ホーム>スタッフブログ>2017年7月

2017年7月

ユニセックスで使えるバックパック♂♀《mens》

こんばんは!

今日は久しぶりのご常連さまと一緒に、三色パンならぬ七食パンを頬張りました♬
 
2017730191732.jpg

わたしはあんこ❤︎
 
2017730191753.jpg

あなたの専属スタイリスト・チアキです!!
 
 
 
今日は、ハイクオリティ・ローコストのおしゃれアイテムをご紹介しますキラキラ
 
ちなみに、、、
男性はもちろん
 
201773019189.jpg

 
女性にもオススメバレエ
 
2017730191835.jpg

 
 
今回、男性モデルにはご常連さまのPムナさんにお願いしました。
 
2017730191849.jpg
 
身長175cm、自称オクムラよりちょこっと身長が高いPムナぶー
 
 
 
2017730191913.jpg
 
背負った感想をお聞きしました。
 
Pムナ『なで肩の僕でも肩ヒモがフィットして背負いやすいですね〜』
 
{91D3F3A1-FDC6-4C12-85B8-32461232C6EC}
 
 
 
胸元にもパッチンがあるので、長時間のお出掛けでも疲れにくいですよ〜!!
 
そして、なんとお値段¥13,000+TAXキラキラ
買いじゃないですか!?キラキラ
 
 
 
最後に、せっかくなので今日のママスタイリングをご紹介します!!
 
201773019201.jpg

シャツ:THESHIRTSbyupperhights

デニム:upperhights

バックパック:1PIU1UGUALE3 RELAX
 
スニーカー:私物
 
 
 
シャツ、たまぁにある涼しい日に持ってこいです❤︎
デニムも好評ですよ〜❤︎
upper hights(アッパーハイツ)のTHE STELLA。
サイズ22と24が1点づつです!!
 
 
 
では、本日も夜9時までご来店お待ちしてますハリネズミ
 
 
p.s.
明日は月曜日のため定休日です。
また8月のスタート火曜日からお待ちしてますまじかるクラウン
 
 
 

きまぐれPICK UP!!《mens》

こんにちは!

ハルトに母乳をあげているので、『いくら食べても太らないぞ、シメシメ!』と、

スウィーツばかり食べていたらまんまと体重増加しました。

あなたの専属スタイリスト・チアキです。

 

 

7月最後の週末も梅雨が逆戻り。。。

過ごしやすいですが、ギラギラ太陽さん出ておいで〜!!!

 

 

さて、今朝雨がパラつきましたが、オクムラに無理を言って出勤しているチアキ&ハルト。

おつぼねのようにうるさいわたしに、珍しくオクムラが事務仕事をしているので、

ブログかきまーす♬

 

週末しか出勤できないわたし。

「あれ?こんな商品入っていたんだぁ〜」

とか、

「え!?コレまだ残っているの!?!?」

とか、

「あっ♡懐かしい〜」

とか、

「あぁー、コレもうラスト1点なんだ!!」

とか、とか、とか、、、

 

久しぶりにご来店されたお客様の気持ちがなんとなくわかる今日この頃。

 

毎週のように遊びに来てくださっているご常連さまのマンネリ解消とともに、

気まぐれPICK UPアイテムを紹介します!!!

 

 

まずは・・・

コレコレ♡

2017729153124.JPG

DresscodeオリジナルTシャツ

¥12,000+TAX

 

 

4色2サイズあったDresscodeオリジナルTシャツ。

なんと、まだ1点在庫があるじゃないですか〜!!!!!

サイズはMです。

ねらっていた方、すでに別カラーをお持ちで買い足されたい方。

お待ちしております♡

 

2017610151037.JPG

 

 

 

 

続きまして・・・

 

2017729154037.JPG

OURET(オーレット)

¥16,000+TAX

 

 

個人的に、超ツボなデザイン。

これこそまさに、「え!?コレまだ残っているの!?!?」です。

ラスト1点ですよ〜

サイズは2。

写真では伝えきれない、なんとも素敵な生地感♡

店頭で触れてみてください。

 

2017326201020.JPG

 

 

 

続きまして・・・

 

201772915460.JPG

RED CARD(レッドカード)

¥26,000+TAX

 

わたしの愛してやまないデニムブランド。

最高の加工感とシルエット。

これもラスト1点!!!

