ホーム>スタッフブログ>2016年10月

2016年10月

ご常連様たちの冬支度 《 mens 》

 

こんにちは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです!!

 

空気が冷たくなってきましたね〜

8・9月に秋支度をして、ちょうど秋ファッションを楽しんでるご常連様たち。

今は冬支度を楽しんでいただいてます♬

 

今季、DUVETICA(デュベティカ)の入荷が遅れておりまして、ご予約をいただいているご常連様たちには、

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

ダウンの前に、ライトアウターや厚手のパーカ、ニットなどを見てくださる方が多いですね!

 

今イチオシなのは・・・

 

20161030173515.JPG

 

 

あれ?

1着ないですね〜

あっ♡

 

 

20161030173640.JPG

 

ご常連様のGさんがご試着中でした♬

 

 

20161030173726.JPG

 

品のある素材感とカラー。

タートルでも不快感なく着れる柔らかさ。

 

 

よ〜く見ると、ご試着中のブラックデニムも新作です。

20161023133529.JPG

 

近くで見ないと分からないくらいのパイソン柄。

写真で見ると分かりやすいのですが、履くと自然となじみます。

 

オクムラ『コレ、超かっこよくない?マジでよくない?』

 

と、スタイリスト・オクムラも絶賛です!!

 

 

 

そんな、VADEL(バデル)タートルニットNUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)バイソンデニムに合わせたアウターはこちら。

 

20161030174726.JPG

 

ボンディング素材(※2種類の生地を接結したしっかりとした素材)を使用したモッズコート。

ドロップショルダー、オーバーサイズの今までDresscodeではなかったテイストです。

 

Gさま『もう。コレで決まりっしょ!』

 

嬉しいお言葉をいただきました♡

 

 

 

ご参考に・・・

本日オクムラも新作アイテムを着用しております。

 

20161030175333.JPG

 

オーバーサイズにドロップショルダーの今年らしいルーズなシルエットのチェックシャツに、

パーカをインナーにレイヤードしたデザインシャツ。

 

 

 

夕方遊びに来てくれたオクムラと同級生のだいちゃんもご試着!!

 

20161030175949.JPG

 

 

 

その後も色々ご試着しただいちゃんは・・・

 

 

トップスでも、インナーにも使えるOURET(オーレット)の定番パーカーに決めました♬

 

2016103018110.JPG

 

 

 

Dresscodeでは、お客様それぞれの雰囲気・ライフスタイルやお好みに合わせたスタイリングをご提案させていただきます。

お気軽にご相談下さいね!!

 

 

p.s.

 

同級生だいちゃんファミリーからディズニーハロウィーンのお土産とお団子の差し入れ♡

いつもお気遣いいただき、ありがとうございます!!

2016103018413.JPG

 

 

 

 

 

 

35歳からのモッズコート《 womens 》

 

こんにちは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです♬

 

 

だいぶお腹もまん丸・ぽんぽこりんになってしまい、スタイリングのご紹介でデニムやトップスが着れません。笑

ウィメンズラインも良いのいーっぱい入荷しているのに・・・。

何かご紹介出来るのはないかなぁ〜・・・

 

あっっっ!!!

 

 

わたしが去年からずーーーーっと個人買いを我慢しているアウターがありました。

これならまん丸お腹でも着れる!

 

では、ご紹介いたします。

 

2016102816251.JPG

モッズコート:upper hights(アッパーハイツ)

 

 

去年に引き続き、店頭に並んでいるのでご常連様たちはご存知のはず・・・

ですが、今年も声を大にしてオススメしたいのです♡

だって、、、

それくらい、他には中々ないめちゃくちゃかっこいいモッズコートなんですもの。

 

オススメをポイントでご紹介していきますね!

