ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

本日のオススメ3選。

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

本日より4日間、開催している

 

OURET

POP-UP STORE

 

その中から個人的オススメを3つご紹介しておきます♡

 

一つ目はメンズの定番PEA COAT。

今シーズンよりリニューアルした定番モデルは、昨年までのアイテムよりとても

着やすくなりました。

 

店頭でしっかり見てただ着たいので、詳しい説明は割愛します。

カラーこちらのBLACKの他にBEIGE GRAYとDEEP GREENをご用意。

 

 

20171123153937.JPG

 

 

20171123153949.JPG

 

 

2017112315400.JPG

 

 

続いてここ数年、OURETの人気アイテムであるMA-1。

Dresscodeでも何度か取り扱いさせて頂きましたが、毎回しっかり完売するアイテムです。

着用のDEEP GREEN以外に、BEIGE GRAYとBLACKをご用意しております。

 

20171123164644.JPG

 

 

2017112316476.JPG

 

 

20171123164723.JPG

 

そしてエクスクルーシブクラスよりオススメはこちら。

大きめのフードが印象的で、計算されたカッティング、ジップ開閉時の雰囲気の違いがたのしめるコート。

BEIGE GRAY以外にDARK CHARCOALをご用意。

 

2017112316358.JPG

 

 

20171123165047.JPG

 

 

2017112316517.JPG

 

 

まだまだ魅力的なアイテムばかりなので、日曜日までに是非是非いらして下さいね〜♬

 

準備万端!

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

いよいよ明日から4日間、Dresscodeにて

 

OURET POP-UP STORE

 

が開催されます。

 

2017112218742.jpg

 

普段は見る事の出来ないラインナップを厳選して展開。

 

圧巻のボリュームです♡

 

2017112218831.JPG

 

個人的にも気になるトレンチや

 

2017112218854.JPG

 

新型のPEA-COATを中心としたウール系アウター。

 

2017112218926.JPG

 

OURET定番のデニムも初登場。

 

20171122181032.JPG

 

更にエクスクルーシブクラスまで展開。

 

20171122181126.JPG

 

 

OURETの世界観を十分に堪能出来る4日間。

 

是非、ご来店いただき肌で感じてみてください♬

 

THIS WEEK DISPLAY!!! (11.21.tue.)

こんにちは。

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

先週から最低気温が氷点下になる日が増えてきましたね。

 

おとこのクセに冷え性のわたくしには、堪える季節がやってきました。

 

20代の頃は、なんでロンTとレザー(中綿なし)で過ごせたのか不思議でなりません。笑

 

 

もうね、真冬にダウンジャケットは手放せません!

 

そんなオクムラの意思が伝わる今週のディスプレイ。笑

 

オリジナルのダウンジャケットです♬

※週末にスタイリングを撮るといいながら、出来ずにすみません・・・

今週こそは、誰かに撮ってもらいます。(ご常連さま、お願いします。笑)

 

2017112117426.JPG

 

とにかく使い易さと防寒性を重視して制作したダウンジャケット。

合わせ易い色。

合わせ易いデザイン。

そしてなにより暖かい♡

 

2017112117447.JPG

 

タフな素材と日常での使い易さに配慮したディテールも魅力です。

 

2017112117522.JPG

 

 

今週中にはスタイリング撮るぞ〜!!!

 

 

-イベント情報-

 

11/23(thu.)~11/26(sun.)

"OURET" POP-UP SHOP in Dresscode

20171119185450.jpg

OURET 17a/w

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

店頭では、OURET(オーレット)の今シーズン最終入荷、別注ダウンジャケットが大変ご好評頂き

嬉しく思います。

20171119184445.JPG

 

特にこちらのダークチャコールはサイズ3がラス1となっております。

買い逃すと、二度と手に入らないダウンジャケット。

ご検討下さいね♬

20171119184411.JPG

 

 

そんな、店頭でも人気のOURET(オーレット)より、耳寄りな情報が!!!

 

来週の23日(金・祝)〜26日(日)までの4日間。

 

POP-UP SHOPをDresscodeにて開催する運ぼとなりました!パチパチパチパチ

 

Dresscodeで取り扱うOURETの商品は、当然ながら一部。

オトナの事情により、全部は発注出来ません。笑

 

そんな、OURETの世界観を存分に楽しめる4日間。

 

まだまだ奥深いOURETWORLDを是非、ご堪能ください♬

 

20171119185228.jpg

 

 

20171119185239.jpg

 

 

20171119185250.jpg

 

 

2017111918533.jpg

 

 

20171119185346.jpg

 

 

20171119185423.jpg

 

 

20171119185450.jpg

 

 

そして、こちらにOURETデザイナー、増田氏の最新インタビューが掲載されています。

FUKROO

POP-UP SHOPの前に、是非読んでみて下さいね。

 

 

P.S.

 

明日は月曜日のため、定休日を頂きます。

火曜日からまた、みなさまのご来店をお待ちしてますね〜♬

 

 

 

 

ダークチャコールorアーミーグリーン。

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

本日、お揃いの足元でご来店いただいた小暮さん。

20171118161355.JPG

 

 

お目当ては、新作のダウンジャケット。

色んなお話をしながらご試着タイム☆

 

ダークチャコール!