サイズ32。

ちなみに、オクムラでサイズ30を履いてます。

 

 

2017729154910.JPG

 

 

 

 

最後に・・・

「あれ?こんな商品入っていたんだぁ〜」っていう商品。

 

2017729154957.JPG

NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)

¥22,000+TAX

 

皆さん知ってました〜?

こんなかっこいいデニムシャツ入荷してたんですよ!!!

サイズMは完売してますが、XSとSはまだあるみたいですよ?

夏物に飽きた方、ちょこちょこ秋物入荷が始まっているので、

ちょくちょくお店に寄って下さいね〜

 

 

ではでは、今日はこの辺で帰ります♡

また明日ハルトと出勤しまーす!!!

 

おつぼねチアキにいじめられているオクムラを助けに来てあげて下さい♡笑

 

 

 

WHITE & BLACK 《womens》

こんにちは!

『ちあきって物事を白か黒かはっきりさせるよね〜』

とよく言われます。

あなたの専属スタイリスト・チアキです。

 

今朝は、近所の幼稚園でベビ&ママ授業体験というものがあって、行ってきました!!

生後10ヶ月〜の子が多く、ハルトは完全に浮いてましたwww

リトミックや読みきかせなどなど、楽しい時間を過ごしてきました。

 

さて、数日前までの涼しさは遠のき、また今日からジメジメ・ムシムシ暑いですね〜

そこで、猛暑日のヘビロテスタイリングをご紹介します。

 

WHITE or BLACK

 

 

2017728135920.JPG

 

 

 

201772814021.JPG

 

 

 

 

どちらもボトムスは、夏のマストアイテムKORAL(コラール)のショーパンを履いてます♡

 

201772814038.JPG

Tシャツ:5PREVIEW(ファイブプレビュー)

ショーパン:KORAL(コラール)

トートバック:5PREVIEW(ファイブプレビュー)

靴・ハット:私物

 

まずは、WHITEのTシャツ。

ゆったりシルエットに、胸ポケも大きめデザイン。

着丈は、フロントが短くバックは長め。

1枚でオシャレなTシャツ。

極力レイヤードを避けたいムシムシサマーには持ってこいのデザインTシャツです。

 

 

201772814559.JPG

 

バックも5PREVIEW(ファイブプレビュー)。

キレイにブリーチしたデニム地を使用しているので、オトナカジュアルにピッタリのトートバック。

夏はこのくらいインパクトがあった方がいい。

 

201772814744.JPG

 

Tシャツのサイドには、ややスリットが入っているので着丈が長めでも動きやすく、ヒップラインを自然にカバーしてくれます。

 

 

 

 

さてさてさ〜て、お次ぎはBLACKのTシャツ!!

 

201772814946.JPG

 

Tシャツ:5PREVIEW(ファイブプレビュー)

ショーパン:KORAL(コラール)

ミニレザーバック:VIOLA`dORO(ヴィオラドーロ)

靴・ハット:私物

 

 

こちらも先程のWHITEのTシャツ同様ゆったりシルエットになりますが、ふんわりシルエット方が分かりやすいかもしれません。

落ち感のある生地で、ゆる〜くデザインされたバックシルエットは、動く度にふんわり動きが出ます。

 

2017728141242.JPG

 

フロントからバックにかけて曲線を描くような着丈。

こちらも余裕のあるシルエットが、自然にカバーしてくれます。

 

※ハルトバイエルンの顔が険しいですね〜笑。

もしや、ハルトはWHITE好みなのか!?

 

2017728141426.JPG

 

 

 

どちらもショーパンにもデニム、1枚でオシャレに着れちゃうデザインTシャツに仕上がっています。

わたしだったら・・・

選べません!!!笑

 

 

たまには、こんな動きのあるデザインTシャツで夏を楽しみませんか?

