ホーム>スタッフブログ>2015年3月

2015年3月

WHITE クラッシュ だらけ♡ 《 women's 》

 

定番の白!!

 

は、もうお持ちですか?

 

 

去年よりも、ホワイトデニムを探しに来て下さる方が目立ちますね!

ホワイトデニム、、、ホワイトコーデュロイ、、、ホワイトクラッシュを所持しているわたしの次なるねらいは・・・

 

 

Styling item

SOUTH PARADE(サウスパレード)RAGLAN SLEEVE SWEAT SHIRT (GRAY) 着用サイズXS

KORAL(コラール)RELAXD SKINNY - CLASH - (WHITE) 着用サイズ24

PELLICO(ペリーコ)POINTED PUMPS (MOCA) 着用サイズ35.5

 

 

- RED CARD - Anniversary20th(ボーイフレンド)のホワイトクラッシュも購入したのですが・・・

こっちもどうしても欲しくて・・・欲しくて・・・

でも、お客様優先ですし・・・

でも・・・

 

可愛いーーー

 

 

2015331172354.JPG

 

 

 

 

テーパード感が強いこちらのモデル。

実に、わたしの好みなのです♡

ハードめクラッシュですが、どこか女性らしく、全然だらしなくない!!

 

2015331173316.JPG

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

入荷したばかりの - PELLICO - ポインテッドパンプス、履きやすすぎて絶句です♡笑

しかーし、ポインテッドはつま先がシャープ大佐なので苦手な方は苦手かも・・・

足の形が合う方には、本当にオススメです!!

ご試着必須ですね!!!

 

2015331173629.JPG

 

 

 

 

その名の通り、、、リラックス感のあるスキニー。

ノンストレッチなので、これまたお好みが分かれると思いますが、

 - KORAL - ファンの方なら、分かって頂けると思います。

この可愛さを・・・笑

 

201533117401.JPG

 

 

 

 

可愛すぎて、わたしもこんなテンションになっちゃいます・・・

 

 

 

ドーーーーーーーン!!!!!

 

 

 

 

201533117437.JPG

 

 

 

 

コレ履いたら、みんなこうしちゃうかも☆笑

フリです。。。

 

 

 

オクムラ「ブログ見た人、それが嫌で試着しなくなっちゃうかもよ?」

 

 

 

えーーーーーー、そんなことない!!!

わたしは皆さんを信じてお待ちしております♡笑

 

 

 

では、小春日和の宇都宮からでした〜

じゃんじゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THIS WEEK DISPLAY!!! (3.30.mon)

 

 

都内は満開!!!

 

Dresscode新作大好評!!!

 

ウキウキ気分で、今週もはりきっていきましょー ♪

 

毎週恒例の、今週のディスプレイをご紹介致します。

 

 

 

2015330163919.JPG

 

 

 

 

Styling item 《 men's 》

Finamore(フィナモレ)SHIMONE POLSO Z SHORT (NAVY×RED CHECK)

RED CARD(レッドカード)Banker(WHITE)

PADRONE(パドローネ)OPERA VAMP SHOES(GREIGE)

 

 

お待たせいたしました!!

去年購入して頂いた方なら、もう分かっていただいていますよね?

最高のパターンに、最高の素材。

これで、最高な夏を送って下さい♡

 

 

2015330164340.JPG

 

 

 

 

2015330164413.JPG

 

 

 

 

 

 

Styling item 《 men's 》

着用:Finamore(フィナモレ)SERGIO POLSO Z SHORT (BLUE)

左:Finamore(フィナモレ)SERGIO POLSO Z SHORT (NAVY CHECK)

右:Finamore(フィナモレ)SERGIO POLSO Z SHORT (LIGHT CHECK)

 

 

 

これで、どれだけ私たちが - Finamore - のシャツを推しているかわかっていただけたでしょうか?笑

手に入れた方だけに分かる、最上級のリネンシャツ。

是非、ご堪能下さい・・・

 

2015330164642.JPG

 

 

 

 

 

201533016472.JPG

 

 

 

 

 

 

Styling item 《 women's 》

着用:SOUTH PARADE(サウスパレード)CLASSIC CREW NECK(BLUE)

左:SOUTH PARADE(サウスパレード)CLASSIC CREW NECK(GRAY)

中央:SOUTH PARADE(サウスパレード)LOOSE ROUND NECK TEE (BLACK)

右:SOUTH PARADE(サウスパレード)LOOSE ROUND NECK TEE(WHITE)

 

はい。

こちらも、どれだけ - SOUTH PARADE -  を推しているかお分かりいただけましたでしょうか?笑

 

素材』ってなんにしても重要ですよね?

