ホーム>スタッフブログ>2015年2月

2015年2月

お気に入りのサマーニットはお持ちですか?

 

ぼく、買いましたー!!!

 

 

201522819655.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、本日入荷した - NUDIE JEANS - のサマーニット。

もう、すっごくお気に入りのようです♡

 

 

上がりまくったテンションを押さえて、スタイリング紹介を致します。

 

 

Styling item

Highland Park(ハイランドパーク)PACKABLE NYLON BLOUSON(RED) 着用サイズM ※ONLINE準備中

NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)SUMMER KNIT(NAVY) 着用サイズS ※ONLINE準備中

Highland Park(ハイランドパーク)SWEAT PANTS (GRAY) ※完売

 

サマーニットのご紹介もしたいのですが、現在お問い合わせ率NO.1のこちらから・・・

- Highland Park - 「パッカブルナイロンブルゾン」

季節の変わり目、何を着ていいかわからなくなるときですよね!

そんなときに、かなり使えるこちらのアイテム。

薄手なので、日中はパッカブル(※付属ポーチ)に入れて持ち歩き、

夕方肌寒くなってきたら羽織る。

軽量なので、持ち歩くのにストレスを感じません!!

 

2015228191232.JPG

 

 

 

とってもシンプルなデザインで、バックにさり気なく - Highland Park - のロゴが入っているのもポイントです!

 

201522819167.JPG

 

 

 

撥水加工のスキル持ちなので、夏のレジャーにももってこい!!!

 

2015228191644.JPG

 

 

 

 

 

着用感も、スッキリシルエットなのが魅力的♡

人気のスタンドカラーです

 

201522819177.JPG

 

 

 

 

 

 

では、ここから - NUDIE JEANS - 「サマーニット」のご紹介です。

 

春からは、ちょこっとルーズシルエットが気分のDresscode

しかし、全体ゆる〜では子供っぽくなってしまうので苦手。

 

そんなワガママを解消してくれるのがコチラです!!

脇下はゆるっとしていますが、アームとウエストはタイトめ。

袖丈も着丈も、ちょうどいい感じ♡

 

 

2015228191723.JPG

 

 

 

オクムラ、きっとヘビロテすることでしょう。

 

2015228191739.JPG

 

 

 

 

 

 

お休みの日だって、リラックスにオシャレがしたい!!!

今季は、そんな大人の休日スタイルが沢山ご紹介出来そうです☆

 

2015228191755.JPG

 

 

 

 

 

明日も沢山のご来店をお待ちしております☆

 

 

 

 

Dresscode店主はやっぱりお洋服が大好きです!!!

 

 

問題です。

下記の写真を見て、お客様はどちらだと思いますか?

 

201522719335.JPG

 

 

 

 

 

 

正解は、手前に写っているG様です☆

 

 

ちなみに・・・

お客様と一緒に試着を楽しみ、奥でにんまり顔をしているのがDresscode店主・オクムラです!!笑

 

 

「これもオススメなんすよ〜」

と、おもむろに試着をし始めていました。笑

「ねぇねぇ、コレ買ってもいい〜?欲しいなぁ〜」

と、子供のような発言を繰り返していました。笑

 

が、しかし!!

お客様優先です♡

(当たり前ですね!笑)

 

 

入荷翌日から、どんどんサイズ欠けしていく - Highland Park - のアイテムたち。

オクムラの試着備忘録も兼ねて(笑)、本日のスタイリングをご紹介致します。

 

Styling item

Highland Park(ハイランドパーク)Stretch Nylon Anorak (YELLOW) 着用サイズ S

RED CARD(レッドカード)Banker(NAVY) 着用サイズ 29

 

 

あとちょこーーーっとすれば、春の陽気になりそうな日差し。

冷たい風が吹かなければ、暖かいのになぁという感じですよね。

そんな今日は、お気に入りの - RED CARD - 「Banker」で春らしい出勤服を着てきたオクムラ。

クロップド丈のチノには、スリッポンもいいですが、間もなく入荷予定の - diadora - を履いて、

都会的な大人カジュアルで合わせたいですね!!