 

 

本日、プレミアムフライデーということで・・・

Dresscodeでは何もやりませんが。笑

わたしは早々に帰宅して、離乳食のストック作り(今日は枝豆ととうもろこしを裏ごししちゃうぞ♬笑)と、

常備菜作りに専念しようと思いますが。(←どうでもいい情報、失礼いたしました。笑)

皆さんは、是非プレミアムDresscodeフライデーをお過ごし下さい♡

 

今週いっぱいです。《mens》

《お知らせ》

明日28日(金)は、所用の為13時オープンとさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

 

 

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

不安定な天気が続きますが、学生の多くは夏休みに入り、イベントに遊びに

忙しくなりますね。

 

 

夏祭り・花火大会・水遊び・・・

 

フェスやキャンプにバーベキュー♡

 

 

 

野外での楽しいイベントが多い夏を満喫しましょうね!

 

 

さて、夏に必需品のコチラ。

 

201772718380.JPG

 

オリジナル雪駄サンダルですが、ソールをお選びいただけるのは、今週末までとなります。

豊富なソールカラーから自分らしいアイテムを作ってみてはいかがでしょう!?

 

2017727183838.JPG

 

 

P.S.

 

ボクはホワイトソールにしました♡

201772718403.JPG

 

当分、出掛ける予定もないので、店頭にサンプルとして展示しております。笑

 

 

今週日曜日、30日までですよ〜♬

 

 

 

 

THIS WEEK DISPLAY!!!《womens》 (7.26.wed.)

 

《お知らせ!》

本日は、都合により18時までの営業となります。

急なお知らせで誠に申し訳ございません。

 

 

こんにちは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです。

 

昨夜の雷雨からパットしないお天気の宇都宮。

低気圧のせいか、心なしか頭もスッキリしないわたし。

カラッと真夏日になって欲しいですね〜

 

さて、今日はウィメンズのディスプレイをご紹介致します。

 

ここ数日、サラッと着れるワンピース人気Dresscode

お陰さまで、先週ディスプレイ紹介したワンピースもいつもオシャレなお客様のMさんにGETしていただきました♡

ありがとうございます!!!

 

デニムスタイルがメインのDresscodeですが、実はまだワンピースあります。

今週のディスプレイはこちら♡♡♡

 

2017726142432.JPG

ワンピース:5PREVIEW(ファイブプレビュー)

ストール:destin(ディスティン)

 

バックスタイルがとっても印象的なこちら。

裾がフロントからバックにかけて流れるような曲線。

ふんわりシルエットなのに、フェミニンにならないデザイン。

 

 

201772614253.JPG

サングラス:TOM FORD(トムフォード)

 

夏にピッタリのこちらのサングラス。

海・山・川・BBQ etc...

夏のお出掛けに欠かせないアイテムになることでしょう!!

 

 

 

2017726142517.JPG

フロントには大きなロゴが入りますが、生地と同色で黒のロゴなのでそこまで目立ちません。

 

 

夏のお出掛けに、普段デニム派の方はワンピースに挑戦してみて下さいね!

特に、今年の夏は9月頃までこの猛暑が続くようなので、脚出しちゃいましょ〜♬

 

 

重ねてのお知らせですが・・・

《お知らせ!》

本日は、都合により18時までの営業となります。

急なお知らせで誠に申し訳ございません。

 

 

 

THIS WEEK DISPLAY!!!《mens》 (7.25.thu.)

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト。オクムラです。

 

宇都宮は梅雨よりも、梅雨らしい天気ですね。笑

 

気付けば今月も残り一週間・・・

 

今週も一週間、よろしくお願いします!

 

さて、今週もディスプレイ紹介からスタートです♬

 

 

今週の主役はこちらのポロシャツ。

シンプルなデザインながら、ドロップショルダー&オーバーサイズで、普通のポロシャツと差別化してくれます。

 

2017725181321.JPG

 

普通のダメージジーンズと合わせてみました。笑

でも、こちらのデニムね、RED CARD(レッドカード)のアイテムですが、実はクロップド丈。

履くとね、くるぶしが見えるくらいの長さです。

2017725181255.JPG

 

個人的なオススメなんですが、ルーズシルエットにはショーツ、もしくは素足がみえるボトムがバランスが

良くなります!フルレングスよりも素足をだしていきましょう♬

 