 

 

オススメ①

20161028163133.JPG

 

「ここまでやる?」

 

というくらい、ボリューミーなラクーンファー(アライグマさん)♡

 

 

 

オススメ②

2016102816334.JPG

 

ポケット位置が高めなのも、本格的なモッズコートのディテールを忠実に再現。

折り返しになっているのも、モッズコートならではのディテールです。

巷に多いウィメンズのモッズコートは、どこかフェミニンさがプラスされていますので、

メンズ顔負けのデザインを好むDresscodeユーザーの皆さんにはたまらないはず♡

 

 

オススメ③

20161028163614.JPG

 

 

腕の可動性アップのため、肘部分には2カ所プリーツが入ります。

生地自体もしっかりしているので、見た目もオトナの女性が着るのには恥ずかしくない!!

ミリタリーアイテムによく見られる中古加工も激しくないので、カジュアルですが品もあります♡

 

 

 

オススメ④

2016102816404.JPG

 

 

インナーのボアライナーは、ボタンで取り外しが可能なので春先まで使えるのが嬉しい!!

 

 

オススメ⑤

20161028164125.JPG

 

ファー部分は、スナップボタンで取り外し可能!!

 

 

 

あぁ〜、やっぱり欲しい・・・。

今年どなたも購入されないなら・・・

わたし・・・

買います!!!!!!!笑

 

 

 

20161028164246.JPG

 

 

 

 

20161028164320.JPG

 

 

 

 

 

20161028164335.JPG

 

 

勿論、後ろの裾は、モッズコートならではのフィッシュテール。

 

360°、どこから見てもやっぱりかっこいい♡

 

寒くなってきましたからね、今年の冬支度に是非ご検討下さいね。

 

スタイリスト・チアキの本日の装い 《 womens 》

 

こんにちは。

あなたの専属スタイリスト・チアキです♬

 

15℃を下回った昨日の宇都宮。

寒さに耐えられず、今日は「失敗しないぞ!」と完全防備の本日。

 

25℃。笑

 

ちょこっと汗かきました。笑

 

そんなわたしの本日のスタイリングをご紹介いたします。

 

20161026195625.JPG

ニットワンピ:5PREVIEW(ファイブプレビュー) ※ONLINE準備中

 

 

決して妊婦用ではありません。笑

オーバーサイズシルエットです。

 

 

20161026195832.JPG

 

 

いや〜、タイツはさすがに防寒しすぎましたね〜。

昨日みたいなアンダー15℃ならスキップしちゃうくらいちょうどよかったのでしょうね・・・。

 

2016102620013.JPG

 

 

ほらほら!!

どうですか?

後ろ姿なら、妊婦用じゃない事がお分かり頂けるかと・・・。笑

秋冬のビックシルエット可愛くないですか?♡

 

 

2016102620114.JPG

 

袖も長めで、手首あたりでくしゅくしゅっと♡

彼氏のニットを借りて着てみた的な!

そうだ!

まさしくボーイフレンドニットですね♡

今年はDresscodeが流行語大賞とっちゃうかもしれません!!笑

 

 

2016102620343.JPG

 

上品なカラーがなんとも言えないくらい可愛いんです!!

 

 

201610262056.JPG

 

ですが・・・

はっきり言わせていただきます!!!

敏感肌の方にはオススメ致しません!!!!!

 

実はちょこっとチクチクするんです。

「我こそは、ニットのチクチク平気だぞ!」という方には、超オススメです♡

 

 

 

p.s.

妊婦チアキ、今日もちょろちょろお店を抜け出し、昨日ご来店して下さったお客様のお店へ友達とランチしてきました♬笑

 

昨日ご来店して下さった方というのは・・・

 

201610262089.JPG

 

ん?

「顔出しはちょっと・・・」と照れ屋さんのお2人なので、こちらのお写真でご紹介いたします♡

 

宇都宮市でお茶屋さんを経営されているお2人。

そんじゃそこらのお茶屋さんに比べてめっちゃオシャレ♡

1つ1つ、お茶の種類によって最適な煎れ方をわかりやすくご説明して下さるんです。

もちろん、味も品質も信頼出来るお茶屋さん。

 

スタイリッシュなパッケージは、オーナーさん自らデザインされているんですよ!!