家も、お料理も・・・

お洋服も、素材が重要です。だって、直接肌に触れる訳ですから、気持ちいい方が気分だって気持ちいい♡

色物だって、素材次第では発色の善し悪しに影響してきます。

 

着てみれば必ず分かって頂けるはずです・・・

 

 

2015330165148.JPG

 

 

 

 

 

 

2015330165223.JPG

 

 

 

 

 

 

さてさてさぁーーーーて、この春からwomen'sコーナー拡張しました♡

2015330165939.JPG

 

 

 

 

 

2015330165956.JPG

 

 

 

 

 

201533017215.JPG

 

 

 

 

 

がしかし、オシャレ男子の皆さま・・・ご安心下さい♡

決してmen'sアイテムが減っているわけではありません!!

むしろオススメ増えて困ってるくらいですから♡笑

 

 

そんなDresscodeですが・・・

最近、ご夫婦やカップル、親子でお買い物して下さる方たちが増え、かなり嬉しく思っております!!

 

生後7ヶ月のお子さんも、わんぱく盛りの小学生も、パズドラ大好きアラフォー(笑)の方も、

お洋服が大好きな方なら大歓迎です☆

気軽に遊びにいらして下さいね☆☆☆

 

《 緊急 》重要なお知らせ!!

 

 

誠に勝手ながら・・・

 

 

急遽・・・

 

本日、3月29 日 (日)

20:30 CLOES とさせて頂きます!!!

 

 

 

 

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

明日からまた、新作をたっぷりご用意してお待ちしております!!

 

 

 

 

p.s

お写真の全貌は、後日ご紹介します♡笑

 

2015329193424.JPG

 

 

 

 

 

 

夏まで待てない!上質素材のリネンシャツ 《 men's 》

 

リネンアイテムが店頭にならぶのって、夏前だと思っていませんか?

 

Dresscodeでは、リネン素材を使用したアイテムが盛りだくさん入荷しているのです!!!

 

夏まで待っていたらなくなっちゃいますよ〜

 

本日は、最上級のリネン素材を使用したあの人気ブランド好評アイテムをご紹介致します。

 

 

Styling item

Finamore(フィナモレ)SIMONE(NAVY × RED CHECK) 着用サイズ38

OURET(オーレット)VINTAGE U-NECK SHORT SLEEVES (DARK WHITE) ※着用サイズ2

Highland Park(ハイランドパーク)SWEAT PANTS(GRAY) ※完売

PADRONE(パドローネ)SLIP ON SHOES(CAMEL) ※完売

 

最高級のリンン素材。

去年お買い上げ頂いた方たちは、ご存知だと思いますが・・・

1度そでを通したら脱ぎたくない!!

暑い夏でも快適に着て頂ける!!!

- Finamore - だからこそ叶う、この着心地。

 

 

20153291609.JPG

 

 

 

ちょいゆるっとしたシルエット。

上質リネンの落ち感が、たまらなくイイのです。

 

2015329192135.JPG

 

 

 

 

 

2015329192159.JPG

 

 

 

 

 

 

 

2015329192216.JPG

 

 

 

 

 

 

2015329192233.JPG

 

 

 

 

大人リネンチェック。

 

201532919233.JPG

 

 

 

 

 

 

2015329192319.JPG

 

 

 

 

 

 

今季は、チェックを3型ご用意しております。

是非店頭でチェックしてみて下さい。

 

 

 

8010の美味しいやつ♡

 

 

先日の金曜日・・・

 

 

いつも週末メインに遊びに来て下さるお客様が遊びに来てくれました。

 

美味しくて、私たちの大好物を差し入れまで・・・♡

 

 

 

フルーツサンドが有名な、宇都宮にある『8010』さん。

イチゴサンドを頂いちゃいました!!!