 

そして、発色がキレイな - Highland Park - の新作「アノラック」。

スニーカーと相性も抜群なスポーティーMIXスタイルの完成です☆

 

 

2015227193948.JPG

身長 174cm / 体重 60kg

 

 

 

- Highland Park -  ユーザーの方ならご存知かと思いますが・・・

安定の「防水加工」「ストレッチ素材」のリラックススキル持ちです♡

例年に比べ、着丈も長めになっているので、今までとまた違う雰囲気を楽しんで頂けますよ!

 

2015227194829.JPG

 

 

 

残念ながら、オクムラサイズは既に1点のみ!!!笑 (オクムラ笑えない。)

 

 

 

 

 

あとあと・・・

 

 

201522719531.JPG

 

 

 

 

 

 

2015227195330.JPG

 

 

 

本日入荷したこちらのアイテムも、予定入荷枚数が入らず在庫数少ないです!!!

オクムラ個人買い予定だったにも関わらず、こちらもお客様優先です♡笑 (オクムラ笑ってない。)

 

 

 

 

 

では、今週末は着々と春仕度が進んでいるDresscodeへ遊びにいらして下さいね☆

 

 

 

春を感じる・・・

店頭でも、『Highland Park』15S/S COLLECTIONのスタートと友に春を感じる雰囲気になってきました。

 

201522517163.JPG

 

が、もうひとつ春を感じる事の出来るヤツ・・・

 

 

そう、

 

 

花粉です。

 

 

本日からひどい有様。

 

鼻水、くしゃみに目のかゆみ。

 

たまりません。

 

今年はコレで乗り切ります。

 

ダブルAGノーズ。しかもモイストタイプw

接客業は飲み薬はやめた方が、いいです。

しゃべる度にのどがカラカラに乾くので。

201522517522.JPG

 

 

これから約2ヶ月、長い戦いが始まります。

 

花粉症の皆さん、頑張りましょうね!!!

THIS WEEK DISPLAY!!! (2.23.mon)

 

春のかほりがする・・・♡

 

と、感じた日中。

日が暮れるに連れて、真冬に逆戻りですね。

1日の中でこんなに気温が変わると、無意識に体も疲労がたまっちゃいそうですね・・・

くれぐれも体調崩さないように気を付けましょうね!

 

では、今週のディスプレイをご紹介致します☆

 

 

Styling item

Moonage Devilment(ムーンエイジデビルメント)SWEAT PARKA(RED)

Moonage Devilment(ムーンエイジデビルメント)U/N LONG TEE(NAVY)

Moonage Devilment(ムーンエイジデビルメント)DAMAGED DENIM(INDIGO)

 

珍しく、- Moonage Devilment - トータルスタイリングです。

MaDらしい着丈長めのカットソー、MaDならではのタイトフィットのデニム。

MENTAL(by MaD)のパーカーは、価格も優しくリリースする度に人気のパーカーです!

先週末、顧客さま達との会話にも出てきたのですが・・・

RED × NAVYの合わせって、やっぱりかっこいいですね♡

 

2015223163611.JPG

 

 

 

 

 

2015223163638.JPG

 

 

 

 

 

 

Styling item

TRICK or TREAT(トリックオアトリート)SWEAT PARKA (GRAY)

Finamore(フィナモレ)SHIMONE POLSO Z SHORT(WHITE)

 

春に近付くほど、パーカーって欲しくなるんですよね・・・

去年、何枚買ったっけ?って感じですが・・・

無性に欲しくなるんですよね♡

 - TRICK or TREAT - のパーカーは、お洋服好きの心をくすぐるディテール。

フロントは無地、バックはボーダー。

肌触り最高のこちらのパーカー、是非羽織ってみて下さい!