 

 

 

 

 

ママスタイリスト・チアキの育児日記50-ハーフバースデー-

こんばんは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです。
 
記念すべき50回目の育児日記。
今日は、ハルトのハーフバースデーでしたまじかるクラウン
 
あぁ〜早いなぁ。
半年前の18:06。
産直後、産まれたての子鹿のようになったあの瞬間から、もう半年経っちゃったなんて。。。
 
そんな今日は、朝からお赤飯を蒸して、お宮参りでもお世話になったスタジオcalenさんに写真を撮りに行ってきました。
 
 
 
お馴染みの、fudan cafeさんでケーキをお願いして、一緒に写真撮影赤ちゃん
 
201772512517.jpg
 
 
calenのスタッフさんたち、さすがプロですハート
あの手この手で、ハルトの笑顔を引き出してくれます。
 
2017725125745.jpg
 
 
ハルトがケーキをグチャってしないように見張る大人たち。笑
ヒヤヒヤアセアセ
 
2017725125757.jpg

 
今回、バースデープラン 六つ切1カット¥3,800〜でお願いしました。
 
 
撮影後、ちょこっとだけスマホでも撮らせてもらっちゃいましたスマホ
 
2017725125812.jpg
これこれ❤︎
fudan cafeのパティシエKさん。
オーダーした際に、イメージを伝えてあったのですが、イメージ通りの素敵なケーキに仕上げてくれましたバースデーケーキ
 
 
 
 
親バカですが、、、写真が選びきれず破産するところだったのですが、calenスタッフさんのアドバイスのもと、4カット選べるフォトフレーム¥10,800にしました。
仕上がったら、どんな感じかまたアップしますね!!
 
 
 
写真選択が終え、スタジオcalenを後にしたわたしたちは、1階のfudan cafeでバースデーケーキを実食ナイフとフォーク
 
 
んっ!?
 
2017725125841.jpg
 
そうです。笑
この写真の側面グチャ部分、ハルトの初ケーキグチャの痕跡です!!笑
 
撮影中、顔のすぐ横にケーキが来たらそりゃグチャりたくなりますよね〜笑
 
 
 
 
 
美味しいケーキと、美味しいカフェラテ。
ゆったりとした家族時間が過ごせました。
 
2017725125859.jpg

 
 
早いもので、7月も残すところあと1週間!!!
学生さんは夏休みも始まったみたいですねカキ氷
楽しい夏の思い出作り、お気に入りのお洋服で出かけませんか?
Tシャツ・ショーパン・サンダルetc...
夏アイテム沢山揃ってます!!
是非お立ち寄り下さーい風鈴
 
 
 
 

ふたつのボーダー。《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

梅雨時期より梅雨らしい一日の宇都宮。

 

気温は低めですが、ムシムシムシムシ・・・

 

 

これから夏本番。

 

夏物は揃いましたか?

 

本日は、買い足すのにもってこいのTシャツを2種類ご紹介しておきます。

 

タイトル通り、ボーダーです。

 

そう、またボーダーです。笑

 

I ♡ ボーダー !!!!

 

ナチュラルなオフホワイトとブラックのボーダー。

シンプルですがフロントの切り替えがさり気ないアクセントに。

Mサイズで少しルーズに着用していますが、ビックTまでは大きくなく、真夏着やすいシルエット。

201772318736.JPG

 

 

201772318748.JPG

 

 

20177231882.JPG

 

 

 

こちらは、一見ネイビーの無地に見えますが、ブラックのダブルストライプがボーダーで入ります。

サイズ感はこちらもちょいユルシルエット。

 

2017723181048.JPG

 

こんな感じでさり気ないボーダー。ワンポイントのタグもかわいい。♡

 

2017723181145.JPG

 

 

2017723181232.JPG

 

 

2017723181244.JPG

 

 

どちらも凹凸のあるスラブ生地になりますので、肌にあたる接地面が少なく、汗ばむ夏にもサラッと着て

いただけますよ〜。

 

ご紹介したTシャツはどちらもNUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)のアイテム。

 

