ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

woadblue着てみました♬《womens》

 

こんにちは!

あなたの専属ママスタイリスト・チアキです。

 

毎日暑いですね〜

今日もゲリラタイム来るみたいですよ〜

 

あぁ怖いsweat01

 

先日のBlogでもご紹介させていただきました、こちら

久しぶりのwomens POP-UP SHOPshine

 

デニムブランド『woadblue(ウォードブルー)』。

 

いくつか届いたモデルの中から、唯一のスカート♡

あまりスカートを履かないわたしでも超お気に入り!!!

 

2018814145616.JPG

 

 

写真をいくつか撮ったのに、PC不具合で写真がアップ出来ない。。。

ということで、1番よく撮れた(笑)写真をぽちっと!

 

 

自然な加工と、空気の様な軽やかさ!!

コレは履いた人にしか分かりません!!!

 

在庫も限りがあるので、お盆期間中に時間を見つけて履きに来て下さい♡

お盆ですね、晩夏スタイル。

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

現在イベント盛り沢山のDresscodeですが、通常の入荷も当然あるわけで。

 

イベントのおさらい

イベント①MAISON TAKUTYA 期間限定販売 〜8/31まで

イベント②Woadblue/KORAL 期間限定販売 〜9/9まで

イベント延長戦 DIARORA HERITAGE 期間限定販売

 

そこで、秋の新作をミックスしたスタイルを一つご紹介しておきます♬

 

 

カメラマンはお馴染みDresscodeの主ことイシオロシさん。

写真がだんだん上達してきましたね。笑

 

201881219369.JPG

 

インナーとショーツは、いわゆる夏物。そこにロングシャツをサラッと羽織る。

大人が着れるストリートスタイルです。

 

2018812193740.JPG

 

ロングシャツ : OURET

タンクトップ : MOONAGE DEVILMENT

ショーツ : TRICK or TREAT

 

2018812193821.JPG

 

 

足元は、NIKEのスニーカーで外しつつ、モノトーンでしっかり落ち着きを。

 

晩夏はバリバリの秋物で固めるより、リラックス感を残したこんなスタイリングがオススメです。

 

P.S.

明日はお盆中、唯一のお休みを頂きます。普通に定休日ですが。

お客様数人と、お出掛けしてきま〜す♬

 

 

WOMENS NEWS

こんにちは。

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

久々、ウィメンズに嬉しいニュース!!!

本日より期間限定ではありますが、新規ブランドが展開されます。

 

2018811214019.jpg

 

2016年春夏シーズンにスタートしたデニムブランド<woadblue/ウォードブルー>。


ブランド名に使われているwoad(ウォード)とは、中世ヨーロッパで栽培されていた藍と同様の青色染料のことで、現存する世界最古の染料と言われています。

ブランドディレクターにドクターデニム ホンザワの本澤裕治氏を起用し、長年デニムの加工に携わってきたランドリースペシャリストも同時に迎え、
これまでにないブルーの発色を追求し、ヨーロピアンビンテージスタイルでモード感のあるコレクションに仕上げています。

ブランドコンセプトでもある“ブルーへの挑戦”とは、新素材の使用、従来にないシルエットを提案する“世界で一番新しいブルー”。
そして、日本が世界に誇る職人による手染め藍染め加工などを用いた“世界で一番旧いブルー”。
その両軸を武器にかつてない新しいブルーの世界を追及していきます。

 

2018811214440.JPG

 

さらに、サイズ欠けしていたこちらのブランドも入荷しています。

 

2018811214143.png

 

こちらはDresscodeユーザーにはお馴染みのデニムブランドですね。

 

2018811214226.JPG

 

 

201881121444.JPG

 

 

2018811214416.JPG

 

 

どちらも9月9日(日)までの限定展開になります。

 

是非ご利用下さいね♬

 

スタイリングや商品紹介は、後日スタッフ・チアキがUPしていきますね〜!

 

 

 

 

TT3

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

なにやら宇都宮市に土砂災害による避難準備警報が出ています。

 

対象区域にお住まいの方は、ご注意下さい。

 

さて、いまDresscodeで盛り上がっているMAISON TAKUTYAブーム。

 

個人的にオススメのお財布をご紹介しておきます。

 

TT3 Walletとよばれるこちらのモデル。

シュランケンカーフの美しい天然のシボが特徴的なラウンドジップのモデル。

深いネイビーカラーも多ブランドではなかなか見られない色味になります。

 

2018810205048.JPG

 

中は紫かかったネイビーの内側は、もちろん収納力と実用性抜群。

ジップには、イタリアの高級ジップメーカー、ラッカーニ社製を採用。

 

201881020537.JPG

 

 

美しいのは革だけではありません。縫い始めと縫い終わりが分からない様にハンドメイドで仕上げた縫製も

美しいのです。

 

2018810205631.JPG

 

ぼく、これ欲しいです。笑

OURET 18A/W START

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

まだまだ残暑は続きますが、Dresscodeのメインブランド、OURETは秋冬アイテムの入荷が本格化してきました。

 

もちろん今直ぐ着て出掛けることは出来ませんが、この秋からの雰囲気をご覧頂きイメージを

 

膨らませて頂ければ、と思います。

 

201881014229.JPG

 

シーズンレスで使えるアイテムのイベントも開催中なので、ちらっと見てって下さいね♬

 

9月からしっかり勧めさせて頂きますので。笑

期間限定 MAISON TAKUYA

こんばんは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

さてさて、8月一発目のイベントはこちら。

 

MAISON TAKUYA -POP UP STORE- by Hitouch!

