ホーム>スタッフブログ>2016年8月

2016年8月

オクムラ、父になる。(予定)

こんにちは。

 

オクムラでございます。

 

結構、皆さんご存知の方も多いと思いますが、わたくし来年の一月に父になる予定です。

 

 

 

ギリギリ40歳手前で。笑

 

 

 

実を言うとここだけの話、大して子供が欲しかった訳ではありませんでした。

 

でも、妊娠が発覚すると、嬉しいもんですね。

 

まだ、なかなか実感する事はありませんが、嫁の日々大きくなるお腹を見ていると

 

待ち遠しく愛おしい気持ちになります。

 

 

 

で、本日の検診で性別も判明しました!

 

どっちだと思います!?

 

個人的にはどっちでも良かったんです。きっとどっちでも可愛いですもんね。我が子は♡

気になる方は個人的にお伝えしますね。笑

 

 

 

最近は、お休みの過ごし方も変わってきました。

 

まだ、買い物してませんが、色々買い物の下見なんかしちゃって。。。

 

 

こないだの月曜日なんか。。。

 

 

まずはこの方のお店からスタート。

わたくしが20代の頃、パルコでお世話になったパイセンです。

2016831181349.jpg

 

嫁が「正嗣の餃子がたべーたい!」という事で、氏家の正嗣ランチから。

二人でかる〜く4人前をペロリ。

2016831181652.jpg

 

 

 

 

台風の日だったので、その辺をプラプラ。

 

201683118192.jpg

嫁が気になっているベビーカー。

 

2016831181916.jpg

左に写っているグレーのセットアップは購入予定。

 

2016831181929.jpg

 

冬に産まれるのでニットのロンパース?もいいなぁ。。。

 

 

 

自分の洋服の趣味も変わるかもね。笑

 

そして今年度に産まれる、または産まれたお客様や友人がなぜか多い!?

 

お店でパパトークしましょ〜。笑

 

お待ちしてます♡

 

P.S.

 

あ、9月より本格的に秋物入荷してきますよ!

 

皆様、お待たせしました。

 

 

THIS WEEK DISPLAY!!! (8.30.tue.)

 

こんにちは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです♬

 

あれ?

台風・・・

宇都宮には、きませんでしたね?

 

少し前に今市・日光方面に住んでいる同級生が遊びに来てくれましたが、

そちらも晴れ間が見えたりと、全然平気だったようで・・・

 

栃木県はそんなに被害がなかったようです。

 

なので、定休日明けのDresscodeは入り口も開放的に元気に12:00から営業してます★

 

ではでは、恒例の今週のディスプレイご紹介していきますね!

 

今日はウィメンズから♬

 

201683017241.JPG

 

 

 

 

2016830172426.JPG

M-65:upper hights(アッパーハイツ)

Tシャツ:upper hights(アッパーハイツ) ※オンラインショップご利用の方、お問い合わせ下さい!

デニム:upper hights(アッパーハイツ)

 

今週は、オールupper hights(アッパーハイツ)スタイリングです♬

どれも安定感のあるアイテムで組んでみました!

定番のM-65は、毎年多数のファッション雑誌にも掲載される実力派!!

シンプルなデニムからメンズライクなデニム、またはフレアスカートやタイトめハイウエストスカートまで、

様々なアイテムと相性バッチリ☆

 

2016830172942.JPG

 

 

 

 

続いて、メンズスタイリングのご紹介です!

 

2016830173017.JPG

 

 

 

2016830173044.JPG

マウンパ:TRICK or TREAT(トリックオアトリート)

Tシャツ:OURET(オーレット)

 

 

Dresscodeの常連さんには、好きな方も多いですよね?

マウンパは、動きやすくて、軽くて、カジュアル男子の味方です。

TRICK or TREAT(トリックオアとリート)のマウンパは、スタイリッシュでキレイなシルエット。

ダボダボ感がないので、着心地ラクちんなのに、だらしなさを一切感じません!!