 

 

 

2015328195954.jpg

 

 

 

 

 

 

 

先日、卒園式を終え、いよいよ小学校の入学式を迎えるSちゃん♡

コーヒーまで飲めちゃう、オシャレ少女。

チェックシャツを腰に巻き、リアルダメージを加えたニットデニムSTYLE!!

ママに似て、かなりオシャレさん♡

 

 

201532820338.jpg

 

 

 

お?

 

 

左端に見える手は・・・?笑

もちろん、この人!!!

 

 

 

 

大好物のイチゴサンドを頬張るオクムラ!笑

 

 

20153282076.jpg

 

 

 

 

 

 

 

木曜日の昼下がり。

とってもおいしく頂きました♡

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

 

お花見スタイルのオススメ 《 men's 》

 

こんにちは。

早く桜deビールをしたいチアキです☆

 

オクムラに「お前の頭の中はビールしかないのか?」とよく言われます♡笑

 

 

そんな話はさておき・・・

日中20℃近い日が増えてきて、街中桜の飾りでピンク一色になっていて、

なんとなく気分も晴れやかになってきますね☆

 

こうなると、そろそろ衣替えもして春ファッションに移行しなくては!!!

 

本日は、お花見にもピッタリな《 men's 》のオススメお花見スタイルをご紹介します。

 

 

Styling item

OURET(オーレット)LINEN MESH LONG SHIRT (BLACK) 着用サイズ2

OUREY(オーレット)VINTAGE U-NECK SHORT SLEEVES (NAVY) 着用サイズ2

OURET(オーレット)COTTON / LINEN STRETCH KERSEY (DARK WHITE) 着用サイズ2

PADRONE(パドローネ)SLIP ON SHOES(NAVY) 着用サイズ41 ※ラスト1

 

今季も、大変ご好評を頂いている - OURET - 。

ポイントは「」混入りの素材!!

麻が入っているものの、生地自体柔らかく、軽さもあるので、全くストレスを感じません!

 

冬の寒さで、かた〜く固まった肩もかる〜くなっちゃいますよ☆

 

 

201532719127.JPG

 

 

 

タイトめボトムと相性の良い着丈の長さ。

ポケットの形もポイントの1つです!!

 

 

201532719653.JPG

 

 

 

 

わぁ〜お!!!

なんてキレイなシルエットなのでしょう。

 

 

201532719723.JPG

 

 

 

コレです!!!

展示会で一目惚れしたコレ!

ちょこっとでもご興味が湧いてきたかた、絶対ご試着をオススメします!!!

 

201532719743.JPG

 

 

 

 

 

 

20153271988.JPG

 

 

 

 

 

201532719823.JPG

 

 

 

 

そろそろ、お気に入りのご準備を・・・

気温が上がれば上がるほど欲する - CHAN LUU -

今季も色々なカラーがまた入荷してくるので、楽しみにしていて下さいね♡

 

 

201532719838.JPG

 

 

 

さぁさぁ皆さん、朗報です♡

 

今月中に・・・

 

 

 

ナント・・・・

 

 

 

men's 》の、あのスペシャルなシャツ。

 

women's 》の、私自身心待ちにしているあの靴。

 

 

入荷予定です!!!

 

 

 

確かな情報が入り次第、すぐにブログにアップします!

では、春陽気の週末・・・

皆さんがウキウキ気分で過ごせますように・・・

 

 

 

 

 

最高品質のカットソー《 women's 》

 

今週末から気温がぐ〜んと上がりますよーーー!!!

 

春と言ったらお花見ですよね〜

宇都宮の桜はいつ頃開花なのでしょうか?

ウキウキですね!

ご存知の方も多いと思いますが、私は花よりビール派です♡笑

お花見のお誘いドシドシお待ちしております!!

 

新生活スタートの方々にならって、Dresscodeも新しいことにチャレンジしてみよー!ということで、

今日は初の動画付きブログです♡

 

記念すべき第1回目は、women's ブランド 最高品質のカットソーを作る- SOUTH PARADE - のご紹介です☆

 

さっそく、こちらをクリックしてみて下さい ↓

 

 

 

 

動画撮影って難しいですね・・・

聞きづらいところも沢山あったと思うので、続きは店頭で「もういいよ!!」ってくらいご説明しますね♡笑

 

 

 

動画でご紹介した長袖タイプの他に、半袖も2型入荷してます!!