 

2016102620919.JPG

 

 

どんなオーナーさんかといいますと・・・

 

20161026201314.JPG

 

 

 

 

20161026201354.JPG

 

お買い上げいただいた、TRICK or TREAT(トリックオアトリート)ネックウォーマーフードでお茶目に遊ぶオーナーさん。

お2人ともノリノリ♬

 

 

そんなお2人が経営されているお店は、宇都宮市大綱町という日光の手前くらいにある里山にあります。

お茶の販売だけじゃなくて、お茶を使ったお料理やオーガニックのスウィーツを提供してくれるカフェ。

 

今日わたしがいただいたのは、『抹茶カルボナーラ風うどん』『麦茶ラテ』

そのへんのカフェじゃ食せないですよ!!

とっても美味しい♡

 

20161026201942.jpg

 

 

宇都宮から車で30分ほどなのに、自然が楽しめるお店。

野鳥もたくさん集まってくる、空気がキレイな里山のお店。

冬はオーナーさん自身が切って乾燥させた薪を使用した暖炉が味わえるお店。

優しい暖かさを是非感じに行かれてみてくださいね!

 

 

京屋茶舗 さん

宇都宮市大綱町917-2

028-678-9069

 

THIS WEEK DISPLAY!!! (10.25.tue.)

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

アンパンマンのお陰で元気と勇気が100倍です。笑

 

インスタグラム参照

 

 

生憎の雨ですが、今週も張り切ってまいりましょう!!

 

 

では、恒例のディスプレイ紹介です。

 

mens

薄手のアウターはインナーでの温度調節が出来る魅力があります。

このロングのMA-1。春はサラッとTシャツに羽織りたいですが、この時期はパーカやニットで合わせれば

しっかりと使えます。

今回はプルオーバーをインナーに。

20161025162639.JPG

アウター : OURET(オーレット)

プルオーバー : MOONAGE DEVILMENT(ムーンエイジデビルメント)

 

裾も広がらない様、左右だけリブを付ける。OURET(オーレット)ならではの発想とディテールです。

20161025162917.JPG

 

 

 

womens

 

そろそろ、デニムシャツだけじゃ寒くなってきましたね。

風邪ひいちゃいますから・・・

わたしのように・・・

20161025163341.JPG

デニムシャツ:upper hights(アッパーハイツ)

ホワイトデニム:upper hights(アッパーハイツ)

ニット:5PREVIEW(ファイブプレビュー) ※ONLINE準備中

 

 

イタリアニットを使用したニット。

なんともいえないグリーンカラー。

黒とグリーンの糸を紡ぎ合わせているので、落ち着いた中にオシャレ感満載!!

 

20161025163354.JPG

 

 

Dresscodeで秋支度しましょ♡

 

 

p.s,

本日最初のお客さまは・・・

大好きなお茶屋さんを経営されているお2人♬

 

20161025165246.JPG

 

詳細は後ほど・・・

 

 

 

定休日ダイアリー☆☆☆

 

こんにちは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです♬

 

昨日は定休日をいただいておりました。

さてさて、昨日は何をしていたかというと・・・

実は、わたしのおばあちゃんちは宇都宮市で老舗のパン屋さん!

(宇都宮中央女子高校の購買部でも販売しているので、食べたことがある方も多いはず♡)

 

そんなおばあちゃんちに遊びに行ってきました。

 

89歳、現役です!!

 

 

2016102515757.jpg

 

おじいちゃん&おばあちゃんっ子だったわたし。

きっと2人の商売人の血を引いたのは、母ではなくわたしだったのでしょう。

高校生まで、パンのかおりで目が覚めていました。

おやつはもちろんパンが多かったです。

夏休みは、おじいちゃんとお総菜パン(コロッケパンとかハムかつサンドとか・・・)の具材を揚げたり、

自家製あんこを作るのに、大きな釜をかき混ぜたり・・・

焼きたてのパンを袋詰めしたり。

地域の子供会や自治会の集まりでは、サンドウィッチの注文が入ってて、完成品にパセリの飾り付けをしてパック詰めをするのが、

わたしの担当でした。

 

せっかくなので、オクムラとおばあちゃん♡

 

20161025151356.jpg

 

 

完全に地域密着型の小さなパン屋さん。

ふらっと立ち寄ってみて下さいね♡

 

パン工房 せいげつどう

宇都宮市宝木町2−926−4

028-652-0145

 

20161025151423.jpg

 

 

 

そんな、わたしのおばあちゃん。

「ちあきちゃん、美味しいもの食べ行こうか?」

!?

