019183518.JPG

 

ちなみに、わたくしで29インチ、ジャストサイズでございます。

 

20171019184249.JPG

 

 

2017101918431.JPG

 

 

TIGHT TERRY

co . BLACK BLUE PATCHES

si . 28 / 29※完売 / 30 / 31 / 32

pr . 32,000+TAX

THIS WEEK DISPLAY!!! (10.17.tue.)

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

さぁ今週も始まりました!

 

張り切ってまいりましょう。笑

 

週の初めはディスプレイ紹介♡

 

mens

 

先週入荷したわたくしの今シーズン、マストアイテムのスタジャン。

スタジャンと聞くと、ボディがウールのメルトンで袖がレザーのアレを思い浮かべるでしょう。

アレもベタでいいんですが、今季はこんなアイテムが気分です。

 

2017101717347.JPG

 

ヴィンテージ風デニムよりも、ブラック系デニムやワイドパンツなどと相性のよいデザインと素材。

インナーにはこちらも新作のNUDIE JEANSのラグランロンT、グリーンを合わせました。

地味になりがちな、秋冬のスタイリングのスパイスにオススメです。

 

2017101717358.JPG

 

中綿も入り、しっかり冬まで使えますよ〜!

 

 

womens

 

カジュアルなアイテムを女性らしいロング丈でエレガントな雰囲気をプラス。

マキシ丈のロングシャツは、羽織ると男前に、留めるとワンピースのように2WAYでお使い頂けます。

 

20171017171119.JPG

 

ドロップショルダーで"今っぽさ"も忘れずに。

やや厚手のコットンベースの素材ですが、ストレッチが効いていますので、着心地は楽チン♬

 

20171017171226.JPG

 

かっこよく、かつ女性らしく着用出来るアイテムです。

 

 

では今週も一週間、よろしくお願いします!!!

スタジャンスタイル。《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

 

やっと寒くなりアウターの出番到来♡

 

昨日入荷したTRICKの別注スタジャン。

 

もともとのベースがカッコいいのに、さらにかっこよくしちゃったもんね!

 

細かい説明は昨日の入荷ブログでご確認下さい。

 

わたくし、早速購入。

 

写真は、ご常連さまの石下カメラマンにお願いしました。

おかげで目つきが悪い。笑

20171014184538.JPG

スタジャン : TRICKorTREAT(トリックオアトリート)

スウェット : OURET(オーレット)

デニム : NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)

ブーツ : PADRONE(パドローネ)

 

MA-1同様にショート丈アウターなので、ボトムスはスキニーorワイドで合わせるのがオススメです。

 

20171014184955.JPG

 

今シーズン、お気に入りのスタイルになりそうです。

 

2017101418509.JPG

 

カジュアルだけど、きれいにまとまるモノトーンコーディネート。

 

シンプルだけど存在感のあるブルゾンはいかがですか?

ページ上部へ