 

 

2016830173057.JPG

 

 

いよいよ8月も今日と明日で終わりですね!

お子さんがいらっしゃるご家庭は、長〜い学校の夏休みが終わりいつも通りの生活に戻りますね!

わたし的には、常連さまとお会い出来る時間が戻るかなぁっとちょこっと期待♡

 

常連さまも、超久しぶりに顔出そうかなっと思ってくれるお客様も、初めていらっしゃるお客様も、

お会い出来るのを楽しみにDresscodeでお待ちしてます!

 

 

 

 

 

In Stock オペオペの実 《 トラファルガーロー 》

 

こんばんは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです♬

 

今日は、沢山のお客様にご来店いただきバタバタさせていただきました!!

初めてご来店して下さった方、2度目のご来店のお客様。

毎週末遊びに来てくださる常連さん。

お忙しい中、時間を作って妊娠のお祝いを言いに来てくださった顧客さま♡

 

夏休みもあり、イベント盛り沢山の8月は比較的ゆ〜ったりと時間が流れていたDresscode

沢山笑って、本当に楽しい時間を送らせて頂きました♡

ありがとうございます!!!

 

 

沢山の方が来てくださった中、スタイリスト・オクムラの親友よーいちさんも遊びに来てくれました。

 

なななななななんとーーー!!!!!!!

 

とんでもない物を持ってきてくれたのです!!!!!!!!!

 

2016828203610.jpg

 

 

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー。笑

 

 

オクムラが手に持っているのは、、、

まさかの・・・

かの有名な・・・

イケメン海賊・・・

トラファルガーローの持つ能力・・・

・・・

オペオペ・・・。

 

(マンガ・ワンピース参照。笑)

 

 

 

 

 

えっ!?

割っちゃうの!?!?

オペオペの実割っちゃうのーーー!?

 

2016828203821.jpg

 

 

 

 

オクムラさん。

とりあえず、落ち着きましょうか?

食べちゃうの?

え?

来年の1月には子供が産まれるのに!?

海やプールに一緒に行けなくなっちゃうよ!?泣

 

2016828203911.jpg

 

 

オクムラ『うん。だって、タトゥーあるからもともと一緒に行けないし。。。』

 

 

アッ!

そっか。笑

 

 

パク。笑

2016828204123.jpg

 

 

 

親友にも責任をとってもらいましょう。笑

 

パク。笑

2016828204420.jpg

 

 

 

 

そして、タイミングが良かったのか悪かったのか、遊びに来てくださった常連さんの矢野さんにも食べてもらいます。笑

 

2016828204532.jpg

 

 

 

もう、みーーーんなオペオペです!!

オペオペしたい方、是非Dresscodeへ♡笑

 

2016828204830.jpg

 

残りは5個!!

オペオペの能力を得て、イケメン海賊になりたい方はお急ぎ下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

明日Dresscodeは定休日を頂きます。

台風、関東は避けて北上するという情報を得ました!

火曜日からまたご来店お待ちしております♡

 

 

 

 

 

〜31日(水)まで!『ブログ見た』でいいことウィーク♡3

 

こんにちは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです♬

 

急遽スタートした企画、、、

 

『ブログ見た!』でいいことウィーク♡

(詳細はコチラから。)

 

ちょこちょこお問い合わせを頂き、あるお客様から「これってメンズやらないの〜?」とお声をいただきました。

はい。

やります!

メンズスタイリスト・オクムラ出陣!!!笑

 

201682718157.JPG

 

 

あれ?

出勤服じゃないの?

 

 

オクムラ『うん。メンズは違うよ〜』

 

 

・・・怒。

コラ!!

おいしくて、とまらないからって、常連さんにもらったお土産を食べながら作業するのはやめて下さい!!

 

201682718239.JPG

 

『本日の出勤服』ではないのは、今朝入荷したばかりの新作をすでに着用しているからです。笑

すっごく満足気なオクムラ。

後ほど、着用済みの新作アイテム紹介をアップしますね!