 

20171118161438.JPG

 

アーミーグリーン!

 

20171118161450.JPG

 

ダークチャコール!?

 

2017111816152.JPG

 

アーミーグリーン!?

 

20171118161527.JPG

 

どちらも、良い色味だし、どちらも似合うので、お悩み中。。。

 

世間話も交えながら(ほとんどが世間話。笑)じっくり悩む。

 

店頭で、お洋服を選ぶメリットの1番は、やはり着用して悩める事。

 

サイズ感もそうですが、デザインとカラーのバランスや相性。もちろん似合う似合わないの確認もできますね。

 

あとは、オクムラとのくだらない世間話。笑

 

買い物は楽しくしなくちゃね♬
 

 

週末、トークしにきて下さいね〜。

 

 

 

 

 

あ、結局小暮さんはチャコールにしました。笑

 

いつも有り難うございます!

 

 

 

 

 

 

魅力的なカラー。

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

突然ですが、あなたはフェイバリットカラーありますか?

 

古着世代のボクは俄然アーミーグリーンやカーキが生涯、お気に入りのカラーです♡

 

デニムとの相性の良さ、程よい男らしい土臭さ、何よりメンズのファッションには欠かせない

ミリタリーの匂い。

 

黒と同じくらい好きな色です。

 

こちらも見た瞬間、ズキュン!!!ときた、とても素敵なカラー。

 

20171116154938.JPG

 

色って素材によっても見え方が変わりますが、コレ系の色はやっぱりコットンが"いいアジ"でますね。

昨日、ご紹介したOURET(オーレット)、スマートダウンジャケットの色違い。

 

2017111615518.JPG

 

んん〜

 

20171116155212.JPG

 

やっぱり素敵なカラーです♡

 

20171116155257.JPG

 

アーミーグリーンを使っているのに、どこか上品さを漂わせるこちら。

さすが、OURET様。

 

20171116155351.JPG

 

これは、みなさん悩んじゃいますね。笑

 

定番の黒系か、はたまたこちらのアーミーグリーンか。

 

20171116155519.JPG

 

 

どちらにしても素敵なダウンジャケット♡

 

店頭で比較してみて下さいね!

スマートダウンジャケット。

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

さてさて、今シーズンNo.1アウターのこちら。

 

OURET(オーレット)にワガママを聞いてもらい、着丈をやや短く設定した

フーデットダウンジャケット。軽くて、暖かく、ファッション性も高い。まさに3拍子揃ってます♡

 

20171115125432.JPG

 

 

本日は、2色あるうちのこちら、DARK CHARCOALを使用したスタイリングです。

お色は濃いグレー、墨黒、クレーに近い黒。とにかく真っ黒ではなく、独特な表情のコットン素材の風合いが

とてもマッチしているカラー。フード内側のコットン/ウールボアもシンプルなデザインに対してよいアクセントに。

 

2017111512567.JPG

 

サイズ展開は1〜3の3サイズ。

ボクで、真ん中のサイズ2を着用していますが、窮屈感もなく、見た目もスッキリ見えるサイズ感です。

 

20171115125829.JPG

 

サイドのシルエットもとてもキレイ♡

 

20171115125937.JPG

 

一見、ダウンジャケットに見えないところもポイント。着膨れせず、シャープな印象を与えてくれます。

 

2017111513021.JPG

 

フロントの開閉はジップ+スナップボタンで風の侵入を防ぐとともに、比翼仕立てによるスッキリとした見た目も

ポイントです。

 

2017111513130.JPG

 

 

他にもシームレスなフロントポケットや独特のリブ使いなど、細かなディテールが光ります。

 

 

明日は、もう一色のARMY GREENをスタイリングでご紹介します。

 

こちらもまたいい色ですよ♡

 

THIS WEEK DISPLAY!!! (11.14.tue.)men

こんにちは。

 

あなたの専属スタイリスト・オクムラです。

 

雨降りの週始め。気温がグッと下がるようですね。

 

でも大丈夫。

 

これさえあればね♡

2017111415533.JPG

 

シルエットも美しいOURET(オーレット)のフーデットダウンジャケット。

シンプルでミニマムなディテールに、フード内側のコットンウールボアがアクセントになる、幅広いスタイルに

対応するデザイン。

2017111415627.JPG

 

着丈を既成アイテムよりも短く別注していますので、より合わせやすく、車社会にも使い易い丈になっています。

袖、と裾は一部にリブを使用し、OURETらしいスッキリとした印象です。

 

20171114151354.JPG

 

もちろん保温性はダウンジャケットなので、この時期ならインナーはロンT一枚でOK。

あまり着込みたくない方にもオススメのアウターです。

 

 

着用のスタイリング紹介は明日ご紹介しますね♬

 

パパとママとハルトの週末Style

おはようございます。

あなたの専属スタイリスト・チアキです。
 
昨日に引き続き、blog書きまーすイヒ
 
鹿沼のパン屋さんを放浪したわたし。
嫌がるオクムラを引っ張りだし、こんな場所へも行っておりました。
 
 
鹿沼の方ならご存知、花木センターチューリップ
お目当は左看板の〜肉三昧祭り会場〜
 
2017111217535.jpg
 
 
周りを見渡すと、あちらこちらにお花や木。
こんなところで肉祭り!?
 