 

 

2015223164319.JPG

 

 

 

 

 

2015223164345.JPG

 

 

 

 

 

Styling item

RED CARD(レッドカード)G005 Mercer (Mid Used)

upper hights(アッパーハイツ)THE BOX TEE (WHITE × MIDNIGHT)

upper hights(アッパーハイツ)THE SLENDER ARMY (DARK OLIVE)

 

ウィメンズも春らしくいきますよー!!!

大人気の - upper hights - 「THE BOX TEE」は、1枚でももちろん可愛いのですが、インナーとしても大活躍アイテム。

今季はNewプリントとして、ボーダーが登場してます!

ボーダーフェチの方にはたまらない1枚ですね☆

2型数枚づつの入荷でしたが、既に各モデル1点づつとなってしまいました!!!!!

 

同じく - upper hights - の「THE SLENDER ARMY」ですが、タイトフィットシルエットが本当にキレイなので、

是非ご試着してみて下さいね!!

 

 

2015223164823.JPG

 

 

 

 

 

2015223164855.JPG

 

 

 

 

 

今週はどんな新作が入荷するのかな〜♡

ウキウキウキウキウキ〜♪

 

 

皆さんも、新作入荷情報を楽しみに今週もはりきっていきましょー!!

 

 

楽しく飲んだ次の日は・・・

 

最近の悩みは、飲んだ次の日に指がむくんで指輪を取るのに悪戦苦闘してしまいます。

 

顔もまぶたもむくむく、むくんでおります。笑

そんな日のオススメ・スタイリングはこちらです。

 

Styling item

RED CARD(レッドカード)SH543 Touch (Light Used) 着用サイズ1

upper hights(アッパーハイツ)THE BOYFRIEND TEE (N WHITE) 着用サイズ0

KORAL(コラール)CIGARETTE(1 MONTH) 着用サイズ24

Pretty Ballerinas(プリティーバレリーナ)LEOPARD LACEUP (LEOPARD) 着用サイズ35

 

eye wear:TOM FORD(トムフォード)

 

 

メイクはしっかりしていても、飲んだ次の日のむくみは避けようがありませんね・・・

そんな日は、- TOM FORD - にカバーしてもらっちゃいます♡笑

ゆる〜いスタイリング希望ですが、だらしない格好はしたくない!!

そんなときも、- KORAL - のデニムは私にとっても優しいのです。笑

 

 

201522217019.JPG

 

 

 

 

- RED CARD - のダンガリーシャツは、素材も柔らかくてシルエットもキレイなので、

飲み過ぎた次の日もリラックスして羽織れちゃいます!

 

2015222171323.JPG

 

 

 

バックスタイルも抜け目なく、それぞれのアイテムがキレイシルエットでカバーしてくれますよ♡

 

2015222171545.JPG

 

 

 

先日入荷してから、顧客さま達が皆さん2枚買いして下さっている - upper hights - 「THE BOYFRIEND TEE」

私も即2枚ゲットしちゃいました♡

 

2015222171757.JPG

 

 

 

 

 

ゆる〜いスタイルのときは、やっぱりぺたんこ靴必須ですね!

- Pretty Ballerinas - はぺたんこでも脚をキレイに魅せてくれるシルエットなので、

ぺたんこが苦手な方でも取り入れて頂けるブランドです☆

 

飲み過ぎた次のは・・・

何かしらボケボケしたことをやらかしてしまう私。

今日は、ショートストッキングの色をびっこにはいてきてしまいました・・・笑

 

 

201522217210.JPG

 

 

 

 

 

冬に逆戻りのような気温ですが、もう2月も終わりに近づき春っぽくスタイリングしたくて、

アクセは春仕様♡

春から夏は毎日のように身につけたくなる - CHAN LUU -

 

CHAN LUU(チャンルー)SINGLE BRACELET(GRAY MIX)

 

2015222172530.JPG

 

 

 

 

予報だと明日は16℃(!?)まで気温があがるらしいですね!