 

ではでは、そんなオクムラにはスタイリングを組んでもらったので、ご紹介します。

 

201682718251.JPG

パーカ:OURET(オーレット)

Tシャツ:PRINCE PEATER(プリンスピーター)

バミューダ:DEPARTMENT5(デパートメントファイブ)

スリッポン:PADRONE(パドローネ)

 

TOTAL 93,744(tax in) → 65,621(tax in) ※〜31日(水)まで

 

 

 

まだまだ使えるOURET(オーレット)のパイルパーカ。

飽きのこないプリントT。

いつまでたっても色あせない、カラーバミューダ。

 

20168271833.JPG

 

 

 

永く使える、シンプルなアイテムのキーワードと言えば・・・

『無地』『無彩色』『定番』

全てが当てはまる、PADRONE(パドローネ)ビブラムソールを使用したホワイトスリッポン。

 

201682718317.JPG

 

期限は、あと5日間!!8月31日(水)21:00まで!!!

 

 

 

 

と、ここで。

企画対象外になってしまいますが、せっかくなのでオクムラ『本日の出勤服』もご紹介いたします。

ぱくぱく食べてるオクムラをお許し下さい。笑

 

201682718330.JPG

Tシャツ:wizzard(ウィザード)

New!!! リブパンツ:OURET(オーレット)

サンダル:私物

 

では、この新作リブパンツについて、オクムラに一言もらいましょう。

はい!

 

オクムラ『厚手でしっかりしてるのにのびのびストレッチ♡』

 

 

ということで、新作に飢えてきた皆さん。

買いにきて下さいね〜♬

 

 

〜31日(水)まで!『ブログ見た』でいいことウィーク♡2

 

こんにちは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです♬

 

今日も夏らしいお天気!

週明けに台風が迫ってるとは思えませんね!?

 

さて、昨日からスタートした緊急企画☆★★(詳細はコチラから。)

 

 

早速『本日の出勤服』を紹介していきます。

 

 

201682615546.JPG

 

 

 

201682615623.JPG

Tシャツ:5PREVIEW(ファイブプレビュー)

デニム:RED CARD(レッドカード)

バック:VIOLAd'ORO(ヴィオラドーロ)

 

サンダル・ハット:私物の為、対象外

 

 

TOTAL 61,560(tax in) → 43,092(tax in) ※〜31日(水)まで

 

 

2016826151611.JPG

・・・笑 

いよいよ妊娠6ヶ月のわたし。ジップ締まりません!!

オクムラに『違うの履け!』と怒られる日々。。。笑

 

 

 

201682615186.JPG

 

 

 

夏のゆる〜い風が、5PREVIEW(ファイブプレビュー)のTシャツをひらりと揺らします。

単調になりがちな、Tシャツ+デニム スタイルに遊び心をプラスしてくれる。

『デザイン性ある服、着こなせる自信ないんです・・・』

って方にも、コレなら全然大丈夫♡

 

2016826152031.JPG

 

 

いつまでたっても使える、気兼ねなくスタイリング出来るお洋服。

スタイリング組むのが苦手な方、今回の企画でお得にまとめてゲットしませんか?

 

期限は、あと6日間!!8月31日(水)21:00まで!!!

 

在庫上、トータルスタイリングでゲット出来る方はたった1人!!

お急ぎ下さいね♡

 

 

 

〜31日(水)まで!『ブログ見た』でいいことウィーク♡

 

こんにちは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです♬

 

 

今日のブログタイトル『はい?』って感じですよね。笑

ご説明致します!!

 

『ブログ見た!』でいいことウィーク♡とは・・・

 

今日(25日)から31日までの7日間だけ。

(1発目がこんな時間の更新でごめんなさい!!)

『本日の出勤服』として、スタイリングをアップしていきます。

トータルスタイリングを気に入って頂けましたら、30%OFFでご提供いたします♡

SALE期間外の特別企画です。

※オンラインショップご利用の方は、全商品をそのままカートに入れていただければ、

価格変更をした明細をメールでお送りいたします。

もちろん、お電話でも受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さいね!