 

毎日着たくなっちゃう、そんなカットソー・・・。

 

Dresscodeに遊びにいらした際は、是非そでを通してみて下さいね☆

 

春のモノトーンスタイル☆

花粉前線まっしぐらw

鼻がつまって夜も眠れないオクムラです・・・

ちーん。

 

さて、週末にかけて気温が上がるみないなんで、軽めの春スタイルです。

 

ここ何年かで定着したサマーニットをメインにモノトーンでスタイリングを組んでみました。

モノトーンと言っても、春なのでホワイトを効果的に使いライトな雰囲気になる様意識しました。

 

OURET(オーレット)SILK COTTON KNIT PULLOVER

RED CARD(レッドカード)Banker

PADRONE(パドローネ)SLIP ON SHOES


201532518551.JPG

 

程よいリラックス感。

これぞ"大人のリラックス感"といえましょう。

201532518613.JPG

 

201532518655.JPG

 

このOURETのニット。

 

最高です。

コットンシルク素材の贅沢な肌触り。

ややリラックス感のあるシルエット。

シンプルながら織りと長めに設定されたリブ。

かなりお気に入り♡

201532518735.JPG

 

そしてこのPADRONEの新作オペラシューズ。カジュアルなソールにヌバックレザーの組み合わせが

かっちりしてそうでカジュアルを演出。

むーん。

使えそうです。

201532518753.JPG

 

 

春らしいカラーを使ったスタイリングも良いですが、たまにはこんなモノトーンスタイルはいかが?

 

 

THIS WEEK DISPLAY!!! (3.23.mon)

 

 

今週も新作ラッシュの1週間が始まりますよ♡

注目アイテムは、入荷した週に完売してしまうものもございます・・・

 

ということで、今週のディスプレイは先週入荷したアイテムを使ったスタイリングを♡

 

 

Styling item《 men's

OURET(オーレット)LINEN MESH LONG SHIRT (BLACK)

Freeseam(フリーシーム)BASIC V-NECK POCKET (WHITE)

OURET(オーレット)COTTON / LINEN STRETCH KERSEY(DARK WHITE)

PADRONE(パドローネ)OPERA VAMP SHOES(GREIGE) ※ONLINE準備中

CHAN LUU(チャンルー)5WRAP BRACELET (SKY BLUE MIX)

 

 

先週入荷した新作アイテムは・・・

- OURET -「リネンメッシュロングシャツ」。

そして、- PADRONE - 「オペラバンプシューズ」。

 

どちらのアイテムも今から使えるので、着用可能期間が長〜いですよ!

 

 

2015323185153.JPG

 

 

 

 

暖かくなり、シャツロールアップするときは、手首にアクセを欲しませんか?

今季のDresscodeは、春夏素材でダークカラーのアイテムも入荷予定!!

そんなとき、グレー系がよく合います☆

今週は、- CHAN LUU - からターコイズ系など夏カラーも入荷予定となっているので、お楽しみに・・・

 

201532319056.JPG

 

 

 

 

出ました!!

大人気シューズブランド- PADRONE -。

瞬殺だった「型押しメッシュスリッポン」に続き、価格的にも魅力的な「オペラバンプシューズ」。

スリッポン・スニーカーがどうしても苦手・・・という方は、是非ねらってみては?

 

 

201532319324.JPG

 

 

 

 

 

 

Styling item 《 men's

TRICK or TREAT(トリックオアトリート)BRIGHTON JACKET(INDIGO)

Finamore(フィナモレ)SERGIO POLSO Z SHORT (RED CHECK)

 

Newカラーが今月末から4月頭に入荷予定の - Finamore -。

春に近づくにつれ、シャツをお探しのお客さまも目立ちます!!

正直・・・

価格を見て驚かれる方が多いですが、ご試着頂き、生産工程などをお話すると、

購入される型も多くいらっしゃるアイテム!!!

楽しみにお待ち下さいね。

 

2015323191328.JPG

 

 

 

 

オクムラ一押しの - TRICK or TREAT - 「リネンジャケット」。

フレンチリネンを使用したこちらは、風合いも柔らかく・軽く、常に羽織っていたくなるジャケットです!!