いつもは外出が億劫なおばあちゃん。

そのおばあちゃんのお誘いじゃ、もちろん美味しいもの食べ行きますとも!!!

 

少し前から気になっていたお店へ♡

 

20161025151926.jpg

黒毛和牛のハンバーグランチ 1,200

 

おばあちゃんの口癖は・・・

「おばあちゃんはブタだからなんでも食べちゃうんだ。嫌いな食べ物なんてないんだ。」

89歳のおばあちゃん、牛肉ぺろりです♡

 

 

スタッフさんも親切で、足腰弱いおばあちゃんに気を遣っていただきました。

ありがとうございます!

 

鉄板焼き valon

宇都宮市江野町6−4 イサミビル1F

028-680-7964

 

 

 

おばあちゃんとの時間を満喫したわたしたちが次に向かった先は・・・

 

 

20161025152913.jpg

 

栃木県のハチミツ王子がいると話題の・・・

黒田養蜂園

鹿沼市村井町291−5

0120-82-1138

 

 

 

我が家ではなくてはならない、アカシアのハチミツを補充しに行ってきました。

 

2016102515336.jpg

 

 

20161025153420.jpg

 

 

 

あっ!

ハチミツ王子発見!!!

 

 

わたしはドレ子さんの成長と共に、お腹が大きくなる一方ですが、

ダイエット中のハチミツ王子、へっこむ一方だそうです!笑

20161025153444.jpg

 

 

ハチミツスウィーツが絶品のこちら。

クリスマスケーキのご予約はお早めに!!

20161025153623.jpg

 

 

ジェラート屋さんもあるよ♡

20161025153733.jpg

 

 

 

今週の定休日も、ゆっくりまったり過ごさせていただきました♬

今週もみなさまのご来店をお待ちしております!!

 

 

 

p.s.

だいぶ気温が下がってきましたね。

夕方には、秋モード全開の今週のディスプレイをご紹介致します!!

 

 

 

 

 

フォトグラファー・ムナカタ。

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

今日は、FBのやり取りから、ムナちゃんがお昼ご飯を買ってきてくれました。

ムナちゃんいわく、地元のソウルフードだそうで。笑

一見、お好み焼きに見えますが、じつはこれ「やきそばもんじゃ」なるもの。

その名の通り、焼きそばの上にもんじゃが乗っているなにやらジャンクなフードです。

20161023181946.JPG

 

早速、頂きます。見た目はアレですが、お味は非常においしゅうございます。

ごちそう様でした。

20161023182224.JPG

 

 

 

で、本日のブログの写真はプロカメラマン(←ウソ)であるムナちゃんが撮影してくれました。

ブログ用の写真を撮るムナちゃん。

カメラからも本気度が伝わります。

20161023182436.JPG

 

 

では、ムナちゃんが撮影した本日のスタイリングをどうぞ。

 

本日、入荷したてのNUDIE JEANSのネルシャツをメインに、スウェットパンツでラフに合わせたコーディネート。

2016102318265.JPG

 

このブランドのシャツは何気に毎シーズン人気です。

20161023182722.JPG

 

黒をベースにブルーのラインのチェック。

2016102318286.JPG

 

シルエットも大きすぎず、ぴちぴちすぎず、ちょうど良いです。

着用はサイズS。

20161023182841.JPG

 

襟も小さめで、スッキリとした印象。

袖の内側には、デニムブランドらしい遊び心が。

20161023182936.JPG

 

デニムパンツにも使われるオレンジのステッチがさり気なく、入ります。

ロールアップしないと見えないので、まさにさり気なくね。

20161023183038.JPG

チェックシャツ : NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)※ONLINE準備中

スウェットパンツ : MOONAGE DEVILMENT(ムーンエイジデビルメント)

スニーカー : DIADORA HERITAGE(ディアドラヘリテージ)

 

P.S.