 

 

 

夏の終わりの素敵なお買い物に是非ご活用下さい!!

まだピンと来ないか方の為に、早速『本日の出勤服』とともにご紹介いたします。

 

 

2016825195636.JPG

 

 

 

 

 

 

201682519571.JPG

 

 

 

 

2016825195732.JPG

 

 

 

 

 

2016825195759.JPG

Tシャツ:BOOK SHELF(ブックシェルフ)

ショートパンツ:KORAL(コラール)

レザーバック:VIOLAd'ORO(ヴィオラドーロ)

靴・ハット:私物の為、対象外

 

 

TOTAL 62,424(tax in) → 43,697(tax in) ※〜31日(水)まで

 

 

流行とかじゃない、いつまでたっても飽きないベーシックスタイルをこの機会にお得にGETしませんか?

 

 

2016825201440.JPG

 

 

 

 

 

 

201682520155.JPG

 

 

まだまだ続く暑さ。

インナーにも使えるTシャツ。1年中使えるレザーバック。

ショートパンツは夏だけですが、どうせなら何年も使える上質なのがいいですよね?

万が一のリゾート旅行にもバッチリ♬

 

期限は、あと7日間!!8月31日(水)21:00まで!!!

 

お待ちしてます♡

 

 

 

2016 Dresscode 夏旅 〜猛烈台風上陸〜

 

こんにちは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです♬

 

さて、、、

毎年恒例のDresscode夏旅

先日、第3回目の夏旅が開催されました!!

(過去2回の夏旅はコチラをご覧下さい。→ 第1回第2回)

 

 

それは、8月22日(月)。

記憶にも新し過ぎる、猛烈台風が関東に上陸した日。笑

 

過去2回は、超晴天に恵まれたのに・・・。

 

ちーーーん。

 

が、しかし!!

あの暴風雨の中、お忙しい中時間を作ってくれて集まって下さったご常連さまたち。

(注:台風を呼んだ張本人!皆さんご存知 I 氏、雨漏りの為急遽欠席。笑)

なんとか、この貴重な1日を無駄にしたくない!!!

 

大雨の最中、代替案を模索。

(今の時代はGoogle先生のお陰で、急な予定変更も色々検索出来てホント便利ですよね〜笑)

 

 

 

- ここでちょこっと補足タイム -

当初予定していたのは、富士急ハイランドで絶叫コースターを乗りまくるでしたが・・・
6月頃、妊娠が発覚したわたし。
安定期間近で、長距離移動の不安・炎天下の中体調の不安。
ということで、私事で予定変更。。。


近場の那須ハイランドパークに絶叫コースターがあるじゃないか!!笑
からの、去年は都心型グランピング。今年は自然型グランピングをしよう♬
ということで、メインは〜木の上にある秘密基地でBBQ〜に決定!!


参考画像

2016824132640.jpg

 

 

 

先に集まって下さった常連さんたちと代替案をググること1時間。

『BBQ会費同等の、おいしいご飯を食べに行こう!!』

 

しかし、宇都宮のおいしいランチが食べられるお店は月曜日定休が多い。。。

なんてこった!!汗

諦めずに、ググりまくりました。

 

発見♡

 

ディナーでしか行ったことなかったお店ですが、味は確か!!

 

場所はこちらに決定 ↓ 笑

2016824142346.jpg

和牛ステーキ 桜

 

月曜日がお休みのサービス業の方、こちら月曜日営業してます!!!笑

 

 

 

さてさて、場所も決まったところでいざ出陣!

 

2016824142631.jpg

 

外の大荒れな天候とはうってかわって、皆さん和やかムード♡

ホッ。

 

 

 

オーダーも決まり、高級ステーキ食べる準備オッケー♬

 

たかしちゃんも準備オッケー!笑

(※ステーキ桜さん、雨でぬれたわたしたちにタオルを貸してくださる神対応★

たかしちゃん、髪をわしゃわしゃ拭いたので繊維が前髪についてとれません。笑)

2016824142738.jpg

 

 

 

 

もちをさんも準備オッケー!!