 
2017111217548.jpg
 
 
 
動物たちに睨まれながら、、、
 
2017111217559.jpg
 
 
 
 
奥へ奥へと進んで行くと、、、
 
2017111217618.jpg
 
 
 
ここだー!!!
 
2017111217631.jpg
 
 
 
 
小規模な肉祭り会場に到着!!笑
せっかくなので、かぬま和牛を使用したというメンチ&コロッケを実食!!
 
 
2017111217645.jpg
 
うん。
わき精肉店のメンチが食べたい!!!!!笑
 
2017111217658.jpg

 
 
そんな昨日のママスタイリングを紹介します。
 
2017111217711.jpg
 
レザーライダース:upper hights(アッパーハイツ)
デニム:upper hights(アッパーハイツ)
 
 
2017111217722.jpg
 
 
上品なベージュカラー。
素材はヌバック。
大人のレザーライダースです!!
 
 
2017111217735.jpg
 
わたし自身レザーライダースは黒専だったので、お初カラーですがしっくりきます♡
カジュアルだけど、シンプルなスタイリングにぴったりのライダース。
黒のライダース同様、飽きないカラー。
重宝しますよ〜
 
 
 
 
さてさて、パパスタイリングはどんなもんじゃろ?
 
 
2017111217749.jpg
インナー:OURET(オーレット)
デニム:nudie jeans(ヌーディージーンズ)
 
 
 
Dresscode × TRICK or TREATの自信作キラキラ
 
 
201711121784.jpg
 
肩車に最適ウシシ(なんのこっちゃ?w)
 
 
 
 
さて、ハルト店長のスタイリングもご紹介します!
 
2017111217817.jpg
スタイ:MARLMARL(マールマール)
トップス:arkama(アルカマ)
タイツ:PETIT BATEAU(プチバトー)
 
スタイのみ、Dresscodeにてお取り扱いがございます!
 
 
 
 
はてさて、しつこいようですがオススメのレザーのアップです↓
 
2017111217836.jpg
 
 
本当にオススメ♡
クリスマスプレゼントにおねだりしてみて下さいクリスマスツリー
 
 
 
 
p.s.
明日はDresscode定休日です。
アウター探しはお天気抜群の今日がオススメ!!
 
2017111217848.jpg

 

ママスタイリスト・チアキの育児日記60 -鹿沼のパン屋さん-

こんにちは。

あなたの専属スタイリスト・チアキです!
 
え〜、ご無沙汰しておりますハリネズミ
 
わたしとハルト、めっきりお店に顔出しできておりませんが、、、元気です!!
 
晴天の週末。
今日は鹿沼散策してきました。
 
まずは、人気店のこちらからスタート。
 
20171111143255.jpg
 
宇都宮で開催される様々なイベントでも見かけますが、やっぱりパンは実店舗での焼きたてが1番♡
 
 
 
20171111143312.jpg
 
 
 
 
可愛らしいスコップの取っ手を引いて、いざ店内へ…
 
20171111143324.jpg
 
 
 
きゃ〜♡
大好きなパンだらけ♡♡♡
 
20171111143336.jpg
 
 
 
以前、SNSで同級生のお子さんがいることを知り、そのベビーがハード系のパンをかぢっていたのを見て『同じのください!!』と突撃!!笑
 
20171111143352.jpg

ちなみに、そのパンがコレ↑。
クランベリーとクルミのハード系。
 
『クルミとかどうしちゃうんですか?』
『ペッてしますよ〜』
 
・・・!?
 
ホント?笑
 
 
 
 
 
このクロワッサンのビジュアル♡
写真見てるだけで幸せです♡
 
2017111114343.jpg
 
 
 
数あるパンから選ぶのに時間がかかり、なんだか視線を感じると思ったら、、、
 
 
 
20171111143418.jpg
 
 
こんなお洒落なパン屋さん。
たまたまかもしれませんが、居合わせたお客様はみんなおばぁちゃま。
鹿沼のおばぁちゃま達、なんてグルメなんでしょうかもぐもぐ
 
 
20171111143430.jpg
 
 
 
パン屋さんの隣に、最近できたカフェ。
今度はランチに来たいな〜
 
20171111143443.jpg
 
 
 
 
一本杉農園さんがある南摩を後に、車を走らせ10分。
カフェ好き仲間に聞いた、鹿沼に新しくできたパン屋さんへ。
 
20171111143457.jpg
 
 
 
とってもリーズナブルで、高校の購買部を思い出させるようなラインナップ♡
 
20171111143518.jpg
 
 
パンだらけの土曜日の朝。
はい、今日も頑張って仕事します!!
 
 
 
p.s.
MARLMARL(マールマール)のニューコレクションが可愛すぎるのですサンタ
マイベビーや甥っ子&姪っ子へのクリスマスプレゼントへ、是非お問い合わせ下さい!!
 
20171111143533.jpg

 
ページ上部へ