 

4月から店舗内でスタートしたリユースコーナーを仕切るHitouch!の協力ものもと

実現したスペシャル企画になります。

常設しているアイテムもありましたが、8月末まではアイテム数をグッと増やし

展開しています。

 

伊勢丹や阪急など、限られた店舗でしか購入できない、知る人ぞ知るスペシャルなブランド。

展示品だったアイテムがほとんどですが、状態はとてもよく、もちろん未使用品。

価格はご満足いく価格にて展開しています。

 

201884193351.JPG

 

 

コインケース・カードケース・キーケース・財布・クラッチバック・ブリーフケース等、アイテムも豊富です。

拘りのレザーアイテム達をこの機会にご覧下さいね。

 

201884193559.JPG

 

-MAISON TAKUYA(メゾンタクヤ)-

 

一分の妥協も許さない、完璧な皮革製品を作りたい…。そうした強い思いから、優れたレザーアイテム製作を牽引する

あらゆる技術を世界中から集め、本物の品質の追求を目指して生まれたブランド、それが「メゾン タクヤ」です。

設計工程は、全てコンピュータによって管理しています。しかし、完全ハンドメイドのポリシーを厳格に貫き、

製造工程は高級腕時計の製造工程を応用し、皮革製品の製造に相応しい形へと再構築して、1点1点の製作にあたっています。

完全ハンドメイドの哲学は、メゾン タクヤが展開する高級皮革製品のあらゆる製造工程に徹底されています。

 

 

 

 

 

欲しいヤツ。

こんにちは。

 

昨日ハルト店長に目突きをされ、結膜炎の様に右目が真っ赤な

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

今日は台風の影響か、肌寒いくらいの一日でしたね。

 

さて、期間限定で展開しているMAISON TAKUYAのレザーアイテム達。

 

ブランドを知れば知る程欲しくなってきました。笑

 

このブランドすげぇ!

 

凄さがわかるサイトをご紹介しておきますので、お時間があれば覗いてみてください。

※外部リンクになります。

 

MAISON TAKUYA まとめサイト

 

 

そして個人的に欲しくなったアイテムはこちらのクラッチバック。

間口はマグネット式で余計なパーツや装飾はなく、シンプルに革で勝負する潔いデザイン。

サイズ感もちょうど良く、結婚式なんかで持ってたらカッコいいんだろうなぁと。

 

201887191519.JPG

 

あれ?

 

201887191644.JPG

 

 

中に何か入ってる?

 

201887191719.JPG

 

あ、もひとつ欲しいの出てきた。笑

 

201887191829.JPG

 

 

迷彩柄をプリントしたロングウォレット。

 

一般的な長財布よりも立て幅を狭くし、持ちやすくポケットにも入りやすいサイズ感もGOODです。

L型のジップも使いやすそう。

 

201887191952.JPG

 

 

既になくなってしまったアイテムもございますが、まだまだオススメ沢山ご用意しています!

8月いっぱいの限定展開になりますので、一度みにいらして下さいね〜♬

0286668155

こんにちは〜!

 

電話、開通しました〜!!!

 

028-666-8155(ワーイゴーゴー!)と覚えて下さい。笑

20188312155.jpg

 

 

※約9ヶ月前のハルト店長。

 

今では・・・

 

20188312516.jpg

 

お祭りも楽しんじゃいます。笑

 

お祭りと言えば、Dresscodeでも8月は面白いことを考えてますよ〜!

 

そちらはまたご案内致します♬

 

 

Dresscode

宇都宮市竹林620-1 102

0286668155

info@dresscode-net/com

12:00~21:00

定休日 : 毎週月曜日(祝日の場合は営業致します)

 

重要なお知らせ。

いつもDresscodeをご利用いただき、誠に有り難うございます。

 

電話回線の切り替え工事で、本日は電話が不通となっております。

 

ご不便をおかけし申訳ありません。

 

明日のお昼頃には、新たな番号で通信可能になりますので、よろしくお願い致します。

 

新しい電話番号は

 

0286668155

 

になりますので、よろしくお願い致します。

 

 

Dresscode 奥村

うれしいお知らせ♡

こんばんは!

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

約2週間にわたって限定販売をしてきました

 

DIADORA HERITAGE。

201871316118.JPG

 

お陰さまで大変ご好評を頂き嬉しい限りです。

 

ただ、どうしても期間中に、見に行けないよ〜・・・

 

という連絡も多数頂き、メーカー側に交渉した結果・・・

 

販売期間延長が決まりました!

 

201871316147.JPG

 

 

ただ、モデルによっては引き上げもあると思います。

逆に、追加出来るモデルがあるか交渉中になりますので、8月の展開アイテムは確定しだいご報告させて頂きます!

 

では、8月もDresscodeをよろしくお願い致します♡

ページ上部へ