こりゃ、春物探しにお出掛けしなくちゃですね☆

 

 

 

 

THE SIMPLE!!!

 

久しぶりに、メンズのスタイリングをご紹介します。

 

しかも・・・

すごくDresscodeっぽいやつ♡

 

 

Styling item

New Moonage Devilment(ムーンエイジデビルメント)SWEAT PARKA  着用サイズ 44

NUDIE JEANS(ヌーディージーンズ)BORDER LONG T ※2015年モデル、2月24日(火)入荷予定

New RED CARD(レッドカード)Rhythm(akari-Worn Dark) 着用サイズ29

Rivieras(リビエラ)SLIP ON SHOES(WHITE) ※4月入荷予定

 

いかがでしょうか?

気分はすっかり春でございます。(まだ少し寒いんですけどね・・・)

お洋服好きの方々は、新作のカットソー類やデニムなどでテンションをグングンあげております!!

 

- MENTAL(by Moonage Devilment) - 「SWEAT PARKA」は、数年前にリリースしていたパーカーをアップデートしたモデル。

以前のに比べて少し身幅にゆとりをもたせ、ネックの開きも少し広く仕上がっております。

 

 

2015221163750.JPG

 

 

 

フードの大きさも丁度いい!!

着丈も丁度いい!!

生地の肉感も最高!!

 

2015221163826.JPG

 

 

 

 

そして、全国的に人気の - RED CARD - Rhythm。

普通にかっこいい♡

ヘビロテ間違いなしですね!!

 

足元は、昨年からお取り扱いをしている - Rivieras - 。

クオリティーに対する価格も魅力的なんです。

楽しみにお待ち下さいね!

 

2015221163843.JPG

 

 

 

 

 

201522116390.JPG

 

 

 

 

 

 

日中、室内で暖かい日差しにあたっていると、先走って春コーデで出掛けちゃうんですよね!

ここ最近、夜ぶるぶるしてます。笑

 

2015221164017.JPG

 

 

 

 

メンズ・ウィメンズ、入荷ラッシュは続いておりますが、完売・サイズ欠けも続いてます☆

買い逃す前に、ご試着しにいらして下さいね!!

 

 

 

履いた瞬間思わず「キレイ!」と言ってしまう・・・

 

そんなウィメンズのパンツが、先日 - upper hights - から入荷しました!!

 

 

去年の春夏は、定番「THE BOX TEE」と「THE BOYFRIEND TEE」のみの入荷でしたが・・・

今年は色々入荷してますよ♡

 

既に完売してしまったアイテムもございますが・・・

 

本日ご紹介するパンツは、実は店頭分しかオーダーしていなかったのですが、

思わず個人買い分を追加オーダーしてしまいました!笑

 

スタイリングとともに、ご紹介致します。

 

Styling item

RED CARD(レッドカード)G005 Mercer (Mid Used) 着用サイズ0

upper hights(アッパーハイツ)THE BOYFRIEND TEE (N WHITE) 着用サイズ0

upper hights(アッパーハイツ)THE SLENDER ARMY(DARK OLIVE) 着用サイズ24

 

本日はメンズライクなスタイリングにしてみました!

同じく- upper hights - 「THE BOYFRIEND TEE」は、何枚も欲してしまうアイテム。

ごくごくシンプルなアイテムなのに、なんでこんなにクセになっちゃうのかな・・・という感じです♡

 

 

201522017196.JPG

 

 

 

カモフラパンツ、横から見ても美シルエットで大満足です!!

しかも、落ち着いたカモフラ柄なので、大人の女性にこそ履いて欲しい1枚。

 

2015220172313.JPG

 

 

後ろもバッチリ!!!

ヒップまわりがコンプレックスな私でも、コレなら自身を持って履けちゃいそうです☆

 

2015220172357.JPG

 

 

 

オクムラも絶賛する1本!!

