ホーム>スタッフブログ>2017年6月

2017年6月

PADRONE。《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

PADRONE(パドローネ)で一番うれている定番プレーントゥ。

 

確かにシンプルで、普段使いから冠婚葬祭まで万能に使えるシューズですが

それだけで、こんなにも売れるものでしょうか!?

 

作りも確かにいいんです!お値段を考えると、ちゃんとマッケイ製法。

マッケイ製法とは、アッパーとインソール・アウトソールまで一度に縫い込む製法。

軽く、かえしがよいのが大きな特徴です。

 

んん!?

 

それだけでしょうか?

 

 

じっと眺めてみました・・・・

 

 

あっ!

 

 

美しい!!!!

 

そう、シルエットが美しいのです!日本人の足に合う木型を使いながら、ノーズの長さ・コバの張り出し具合、

よく見なくてもカッコいいのですが、ちゃんとみるともっとカッコいい!!!

 

2017630193112.JPG

 

 

2017630193135.JPG

 

 

 

ん〜これは人気ですわ!笑

 

ソールはレザーを使用していますので、実は水に弱いんですね。

それでもレザー独特の履き心地がお好きな方は、そのまま履いて下さい。

2017630193212.JPG

 

ん?雨の日履けないのはヤダなぁ・・・

 

という方は、ゴムのソール張りをお勧め致します!(有償・前のみで2,700円)

2017630193459.JPG

 

最初から張ってあるかの様な自然な仕上がり。

さすがBOOTSのキミジマさん♡

 

2017630193515.JPG

 

約一週間程度のお預かりで、仕上げる事が可能です。

 

こちらのディープブラウンも、色むらがイイ感じですね!

 

2017630193638.JPG

 

 

お店にいらしたら、ジーと眺めてみて下さい!笑

 

ハルトとわたし。《womens》

 

こんにちは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです。

 

梅雨っぽくムシムシしてますね〜

しかし、雨は降りませんね〜

ハルトとお出掛けは出来ますが・・・

せっかく離乳食始まったのに、お野菜の高騰は困りますね〜

 

 

さてさて、最近わたしが毎日のように着ているシャツのご紹介。

以前にもご紹介してるんですけどね♡

 

2017629163022.jpg

シャツ:upper hights(アッパーハイツ)

 

 

正直、、、『ちびっこのわたしにコレ似合うかしら?』

なんて不安要素もありましたが、1度着たらもうヘビロテです♡笑

身長なんて関係ない!!!

合わせるボトムス次第でかっこよく着れちゃいます♬

 

2017629163045.jpg

 

わたし、身長155cmですが、160cm以下の方は細みのパンツで合わせるのがオススメです。

10cm前後のヒールで合わせるなら同ブランドのTHE HISやTHE TOMBOYなどで合わせるのも可愛い♡

160cm以上ある方は、スニーカーで合わせてもストレートのデニムやワイドめパンツと相性バッチリ!!

 

 

 

201762916312.jpg

 

ゆったりシャツが今っぽいですよね!

今では、他ブランドさんでも展開していて旬なアイテムとなっていますが・・・

upper hights(アッパーハイツ)のシャツは他と全然違います。

是非1度着てみて下さい♬

 

 

p.s.

メンズ人気のDresscodeオリジナルアイテム。

ご常連様を優先させていただきまして、ONLINEショップへの掲載が遅くなってしまいました。

 

2017629164043.png

 

 

 

201762916419.png

 

 

スマホサイトからも見れるので、隙間時間にチェックしてみて下さいね!

 

2017629164154.png

 

 

 

 

p.s.②

《臨時休業のお知らせ》

7月2日(日)は、法事のため臨時休業となります。

間近のお知らせで申し訳ありません。

実は、、、6月はとっても厳しい闘いでして。

こんな状況で日曜日を臨時休業にするのは・・・と悩んでおりました。

しかも法事の場所は三重県。

ハルトのひぃおばあちゃんは100歳まであと少しというご年齢。

元気なうちに会わせてあげたいのです。

お客様がご来店しやすい日曜日。

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

THIS WEEK DISPLAY!!! (6.28.wed.)

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

空はどんよりしていますが梅雨らしい雨、降りませんねぇ・・・

 

雨はイヤですが、ここまで降らないと心配になりますね。

 

 

ボクが心配しても雨は降らないので、はりきって今週のディスプレイ紹介です!