 

 

201532319140.JPG

 

 

 

 

- Finamore - じゃなきゃ味わえない着心地。

手に入れた方のみが感じる優越感。

是非、ご堪能下さい。

 

2015323191450.JPG

 

 

 

 

 

 

Styling item

RED CARD(レッドカード)SH543 Touch(Rinse)

sessun(セッスン)Vila real(WHITE) ※ONLINE準備中

RED CARD(レッドカード)64503 Anniversary20th (akira-Vintage Light)

 

 

 

ダンガリーシャツをメインで使える季節がやってきましたよ〜

いろんなスタイリングを楽しめるダンガリーシャツは、いつまでたってもマストアイテムですね☆

先週- sessun - から入荷したカットソー陣が可愛過ぎて、どれからご紹介しようか迷いました!!!

今週はこちらから。

ちょこっとドルマリン使用になっており、すそ両サイドにちょこっとスリット。

そして、フロントにはポケット。

1枚で遊び心たっぷりの - sessun - のカットソー、是非手に入れてみて下さいね!!

 

 

201532319284.JPG

 

 

 

 

2015323192845.JPG

 

 

 

 

 

2015323192912.JPG

 

 

 

 

 

今週水曜日は、久しぶりに私(チアキ)が1人ぼっち出張に行ってきます☆

Dresscodeでも支持率の高い - RED CARD - の展示会をメインに見てくるので、こちらのご報告も楽しみにしていて下さいね!!

 

 

では、今週も元気いっぱいまいりましょ♡

 

 

 

 

 

upper hightsの半袖スウェットSTYLE 《 women's 》

 

昨日・・・

 

ブログを書こうとしたら、急に機嫌を悪くする彼。

 

 

何度も何度も話しかけても、言う事を聞いてくれません。

 

 

 

夕方から営業時間終了する21:00まで、ずーっとご機嫌ナナメ。

ついに、私も問いかけるのをやめました。

 

もう、シャットダウンです!!!!!

 

 

 

なので、ブログをアップ出来ず申し訳ありませんでした。

 

 

 

今朝、機嫌を伺いながら問いかけてみました・・・

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

 

何もなかったかのように、ご機嫌な彼!

彼の機嫌がいいと私もウキウキでブログをアップ出来るのです☆

 

 

 

もうすぐお付き合いを初めて1年弱。

あんまり機嫌そこねないでね、リンゴがトレードマークのMacさん♡

 

 

 

 

 

ということで、昨日アップしようと思っていたスタイリングをご紹介致します!!

 

 

Styling item

upper hights(アッパーハイツ)THE LOOES RAGLAN (PEARL) ※完売

RED CARD(レッドカード)SH571 Kurt (Rinse) ※完売

RED CARD(レッドカード)12505 Anniversary20th(Torn White) 着用サイズ23

 

 

大人気のupper hights「半袖スウェットプルオーバー」

まだ1枚で着るには寒いので、ネルシャツをイン☆

白シャツやシャンブレーシャツをインしても可愛いですよ♡

 

 

 

2015321173911.JPG

 

 

 

シャツをインしたときは、フロントとバックから裾がチラっと見えるのが可愛いんですよね〜

 

 

2015321173939.JPG

 

 

 

 

残念ながら、コチラのカラーは完売してしまったのですが・・・

他カラーはまだ在庫がご用意出来ますよ〜

 

201532117403.JPG

 

 

 

ちなみに・・・

 

こちらと ↓

 

upper hights(アッパーハイツ)THE LOOES RAGLAN (HEATHER GREY)

201532117509.JPG

 

 

 

 

 

 

コチラ ↓

upper hights(アッパーハイツ)THE LOOES RAGLAN ' ANTWERP '(MIDNIGHT)

 

201532117537.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

Dresscode women's、クラッシュ人気の今季はホワイトもオススメですよ!!

インディゴももちろん可愛いのですが、今となっては定番カラーのホワイト。

可愛くて仕方がありません!!!

 

 

2015321174017.JPG

 

 

 

 

 

ちなみに、今日Macと仲直りしてウキウキの私は、お気に入りの - upper hights - 「カモフラM-65」KORAL「Cigarette」

インナーにはupper hights「THE BOX TEE」といったスタイリング☆

 

 

ウキウキ☆

 

 

仲直りした日は、お気に入りのお洋服を着てお出掛けしましょー ♪

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