「コレ、メンズ作ってくんねーかな・・・。」

とぼやいてました。笑

 

2015220172433.JPG

 

 

 

ポケットにジップポケットがプラスされているところも可愛過ぎます。

 

201522017257.JPG

 

 

 

 

 

欲しい!欲しい!!欲しい!!!

けど・・・

お客様優先です。

けど・・・

自分の分はちゃっかり追加オーダー済みです♡笑

 

 

 

今朝の天気予報では「そろそろ春らしい気温の日が増えるでしょう」なんて、

めちゃくちゃテンション上がることを言っていましたよー!!!!!!

今週末は、是非仕度してみて下さいね☆

 

 

 

Women's オススメ絶賛入荷中!!

 

もぉーーー、可愛いアイテムが続々と入荷してきております♡

 

ONLINE SHOPをご利用頂いている方にも、早くお見せしたくて・・・

今日は1日パソコンに向かってました。

 

新作を着用したスタイリングを撮ったのですが、今日はチラ見せで・・・

明日詳しくご紹介致します!!

 

 

その前に、昨日は定休日を利用してメンズ・ウィメンズの展示会巡りをしてきたのですが、

今季Dresscodeに加わる、ウィメンズ New ブランド展示会会場での一コマ♡

 

 

ウィメンズブランドのアイテムを真剣な顔で「コレかっけぇ〜」「メンズで欲しい!!」「ってか、コレ普通に着れるんじゃない?」

とウキウキ話すDresscodeオーナー・オクムラと、営業担当の田川さん。

 

お洋服好き全開♡

 

 

201521920358.JPG

 

 

 

 

 

 

2015219203524.JPG

 

 

 

 

 

 

 

では、オススメスタイリングをチラ見せ!!

 

 

201521920391.JPG

 

 

 

 

 

 

 

明日も、夜9時まで皆さまのご来店をお持ちしております。

 

 

 

 

 

2.18(wed.) 定休日

いつもご来店、ご利用有り難うございます。

 

明日、2月18日は水曜日の為、月に一度の定休日を頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

 

Dresscode

宇都宮市竹林620-1 102

028-666-0196

info@dresscode-net.com

OPEN : 12:00~21:00

 

 

早い人はもうはいている!「KORAL」を知っていますか?

 

もう1度言います。

 

 

早い人はもうはいている!!!「KORAL」を知っていますか?

 

 

しつこくてすみません・・・。笑

 

 

 

「働くアラフォー」世代に向けたファッション&ライフスタイル誌

- Marisol (マリソル) -

 

 

今回素敵な特集が組まれていたので、ご紹介致します!!

 

 

2015217174042.jpg

 

 

 

 

 

 

2015217174140.jpg

 

 

 

 

 

Dresscodeでいつもお洋服を選んで下さっている、オシャレ女子の皆さまは既に愛用中ですよね?

しかも、皆さん2本はお持ち頂いていると思います。笑

 

注目はこのフレーズです ↓

 

「女らしいスキニーはマイ定番ですが

こんなにはきやすい1本は初めて!

 

 

そうなんです。

ご試着後、必ず皆さんが言っちゃう一言。

 

履きやすい!!!

 

 

ファッションを楽しんできた皆さんだから分かると思います。

むか〜しは、ウエストのボタンを無理矢理留める武器があった頃。笑

もう、そんな無理したくない!!!

タイトなのに、柔らかいはき心地♡

お子さんと追いかけっこだって、ストレスフリー♡

 

2015217175747.JPG

 

 

 

 

 

 

 

もう、骨盤や膝うらの内出血とはさよならです♡

 

 

 

 

まだ、お持ちでない方・・・

はき過ぎちゃってる方・・・

サイズ豊富な今、是非ゲットしてみて下さいね!!

 

 

201521718017.JPG

 

 

 

 

 

201521718058.JPG

 

 

 

 

 

201521718128.JPG

 

 

 

 

はいてみなくちゃわからない!!

- KORAL - のの良さを体感してみて下さい・・・。

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