 

mens

 

新作をメインにしたタイムリーなスタイリング。

さり気ない迷彩柄はクセなく、アクセントになってくれる優れもの。

珍しくカラーアイテムを2色使いましたが、ショーツのネイビーはトーンが暗めなので、インナーの

グリーンとケンカしません。

2017628181412.JPG

 

身頃サイドはリブで切り替え、細身のシルエットながらとても動きやすいパーカです。

 

2017628181425.JPG

パーカ : 1PIU1UGUEALE3 RELAX(ウノピュウノグァーレトレ リラックス)

Tシャツ : 1PIU1UGUEALE3 RELAX(ウノピュウノグァーレトレ リラックス)

ショートパンツ : Dresscode オリジナル

 

 

womens

 

こちらも新作のトップスをメインに、今直ぐ着たいスタイリングです。

このシャツ、実は写真の様に、カシュクール風の着こなしも可能です。

2017628182228.JPG

 

ライトブラウンの落ち着いたシャツは秋にも使いやすいカラー。

夏らしくホワイトデニムであわせましたが、ブルージーンズでも合わせられるカラーです。

今っぽく、太めのボトムスでも可愛いですね。

 

2017628182455.JPG

シャツ : upper hights(アッパーハイツ)

デニム : upper hights(アッパーハイツ)

 

それでは、今週も元気にお待ちしております♬

 

 

 

 

ママスタイリスト・チアキの育児日記41 -展示会-

こんにちは!

あなたの専属スタイリスト・チアキですバレエ
 
Dresscodeの一週間は今日からスタート!!
6月最終週、沢山のご来店を期待(笑)しておりますキラキラ
 
 
さて、いつもだったら今週のディスプレイをご紹介しておりますが、今日は育児日記です赤ちゃん
 
昨日の定休日、初めて尽くしのハルトの勇姿をお伝えしますキラキラ(←親バカですみません❤︎笑)
 
 
AM10:30
車を駐車場に停め、切符を買い、いざ乗車!!
 
2017627174754.jpg

 
 
ハルト、爆睡zzz
このまま大宮まで寝てくれました赤ちゃん
 
起きた瞬間いじられるハルト。笑
 
2017627174830.jpg

 
 
PM12:00
渋谷まで、ぐずることなくイイ子にしてくれたハルト。1件目の取引先まで歩く道中パパに遊ばれてます。笑
 
2017627174857.jpg

 
1件目に行く前に寄った、渋谷ヒカリエの授乳室。
B2にありますが、とってもキレイで使いやすかったですよ〜牛しっぽ牛あたま
(※写真撮りたかったのですが、さすがに渋谷は無理でした。。。笑)
 
 
 
お腹を満たし、オムツもスッキリキラキラ
ムシムシ暑い中、やっとこ到着!!
 
2017627174937.jpg

ウィメンズ展だったので、男性陣は待機牛しっぽ牛からだ牛あたま
 
 
ところが、、、
 
『ぶぶぶぶぶーーーーー!!』
 
おっ!?
この音は?笑
 
久しぶりにやってくれましたダルマ
 
 
2017627175011.jpg
 
 
2017627175031.jpg
 
 
 
 
RED CARD & upper hightsチーム総出でオムツ替えぶー
 
2017627175057.jpg

 
 
素敵なお洋服を生み出すブランドは、スタッフの皆さんも素敵キラキラ
 
 
2017627175118.jpg
 
 
 
 
2017627175145.jpg
 
↑ イクメンでイケメンの菊島さん。
 
 
メインの展示会は、、、うん❤︎期待通りですキラキラ
お写真撮ってきたので、気になる方は店頭までキラキラ
 
 
 
RED CARD & upper hightsの展示会を後にして、次はメンズ人気PADRONEの敏腕Kさんと商談音符
 
2017627175220.jpg
 
 
向かった先は代官山T-SITE
 
2017627175239.jpg

普段入らない、素敵なラウンジで少し遅めのランチをしながら情報交換コーヒー
 
 
隣接する代官山蔦屋で、またまた授乳とオムツ交換。
こちらも清潔感があって、使いやすかったです!!
(※写真撮りたかったのですが、さすがに代官山も無理でした。。。笑)
 
 
渋谷→代官山→恵比寿と歩きまわったハルトくもり
ませガキですね❤︎笑
 
 
その後は、、、
Dresscode買い取り部門でお馴染みのこの方と密談❤︎笑
 
2017627175333.jpg


ハイタッチのまさきくんピエロ
色〜んなお話をして、1日の締めくくりに有意義な時間を過ごすことが出来ましたまじかるクラウン
 
 
 
ちょこっと不安でしたが、思っていた以上にオムツ替え代完備の授乳スペースが多くて、思っていた以上にキレイキラキラ
渋谷〜恵比寿は安心して遊びに行けますよ
 
 
ハルト、初めてだらけの1日。
お疲れ様でしたハート
 
201762717547.jpg

 
 
 

カモ。《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

今週末は、沢山のご来店有り難うございました!