2016824143034.jpg

 

 

ん?

紙エプロンで見えませんが、もちをさんの本日のTシャツ。

とても興味深い。(← 火曜日10時 ドラマ『ON』参考w)

 

201682414325.jpg

※こちらのTシャツは、Dresscodeではお取り扱いしておりません。

 

SUMMER TIME(サマータイム)からの、TORPICAL STYLE(トロピカルスタイル)

 

ん?笑

 

イケメン福田さん協力のもと、説明してもらいましょう。笑

 

こんな感じ♡笑

2016824143520.jpg

 

 

 

 

そーこーしてるうちに、めっちゃくちゃ美味しそうなお肉ドーーーーーン♡

 

黒毛和牛ヒレ 120g 4,500+TAX

201682414402.jpg

 

 

ドドドーーーーーン♡

 

黒毛和牛特選ヒレ 120g 5,400+TAX

2016824144210.jpg

 

 

 

黒毛和牛ハンバーグ 180g 1,800+TAX

2016824144441.jpg

 

 

 

特選ヒレとヒレ、何が違うのかなぁ〜

 

と、食べ比べしてみると・・・

 

わわわわわぁぁぁぁぁx♡

 

全然違う!!

特選柔らかすぎワロタ。とは言っても、ヒレも柔らかいんですよ?でも程よく噛み応えもあって絶品♬

 

ハンバーグなんて、ハフハフですわ♡

 

他にも、ドリンクとライスorパン・スープ・サラダ、デザートが付いていましたがお肉に興奮して写真撮り忘れました・・・。

ワロエナイ。

 

 

 

お店を出るときに、恒例の集合写真♬

あれ?

1人足りない・・・

2016824144956.jpg

 

 

 

あ♡

『たかしちゃん!!ごちそうさまでした!』風。笑

2016824163936.jpg

 

 

 

 

改めまして、集合写真。

黒毛もちを牛♬

2016824163956.jpg

 

 

 

ん〜、まだまだ暴風雨はうなり続けております。。。

スウィーツ男子の皆さん、デザートを食べにあるお店へ。

 

 

 

道中、運転中のオクムラが、、、

『隣の車のやつ、鼻ほじってるよwww』

 

え〜!?

 

アッ。

もちをさんじゃん。。。笑

 

2016824164329.jpg

※この後、ちゃんとティッシュでふきふきしてました。笑

 

 

 

 

さささ、やっぱり美味しいスウィーツが食べれるこだわりの専門店さんは、やはり月曜日定休日のところが多くて。。。

向かった先は、星野珈琲。

 

フォンダンショコラについて討論する、オクムラともちをさん。笑

2016824164518.jpg

 

 

 

 

オーダーした、フォンダンショコラとスフレチーズケーキがきました♡

201682416477.jpg

 

 

 

 

おっ!?

毎年恒例のこちらのモノマネ。笑

(映画『マジックアワー』参考)

2016824183511.jpg

 

 

『オレがデラ富樫だ。』

 

 

 

 

 

 

2016824183631.jpg

 

 

 

 

 

・・・・笑。

 

 

そんなこんなしてるうちに、星野珈琲のメインスフレパンケーキきたきた♡笑

 

 

2016824183731.jpg

食べ過ぎですね♡笑

 

 

 

 

几帳MENな矢野さん。

超キレイにパンケーキをカット!

2016824183755.jpg

 

 

 

それを嬉しそうに見守るたかしちゃん。

2016824184026.jpg

 

 

 

 

なぜか、Dresscodeの常連さんたちは密着して座るのが好き。笑

 

2016824184123.jpg

 

 

またやってるwww

2016824184134.jpg

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、残念ながら台風直撃してしまった今年のDresscode夏旅。

結果、楽しい1日になりました♬

 

 

 

p.s.