撮影のウォーミングアップ写真。

20161023183515.JPG

 

 

20161023183527.JPG

 

加工までしてくれて、プロさながらの仕上がりに、感心しました。

 

最後は、ムナちゃんのお気に入りの一枚で、本日はお別れしたいと思います。

20161023183656.JPG

 

ムナちゃんか〜い。笑

タートル嫌いでも大丈夫《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

近年、冬になると必ず出てくるタートルネックやハイネック。

 

ボク、嫌いなんです。笑

 

嫌いな理由は二つ。

 

①首に圧迫感がある

②チクチクする

 

デザイン云々ではなく、この理由で着用を避ける方も多いのではないでしょうか。

 

そんな、タートル・ハイネック嫌いな僕がセレクトしハイネックを使ったスタイリングです。

ベースはスウェット素材。ネック、袖リブ、裾リブをニットで切り替えています。

が、このニット素材にはチクチクの元、ウールを使用せずコットンとポリエステルで編み立てた

肌触りのよい糸を使用。

更にネック周りはゆとりがあり、圧迫感がない仕様。

これ一枚持っていると、冬のインナーとしてもスタイリングの幅が広がります。

 

20161022151324.JPG

ハイネックプルオーバー : OURET(オーレット)

デニム : NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)私物

スニーカー : DIADORA HERITAGE(ディアドラヘリテージ)

20161022151352.JPG

ルーズで、やや丈も長め。ハイネックでもおじさんにならない、サイズバランスと素材使いが非常に好みです。

 

2016102215144.JPG

細身のボトムとの相性は抜群です。

 

20161022151414.JPG

タートル・ハイネック嫌いのあなたに是非、トライしていただきたい1品です。

 

20161022151428.JPG

 

 

 

 

 

P.S.

先日購入したMADのパーカ。

早速、スタッフ・チアキにとられました。笑

20161022151439.JPG

 

DIADORA HERITAGEの新色《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

週末にかけて、気温も下がるようで、やっと秋物が着れる!!!

 

皆さん、短い秋ファッション、思いっきり楽しみましょう♬

 

 

本日は、昨日入荷したDIADORA HERITAGEのスニーカー。

 

定番GRAYは何も考えなくても合わせられる万能カラー。

 

なので、こちらのコントラストが強い新色をスタイリングでご紹介。

スタイリングといっても、シンプルにセットアップに合わせているだけですが。。。笑

 

ベージュとカーキを組み合わせたコントラストが強く、カジュアルなニュアンスの一足ですが、個人的に

ブルーデニムとのコーディネートはオススメしません。合わせるなら、ロールアップして素足を見せるなど

一工夫入れないと、野暮ったくなってしまいます。

 

20161021142718.JPG

わたくしのオススメは、ズバリ!モノトーンのボトム。

グレー系・ブラック系ボトムスの外しに使ってみて下さい。ボトムの種類はしばりなく、スラックスにデニムに

スウェットに。

 

今日は、お気に入りのセットアップと合わせてみました。

20161021143149.JPG

スウェットパーカ : MOONAGE DEVILMENT(ムーンエイジデビルメント)

スウェットパンツ : MOONAGE DEVILMENT(ムーンエイジデビルメント)

スニーカー : DIADORA HERITAGE(ディアドラヘリテージ)

2016102114321.JPG

 

 

20161021143212.JPG

 

 

20161021143224.JPG

フィット感と安定感のある履き心地は、DIADORAの長い歴史が凝縮されている様です。

インソールが上がっているので、脚も長く見えますしね。←重要。笑

 

まだお試し頂けてない方、すでにお持ちの方もこのカラーはオススメですよ。

 

 

 

10月の顧客さま★

 

こんにちは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです!!