この夏最後の買い足しには、やはりボーダー推しです。笑

これも定番。《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

こっそり入荷しているこちら。

 

PADRONE(パドローネ)不動のツートップの片割れ。

 

シーズン問わず、お使い頂けて飽きのこないデザイン。

 

インジップによる脱ぎ履きのしやすさ。

 

見た目よりも軽い履き心地としなやかなレザーソール。

 

短靴にはないカジュアル感。

 

そう。

 

定番チャッカーブーツ

 

201772216521.JPG

 

モードにもカジュアルにも洗練された足元を演出します。

 

201772216630.JPG

 

ブーツといってもくるぶしが隠れる程度の高さなので、この季節のショーパンスタイルにも合わせられる優れもの。

 

スタイリングイメージ

201772216752.JPG

 

201772216734.JPG

 

201772216811.JPG

 

ごつすぎず、華奢すぎないちょうど良いボリューム感は、合わせるボトムスを選びませんよ!

あ、裾幅の広いブーツカットなんかにはNGです。笑

 

短靴では物足りないあなた!

こちらをチャッカーブーツをご検討下さい。

 

ちなみにツートップのもう一足はもちろんプレーントゥの短靴です。

 

 

p.s.

先日ご紹介した、ちょっこっと遅れたTHIS WEEK DISPLAY!!!(womens)のワンピース、

ネイビーもありますよ♡

 

 

201772216135.JPG

 

ママスタイリスト・チアキの育児日記49-離乳食-

おはようございます!

ハルトが産まれてから毎朝5時起きで、夜ベッドに入るのは22時。規則正しすぎる生活を送っていますzzz
あなたの専属スタイリスト・チアキです!!
 
 
あと3日で、生後6ヶ月を迎えるハルト。
今とは正反対の寒〜い1月24日。
こんな張り紙をしてからはや半年。
 
 
2017721121229.jpg

あぁ〜懐かしい。
 
当時からお店に入荷していて、いつ頃着せられるのかなぁってワクワクしていたアイテムがありますまじかるクラウン
 
 
それは、、、
 
2017721121246.jpg

MARLMARL(マールマール)のお食事用エプロンナイフとフォーク
 
 
2017721121316.jpg

リバーシブルになっていて、生地は撥水!!!
当時、こんなに重宝するものだなんて思ってもいませんでした。
 
 
2017721121340.jpg

無地と太めのストライプ。
 
201772112146.jpg

ボタンまでいちいち可愛い〜キラキラ
 
 
肩紐が3段階調節できるのも嬉しいですね!!
 
2017721121447.jpg
 
↑ 1番長くした画。
 
 
2017721121422.jpg
 
↑ ハルトはまだココ!
1番短くした画。
 
 
201772112158.jpg

着せるとこんな感じです風鈴
 
 
2017721121527.jpg

↑ わかりやすく、外側ボタンで留めてみました。
 
 
2017721121542.jpg
 
 
先日蕁麻疹が出てしまって、離乳食お休みしていたハルト。お医者さんから「また1から(10倍粥)ゆっくり始めましょう!」と言われ、離乳食開始から1ヶ月経ちましたが、まだ10倍粥と人参ペーストだけですナイフとフォーク
 
いーっぱいこぼしてもいいよ❤︎
好きなだけ、好きなように食べてね❤︎❤︎
 
2017721121718.jpg
 
 
お食事エプロンではありますが、公園など行かれたときやBBQなど、お洋服が汚れてほしくないときはコレを上から着せちゃいましょ〜
 
 
 
カラーはこちら以外にもあるので、店頭で見付けてみて下さいね〜♬
 
 
女の子用には可愛いワンピースタイプもありますよ❤︎
 
201772112172.jpg
 
 

2017721121631.jpg

 

可愛い可愛いMARLMARL(マールマール)。

随時モデルさん募集ですリボン
 
 
 
p.s.
昨日ご来店いただいたご常連のNさんにいただいたリンゴジュースカクテル
ハルトもコロコロ遊んでます!笑
ご馳走さまでしたバレエ
 
 
2017721121737.jpg

 
 
 
 

 
 
 
ページ上部へ