 

先週ヒマだったので、ホッとしました。笑

 

で、入荷したてのこちらが人気です。

 

BLACKはSサイズのみとなりました。

 

2017625153535.JPG

 

 

Sサイズはとてもボクでは着用できないので、ホワイトのLサイズでスタイリングです。笑

2017625153714.JPG

 

ホワイトのカモ柄、新鮮です。

ポリエステル/コットンの軽い着心地。

サイドもリブで切り替えタイトに着用してもストレスフリー。

 

2017625153748.JPG

 

スタイリングの様に、すこしルーズに着用しても、シルエットがキレイなのでOKです。

 

201762515410.JPG

 

梅雨時期の羽織り物にいかがでしょうか?

 

 

ジョガーパンツとは?《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

昨日入荷した1PIU1UGUALE3 RELAX(ウノピュウノグァーレトレ)の定番ジョガーパンツ。

 

ジョガーパンツ???

 

スウエットパンツやん!笑

 

という事で、ジョガーパンツとは何ぞや?

 

調べてみました。笑

 

どうやら裾にリブが付いていて、テーパードしたシルエットらしい。

 

そしてジョギングするときに履く?とか

そうじゃなくて、足元のスニーカーを魅せるため?とか

 

色々・・・

 

 

とりあえず、コチラはスウェット素材のジョガーパンツ。

 

ボク的解釈ではスウェットパンツ。笑

 

Dresscodeの単価的には、かなり破格のお値段!!!

ずばり9,720円。

でもね、ちゃんとしてるのがこのブランド。

リベットとウエスト紐先の金具にもブランドロゴが!?

 

2017624161037.JPG

 

2017624161052.JPG

 

ポリエステルとコットンを混紡した薄手の裏毛素材は夏でも、心地よく過ごせます。

 

カジュアルでラフな印象で合わせられるグレー。

2017624161416.JPG

 

 

2017624161429.JPG

 

 

2017624161446.JPG

 

シンプルな細身ですが、膝にはさり気ないバイカーデザイン。

これだけで、無地のスウエットパンツとは差別化出来ます!

2017624161458.JPG

 

 

 

いい意味で、スウェットっぽさの出にくいブラック。

 

2017624162420.JPG

 

 

2017624162435.JPG

 

 

2017624162448.JPG

 

 

このお値段なら、カタチが気に入れば2色買いですね。笑

ママスタイリスト・チアキの育児日記41 -あぜみち 鹿沼店-

 

こんにちはー!!

 

2017622163650.jpg

 

あなたの専属スタイリスト・チアキです。笑

 

 

昨日の大雨から一転、気温高めの宇都宮。

もう、ハルトもわたしも汗びっしょり!!!

 

そんな晴天の中、わたしたちもよく行くあぜみちが鹿沼にOPENするということで、OPENイベントへ行ってきました♬

 

201762216392.jpg

 

 

新店舗って、賑わっててなんだかいいですよね〜♬

あぜみち鹿沼店には、、、

Dresscodeのお客様でもある『黒田養蜂園』のスィーツのお店もありました!!

 

2017622164127.jpg

 

ここのハチミツを食べると、他のハチミツなんて食べられません!!

オクムラ家にも常備してある、アカシアのはちみつ♡

コレは毎朝食べても飽きなくてヤバい♡♡♡

2017622164226.jpg

 

 

今日から4日間、OPENキャンペーンで美味しいフィナンシェ¥150が・・・¥100!!!

コレは買いですね〜♬

 

2017622164423.jpg

 

 

 

もちろん、あぜみちといえば生産者さんが分かる、新鮮で美味しい野菜が売りですね!

 

2017622164522.jpg

 

 

ででで、ここのお野菜を使ったデリがまたまた美味しいんです♬

縁あって、デリのメニュー管理をしている方にお世話になったことがあるのですが、めちゃめちゃ素敵な方なんです♡

 

2017622164636.jpg

 

 

広々とした店内を出ると、外にはビックリ!!!

 

2017622164714.jpg

 

でんちゃんのおうち・・・?

え!?

馬?