 

 

ここ最近は心地よい天気が続いていますね〜

秋ってホント過ごしやすくて好きです♡

 

食欲の秋!

スポーツの秋!!

ファッションの秋!!!

 

 

過ごしやすい秋をたーっくさん楽しみましょうね♡

 

 

食欲の秋といえば・・・

先日遊びに来てくださったご常連のKさま。

秋旅のお土産に、信州蕎麦を買ってきて下さいました!!

 

 

20161021124747.JPG

この日のオクムラスタイリングは・・・

シャツ:ANGLAIS(アングレー)

デニム:upper hights(アッパーハイツ) ※ラスト1点

↑ 最近のお気に入りスタイリングです♡

 

 

20161021124916.JPG

 

お蕎麦が大好きなわたしたち。

新蕎麦美味しそう♡

 

 

 

 

そんなご常連Kさまも、こちらの大人気スニーカーを滑り込めセーフでGETしていtだきました!!

 

TRIDENT 90 FELT REFLECTIVE

diadora HERITAGE(ディドラヘリテージ) TRIDENT 90 FELT REFLECTIVE

 

 

 

20161021125122.JPG

 

スタイル抜群のKさま。

長い美脚をまっっっっすぐに伸ばしてご満悦のご様子です!!笑

 

 

そんなKさまを見て、わたしたちもすっっごく嬉しくなっちゃいました。

悩みに悩んで、顧客さま1人1人のお顔を想像しながら買い付けてきた商品をこんなにも喜んでもらえる、

GETしていただいたファッションアイテムで、顧客さまのライフスタイルがHAPPYに感じて下さる。

それがわたしたちの1番のやりがいでございます。

 

 

 

昨日は、数年ぶりにお立ち寄りいただいたSさま。

わざわざ美味しい差し入れありがとうございます♡

 

大好物のモンブラン♡♡♡

ごちそう様でした!

 

20161021125817.jpg

 

 

 

 

ご無沙汰になってしまったお客様の中には「なんとなく行きづらくなっちゃったなぁ〜」と感じられてしまうという

お声を聞きますが・・・

 

わたしたちは、3年ぶりでも5年ぶりでも、10年ぶりでも『Dresscode行ってみようかなぁ』って思っていただけることが凄く嬉しいのです。

10年ぶりの再会なんて、オクムラ飛び跳ねて喜んじゃいますよ♡笑

カラス族並みに真っ黒ファッション、びったびたのタイトなファッションで身を包んでいたオクムラも、今や40歳!!

一児の父になろうとしております★

 

「あのオクムラさんが!?」

 

よく、こんなお声を耳にします。笑

 

お気軽にDresscodeへ立ち寄って下さいね!!

 

 

 

 

 

p.s.

昨日は気温も上がり、気持ちのいい秋晴れだったので、買いためているドレ子さん用品を水通ししました♬

 

2016102113625.jpg

 

 

妊娠するまでお取り扱いしていなかったTHE LAUNDRESS(ザ ランドレス)のベビー専用洗剤。

ご自宅用にも、ご出産のギフト用にもオススメです!!

是非ご相談下さいね!

 

 

 

 

 

DIADORA HERITAGE《mens》

こんにちは。あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

入荷からわずか1週間で、ラス1となったこちら。

TRIDENT 90 FELT REFLECTIVE

店頭在庫は、サイズ9H(28cm)のみでございます。

 

メーカー在庫は現在のところ、8(26.5cm)と8H(27cm)ならご用意出来る様です。気になる方がいらっしゃいましたら

お早めにご相談下さい。

 

 

そして、明日はこちらの2種類が入荷します。

 

TRIDENT 90 NYL

"MADE IN ITALY"シリーズの新色。

20161019165352.jpg

 

 

と、定番カラーのグレーが久々の入荷。

20161019165638.jpg

 

 

では、明日の入荷をお楽しみに♬

 

ページ上部へ