『成城石井で見つけて、コレは買わなきゃと思って買ってきました!』

 

2016824184348.jpg

 

イケメン福田さん♡

素敵なお気遣いありがとうございます!!

 

うちの母も同じ事をしたことは、黙っておきますね♡笑

 

 

 

THIS WEEK DISPLAY!!! (8.23.tue.)

 

こんにちは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです♬

 

台風が過ぎ去ったと思ったら、現在雷と共にゲリラ豪雨が激しく降っている宇都宮です。

今週末も台風が接近しているということで、皆さんお気をつけ下さいね・・・

 

さて、曇り続きになりそうな今週ですが、ディスプレイは一新★

ご紹介いたします!!

 

メンズから。

 

2016823174241.JPG

ジャケット:Moonage Devilment(ムーンエイジデビルメント)

インナー:THE OLD CIRCUS(ジィオールドサーカス)

デニム:RED CARD(レッドカード)

 

 

 

201682317437.JPG

 

 

 

 

 

続いて、ウィメンズです。

 

201682317451.JPG

フェイクファーベスト:5PREVIEW(ファイブプレビュー)

インナー:MONROW(モンロー)

グレースキニー:KORAL(コラール)

 

 

 

2016823174526.JPG

 

秋モード到来!!

リアルよりも使いやすく、お手入れもしやすく、コスパも良いフェイクファーのベストはいかがですか?

ボリュームたっぷりで、上品なブラウンカラーで仕上げられたこちら。

ネック部分のリブもポイントです!!

 

 

2016823174538.JPG

 

シンプルで、永く使えるアイテムとスタイリングを組みやすい、シンプルなファーベスト。

流行とかじゃなくて、ふと着たくなるファーアイテム。

フォーコートだと、ちょっとゴージャスすぎるけど・・・

ファーベストならとっても使いやすくて素敵なんです♬

 

 

 

お天気がぢどんよりなときこそ、新しいお洋服をゲットして気分晴れやかにしませんか?

 

 

p.s.

昨日の定休日は、毎年夏に行っているご常連さんたちとの日帰り旅行の日。

ご存知の通り、あいにくの雨。。。

もちろん行き先のスケジュールは営業中止。。。

ちーん。。。

ということで、せっかく時間を作って下さったご常連さんたちと、ちょこっと贅沢なお食事をしてきました。

 

 

201682317586.jpg

 

合い言葉は・・・

エグジャム♡笑

デラ富樫♡笑笑

 

 

作新学院☆甲子園優勝ーーー!!

 

こんにちは!

あなたの専属スタイリスト・チアキです♬

 

タイトルから興奮しすぎてすみません。

 

けど・・・けど・・・

地元の高校が、甲子園優勝なんて・・・

超ーーー嬉しいですね!!

 

野球好きなわけじゃないけど・・・

甲子園が好きってわけじゃないけど・・・

作新学院の卒業生でもないけど・・・

 

こんなにも嬉しくて、興奮するもんだったんですね!!!

 

昨日の準決勝から、涙ぐみっぱなしです。

本当におめでとうございます。

 

2016821172619.jpg

 

 

明日からの活力にさせてもらおうと思います!!

 

 

真夏のTシャツ《mens》

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

夏と言えば、Tシャツ。

 

個人的にこの夏、最後に買い足したお気に入りのTシャツをご紹介致します。

 

カラーはホワイトとネイビー。

2016820165023.JPG

Tシャツ : WIZZARD       WHITE       NAVY

 

 

すこしリラックスしたシルエットは、今の気分と暑いこの季節にピッタリです。

2016820165353.JPG

 

 

201682016549.JPG

 

シンプルなデザインですが、襟元と裾にフェイクレイヤードのアクセント。袖も断ち切り仕様になります。

2016820165613.JPG

 

2016820165852.JPG

 

2016820165915.JPG

 

サイズは2(大きい方)で購入しました。

 

夏の最後にオススメのアイテムです☆

ページ上部へ