何?

よくわからないけど、可愛かったです♡笑

 

 

今日は、なんと栃木SCの選手も応援に来ていたようで・・・

2017622164817.jpg

 

ハルト、抱っこしてもらっちゃいました♡

なんか、、、写真で見るとおっきいね。笑

 

 

2017622164858.jpg

 

 

ちゃっかり、マスコットキャラクターのトッキーともハイチーズ♬

 

あぜみち 鹿沼店前の道(鹿沼街道)は一車線なので・・・きっと週末は大渋滞しそうですね!!汗

明日がチャーンス!!!

 

あぜみち 鹿沼店の帰りには、Dresscodeへ立ち寄って下さいね〜♬

お待ちしております♬

 

 

 

THIS WEEK DISPLAY!!! (6.20.tue.)

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

関東地方は梅雨らしからぬ快晴続きですが、明日からのお天気は崩れるみたいですね。

 

もう、Tシャツで過ごせるんじゃ?という位、本日も暖かいですが、梅雨冷えを意識した

 

ディスプレイを組んでみました。

 

《mens》

 

Tシャツ&ショーツ+羽織りもの。

 

コットン製の軽やかなブルゾンは、裏地も麻混で梅雨時期にもピッタリ。

袖にリブがつきますので、これからはたくし上げて軽快に羽織りましょう!

2017620155111.JPG

 

 

2017620155128.JPG

 

 

 

《womens》

 

ボタンを留めればシャツワンピとしても使える汎用性の高いロングシャツ。

やや短めの袖丈のカフス部にはスリットが入り、ドルマンスリーブ仕様でリラックス感のあるデザイン。

ライトカーキの色味は秋にも使いやすいカラーです。

2017620155359.JPG

 

 

2017620155413.JPG

 

 

 

今週は、忙しくなります様に♡

ママスタイリスト・チアキの育児日記40 -おでかけ-

こんばんは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです。
 
久しぶりの育児日記赤ちゃん
わたし、、、ちゃんと育児してます!笑
 
ハルトもすくすく育ち、今週末には生後5ヶ月になりますくもり早いですね〜
 
2017年がスタートして、既に半年が過ぎてますからね〜。いやぁ、早いっ!!!
 
先週末、とっても静かだったDresscode。
涙がちょちょぎれるのを抑えて、今日の定休日はリフレッシュしよーということで洗車をしました車
 
 
持ちぼうけのハルトは、グッスリzzz
 
2017620122055.jpg
むちむち❤︎笑
 
 
ピカピカになった車で、ハルト御用達のBaby GAPへお買い物へ…
 
 
2017620122110.jpg

Dresscodeオリジナルの無地Tとショーパンで合わせたパパスタイリング。
 
オクムラパパ、抱っこ紐にも慣れたご様子ですまじかるクラウン
 
 
その後は、半年以上ぶりにあの場所へ…。
 
2017620122125.jpg

 
へへキラキラ
大好物、たいしょう庵のお好み焼きキラキラ
珍しいメンバーで、ノンアルコールビールで乾杯生ビール
楽しい時間を過ごせたので、、、明日からまた頑張りますハリネズミ
 
皆さん、遊びに来て下さいーーーーいおーっ!
 

I ♡ muji-T。《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

今週末は静かに、ゆっくりと時間が流れているDresscodeです。←ヒマなだけ。笑

 

どなたか遊びに来て下さい。泣

 

 

さて、顧客さまを中心にご好評頂いている「最高のベーシックT」。

 

無地の着用をまだご紹介していませんでしたね。

 

自分が欲しくて作ったのもありますので、当然全色購入しました。

 

無地では夏の定番、ホワイトとくすみ感のあるネイビーの2色をご用意。

 

白Tは何枚でも欲しくなる夏のマストアイテム。

しかも透けない白T。

2017618161610.JPG

 

 

2017618161720.JPG

 

 

2017618161745.JPG

 

 

201761816187.JPG

 

 

2017618161825.JPG

 

我ながらサイズバランスが完璧です。笑

裾のレイヤードデザインとスリットも無地だととても映えるディテール。

2017618161839.JPG

 

 

そして夏の濃色の代表カラー・ネイビー。

濃過ぎると暑苦しいので、くすみ感のあるお色。

2017618162234.JPG

 

 

2017618162249.JPG

 

 

201761816233.JPG

 

 

2017618162315.JPG

 

 

どちらも必ず夏に使えるカラーです。

 

お試しあれ♬

 

ページ上部へ